うほーい!
今日は、王様ラジオキッズの公開収録の日だったよー!

題して!
「ホームランドームpresents 王様ラジオキッズ夏の拡大版スペシャル 吉川友 ラストサマーに【花】スペシャル」
だったよーー(^O^)

今年も、ホームランドーム姫路店さんに素敵な
会場を貸していただいて、イベントを行わせていただいたよー!
 
MCには、ゆーみんこと、宮前侑平さんと、
私なおちーこと、樹谷奈央子が参加してきたよー!
本日のゲストには、なんと!!!!
吉川友さん(キッズネーム:きっか)と、Lovelys!!!!の皆さんをお迎えしたよ!
きっかと、Lovelys!!!!のみんながイベントで歌を披露してくれたんだけど、
きっかは、すっごく歌がうまくって、高い声から低い声まで自由自在に操りながら、歌う姿に、
なおちーは感動しちゃいました❤︎
もう完全にファンですな!!
 
Lovelys!!!!のみんなは歌ってる時に、4人で集まって歌うところが堪らなく可愛かったよ!!!
ダンスもアイドル!!!って感じでキュンキュンしちゃったよー(^O^)
 
歌を披露していただいたあとは、きっかへの
質問ターイム!
 
キッズから送ってもらった質問を、直接きっかに
聞いてみたよ!
 
みんなでビンゴゲームもして、
景品をゲットしようと、会場がすっごく盛り上がったんだよーー!!
 
今日、収録した分は、
9月6日(日)16:00〜
から放送されるよ!
 
みんな聴いてねー(^O^)
あー、楽しかった♪
  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年08月30日(日) 22時00分

9がつ6にちの王様ラジオキッズは

いつもの、しりとりお絵かきのコーナーをお休みして・・・

「王様!2コマまんがでございま~す♪」

をやっちゃうでございま~す♪

 

さっそくやけど、おだいがこちらっ!!!

キッズのみんなに、なにをしてもらいたいかと言うと…

この1コマめから2コマめはどうなったのかを考えて絵にして送ってくだサイ!

 

むっず~!!!

でも、ぜったいオモシロいで。

おら、ワクワクすっぞ!

 

書いた絵は写メール、FAX、ハガキどんな形でもOK。

番組までどしどし送ってきてや~♪

 

どんなんか分からんかもしれんから

ほかの絵で先生が描いた2コマまんががこちらっ!

こんな感じ♪

めっちゃオモロー!!!

キッズのみんなのやわらかのうみそプルルンで

先生をビックリさせちゃおうZ!

 

パパ殿、ママ殿へ、

詳しくはザ ロケット ゴールド スターさんのHPをごらんください♪

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年08月30日(日) 13時00分

 

キッズのみんな~!こんにちは~!

なおちーこと、樹谷奈央子(きたになおこ)です(^^)/

今回の「1番だ~れ?」は、神戸市長田区にある、

あさなぎ書道教室に行ってきたよ~♪

 

あさなぎ書道教室は、ファイト学習会という、学習塾の教室内で、

週に1回行われているんだよ!

関西には、鷹取教室・兵庫教室・神戸教室の3校があって、

なおちーは、鷹取教室に行ってきたのだ(^O^)

朝凪師範(あさなぎしはん)の字を元に、硬筆・毛筆を練習するんだよ!

朝凪師範(あさなぎしはん)は、フランスやイタリアなど、海外でも活躍してる、女性なんだって!

す、すごいねぇ!!

「書を元に、美しい字が自然とかけるようになる」をコンセプトにしているんだって!

 

さて、気になる「1番だ~れ?」の課題ですが、

今回は、「10秒間で国の名前をいくついえるかな?」に挑戦してもらいました!

挑戦してくれたキッズは、

こなつちゃん(写真左)、そうあくん(右)、そして、写真には写ってないんだけど、ひろとくんの3人です!

先生に10秒数えてもらって、キッズたちは一生懸命知っている国の名前を

言ってくれたよ!

結果は・・・・・・・

そうあくん、4つ。

こなつちゃん、4つ。

ひろとくん、6つ。

 

と、いうことで、ひろとくん1番をとりました~!!

おめでとーー!(^^)!

あとは絵日記が残っているという、キッズたち!

がんばって、早く終わらせて残りの夏休みを楽しく過ごしちゃおう~!

挑戦してくれた、そうあくん、こなつちゃん、ひろとくん、そして、先生。

ありがとうございました(^^)

-------------------------------------------

〈あさなぎ書道教室〉

HP:http://asanagi-shodou.wix.com/kansai

お問い合わせ先:078-854-7080

----------------------------------------------------

このコーナーでは、みんなからの「なおちーに来てほしい!」を募集しているよ!

課題にチャレンジしてみたい、キッズのみんな!

学校の仲良し友達や、習い事の仲間たちと一緒にメールを送ってね!

アドレスは、kids@jocr.jp

みんなからのメールを待ってるよ~!

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年08月23日(日) 14時45分

さいしょ・・・このイベントのタイトルをきいたとき

 

「にほんじゅうの ラジオばんぐみのなかで 

『おうさまラジオキッズ』が しょうかいするのが いちばん ふさわしい!!

おもったくらい キッズのみんなが よろこんでくれて

きょうみをもってくれる イベントだと おもったのだ(笑)

 

なので

いちはやく みせてもらって ごしょうかい 

 

 

「ボクらのうんちと ちきゅうの みらい」

・・・・って(*_*)

どんなん?っておもうよね

でもさ、ものすごいつながってて

トイレのこと うんちのこと ただ きたないって いうんじゃなくて 

ほんとうは ちゃんとかんがえなきゃ いけないんだなって

すっごい べんきょうになった!!

