おうちでワイン!お外でワイン![2015年02月06日(金)]

月に一度のワインのコーナー!

ホームソムリエ
おーみん こと 大西威之(たかゆき) さん

と、本日は 

フランス菓子教室Petite Ayako(プティット アヤコ)
オーナーパティシエール 柴谷絢子(しばたにあやこ)  さん

無茶ぶり料理家事だよ。料理だよ。炒める のデコメ絵文字にあうワインをご紹介して頂きますびっくり のデコメ絵文字 シルエット のデコメ絵文字

 

 

今日はパティシエールであり、15年来のおーみんの飲み友達、
柴谷さんにお越しいただいております!

柴谷さん:
「いつもおーみんにワインを選んでいただいてもらってますキラキラ のデコメ絵文字

そんなおーみん、
「ワイン大楽(だいがく)」を設立!
月額ワンコインでワインを楽しめます!
”楽(がく)”生様募集中です!

 

さて、本日の無茶ぶり料理はこちら記号だよ。さげ のデコメ絵文字

【  ショコラ  】!!

ばんばん:
「お店でチョコとセットになっているワインが、
あってないこと多いよね~顔 のデコメ絵文字

そんなショコラにはこのワインお酒だよ。ワインで乾杯 のデコメ絵文字 です!

 

【 シャトー フォングラーヴ ラスルス 2009 】

ボルドーの当たり年2009年の赤ワインです!

おーみん:
「変わったワインで、目を覚ますのに時間がかかりますショック のデコメ絵文字 
なので、一時間前から抜いてありますグッド のデコメ絵文字

スモーキーできめ細やかな渋みがポイント!

続いてショコラへ…゜*バレンタイン*゜ のデコメ絵文字

おたかさん:
「癖になる!きらきらハート のデコメ絵文字

柴谷さん:
「塩とキャラメルが中に入っています゜*バレンタイン*゜ のデコメ絵文字

ばんばん:
「ボルドーの渋みがふわっと浮いておいしい~
それにチョコの塩味加減がいいね!」

柴谷さん:
「このショコラはレッスンでお教えしているレシピなので、ぜひ!」

おーみん
柴谷絢子さん

ありがとうございました!

おーみんからのリスナープレゼント!
本日のワインを数字*゜ の画像名の方にプレゼントしますくまもん のデコメ絵文字 

****************

Petite Ayako

大阪府泉大津市松之浜町2-10-41
 0725-33-1025
(不在の場合携帯電話に転送されます。)
petite_ayako@excite.co.jp

ホームページはこちら↓
http://petiteayako.web.fc2.com/

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラジオDEしょー!
  • 投稿日時:2015年02月06日(金) 12時53分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「ばんばひろふみ!ラジオDEしょー!」

■メール

banban@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

ポッドキャスト

配信はこちら

カテゴリ

総合

検索

リンク

ページトップへ