「みんなが ぼくのこと きたないっていうなら ぼくはもう うんちをながさない!!」

って トイレの助(すけ)がおこってて

そこから、みんなでもっと トイレのことをしろう!

って ぼうけんがはじまるのん

いろんな どうぶつの うんちをしったり

どんな うんちが いいうんちなんだろう??ってしったり

もちろん!むずかしいことばかりじゃなくて

なんと!じぶんじしんが うんちになって

トイレすべりだいをすべる!!

さぁ~て そのさきにあるには な~んでしょ??

 

おもしろくてためになる 企画展(きかくてん)

「トイレ?行っトイレ!」

は こないだしょうかいした 「ドラゴンボールで科学(かがく)する」

の すぐまえ

グランフロント大阪北館  ナレッジプラザで

8/15(土)~8/30(日)まで かいさいちゅう!!

 

 

 

 

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年08月16日(日) 16時10分

さっきバングミでみ~たんが言うてた

トイレ?行っトイレ!

~ボクらのうんちと地球のみらい~

もしもトイレがなかったらボクらのウンチはどうなるの?

そんなギモンにこたえてくれます!

今日はこのチケットを3くみ6名のキッズのみんなにプレゼントしちゃいます♪

どんどんメールでおうぼしてきてやー!

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年08月16日(日) 14時42分

こないだはなしていた

「ドラゴンボールで科学(かがく)する」

 

おしゃしん あっぷ するね♪

 

ま~ずは

『筋斗雲(きんとうん)』

こんなじ かくんだね( ..)φ

これは まだ とぶまえ・・・。

ごきげんさんです

でも・・・・けっかは???

せ・・・せつない。

こころが きれいなひとしか とばない

 

のではなく!(笑)

ミッドα波(みっど あるふぁ は)が でれば あがります

そう!かがくするだから!!

 

そ~して

かめはめ波

このあと、どかんと!!!

やっつけました!!!

さいごは

カリン塔(とう)にも のぼって ごきげんさん ♡

 

「ドラゴンボールで科学(かがく)する」

8/31(月)まで

グランフロント大阪 北館 地下一階 

ナレッジキャピタル イベントラボ

で 開催中!!!!

 

クリアファイルのプレゼントも

どしどし おうぼしてね~~~~~('ω')ノ

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年08月02日(日) 20時41分

み~たんも遊びに行ったよ♪

いま、グランフロント大阪で行われている

「ドラゴンボールで科学する!」から

とくせいクリアファイルを5名のキッズにいただきました!

さいきん、ちょうしにのってるシロシツジ。

ばんぐみまで「ほしいっ!」とメール、FAX,ハガキ送ってきてねー♪

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年08月02日(日) 16時17分

せんしゅうからはじまった新コーナーだよ♪

こうべからから1時間くらいでいける

ひょうご県のほくせつちいきにある「さとやま」

もっとみんなに知ってもらおうというコーナーです!

せんしゅう出てもらったキティさん

きょう出てもらったモーリー

 

そんなキティさん、モーリーにも会える!

ほくせつさとやまにふれて・感じるさとやまバスツアーをやっちゃいます♪

その名も

ひょうごけんはんしんきたけんみんきょくぷれぜんつ

「おうさまらじおきっず」ほくせつさとやまばすつあー!

タイトル長いーーー!!!w

日にちは9月12日(土)朝8時にこうべ駅しゅうへんに集合で、雨でもやります。

くわしくはパパどの、ママどのと一緒にとくせつHPをチェックしてね♪ 

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年08月02日(日) 16時01分

キッズのみんな~、こんにちは~(^O^)

なおちーこと、樹谷奈央子です♪

今回なおちーは、「弥生FC(フットボールクラブ)」に行ってきたよ~!

弥生FCは、兵庫県三田市フラワータウンを中心に活動している少年サッカークラブで、

1990年に設立されて、今では年少~小学6年生までのキッズが約150人が

在籍しているんだよ~!

イケメンコーチもいる上に、OBにJリーガー選手もいるんだって!

すごいね~!!

「地域の交流とサッカーを通じての学び」が目的なんだよって、コーチの方が言ってたよ(^^)/

 

さて、今回はこちら4人のキッズ達に「1番だ~れ?」の課題にチャレンジしてもらったよ!

みんな元気いっぱいにジャンプをしてくれたよー!

左から、ケイくん、カイトくん、カエデくん、リョウスケくんです!

今回の課題は「早口言葉対決」でした!

どんなのかというと、

「赤坂サカスの坂では サーカスとサッカーが さかんです」

うぅ~・・・ややこしいね!なおちーは苦手です!

しかしキッズのみんなは頑張ってくれたよ!

 

監督に1番は誰だったか聞いた結果は~・・・

リョウスケ君でした!

理由は、みんな上手だったけど、ちょっとずつ間違えていたって。

でも、リョウスケくんは完璧だったんだって!

すばらしい!

1番をとった、リョウスケ君。おめでとう!!

弥生FCの監督、キッズのみんな、協力してくれて、ありがとうございました!

これからも練習頑張って、さらに強いチームになってね!

 

「なおちーの、1番だ~れ?」では、協力してくれるキッズを募集しているよ!

なおちーの課題を受けてたつ!!というキッズたち!

学校のクラスや、習い事をしている仲良しキッズたちでメールを送ってね!

kids@jocr.jp 

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年07月28日(火) 12時02分

きょうのおうたは~?

 

おおきなくもがありました~♪

なかからカオが出てきたよ~♪

おまけに手足もはえてきて~♪

さぁさぁぼくはだれでしょう?~♪

 

 

こたえは・・・

「ひつじ」

 

み~たんのさくひんは

めぇー???

そして、こたえが分かってから書いたやつ

めぇー!!!

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: mitan
  • 投稿日時: 2015年07月19日(日) 15時40分