番組内容

毎週ジョーちゃんが、ダレカをパートナーにガールズ☆ト~クしていきます。
メッセージもお待ちしています!

2/12【「恋愛禁止条例」が人気やってん】[2017年02月14日(火)]


この日のお茶菓子は、、

バレンタインデーも近いということで、神戸フランツ定番の【工具チョコ】でした。写真はモンキーレンチの形をしたチョコ。

 

新チームでの公演が決定

あいり:実は「恋愛禁止条例」が人気やってん。これ裏話なんですけど、MもNも(BⅡも)「恋愛禁止条例」したくて“どうする?”ってグループLINEでなったんですよ。Nって争いを嫌うから“平和に行こうよ!”“新たなところに目をつけていこうよ”ってなって「目撃者」が選ばれてん。

ジョー:BⅡも結構いろんな案が出てて「パジャマドライブ」とか「ただいま恋愛中」もいいなーってとか言ってたんですけど、でもリクエストアワーで入ってもオリメンがいるからとか、いろいろ考えたうえで「恋愛禁止条例」がいいかなーってなって決まったんですけど。

あいり:、、で、Mは「アイドルの夜明け」やんな!それ、あいり胸熱やと思うねん。前のMは、この「アイドルの夜明け」で、どんどん仲が深まってメッチャいいチームって言われるようになっていったから、メンバー変われど同じチームがするっていうのは、凄い熱いな!

次回のガールズ☆ト~クは、、
あいりは密かに○○を書いている
けいっちは○○の、ぬし
さやかはロボット?

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年02月14日(火) 19時08分

2/5【あいりちゃん登場!】[2017年02月09日(木)]

 

二人の大切な想い出は?

ジョー:二人が一番大切にしている想い出。。

あいり:それは二人とも一緒やな

ジョー:じゃあ、せーので言う?、、せーの!

ジョー・あいり:キーホルダー!!

あいり:友情を確かめ合ったな!

ジョー:どんな話だっけ?

あいり:ジョーが卒業するってあいりに相談してくれて。お互いがカバンに付けていたクマちゃんのキーホルダーを交換して「ジョー卒業しても頑張れよ!いままでありがとう!バイバイ」ってなって。。何年後に帰ってきたんだっけ?

ジョー:1年後!

あいり:1年後に帰ってきて、お互いなんかよそよそしくて、、キーホルダー元気?みたいになって、、二人とも「どっか、いってん~」って(笑)

ジョー:どこ行ったんやろな?捨てた?

あいり:捨てたは悲しいな、、また交換しなあかんな!

ジョー:じゃあ、あいりちゃんが卒業するときに、交換、、

あいり:あいりの方が先に卒業するみたいやな。。逆に「一緒にガンバろな!」「辞めんどこな!」っていうキーホルダー交換しよ!

ジョー:なるほどな!じゃあ、辞めたら捨てるってこと?

あいり:捨てんといてや!すぐ捨てんねんから、ホンマ。

 

トーク中に、服に手を入れる自由なあいりちゃん

 

トーク中に服を脱ぎヒートテックの重ね着を自慢してきたあいりちゃん

 

 

次回のガールズ☆ト~クは?
あいりが好きな男性はトレビア~ン!?
恋愛禁止条例の取り合い?
「さやか」呼び捨て作戦

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年02月09日(木) 17時28分

1/29【可愛がられる秘訣は?】[2017年02月02日(木)]


1期生のれなぴょんやあーぽんに可愛がられているあずさちゃん、先輩から可愛がられる秘訣は?

あずさ:秘訣があったらやばいでしょ!メッチャ計算してるや~んてなるけど、、でも私は自分ではすごい生意気だと思ってて、、

ジョー:それがいいんじゃない?

あずさ:そう、それがいいって、2人(れなぴょん・あーぽん)には、言っていただいてるんですけど、、なんかね~人が好きなんで私も、、近づいてこられるとうれしいし、なつくじゃないけど、すぐにホイホイホイとついて行くところがあるし、、

ジョー:ペットみたいやな

あずさ:メッチャ言われる~ なんか犬とか、、人と言うよりもペットとして扱われることが多い、なでられたり、れなちゃんなんかは、私のことをニャンと呼んでいるんですけど、「ニャン可愛いね~」とかいって、アゴの下をメッチャなでてくる~(笑)
あーぽんさんに関しては、私がポケモンのイーブイに似てるっていって「イーブイ、おはブイって言ってみなさい!」って毎日おはブイを強要されるという、、(笑)

ジョー:言うから偉いよな~

あずさ:言わないですよ~、でも3日に1回くらい小声で「ブイ」って

ジョー:それが可愛くってしかたないんでしょうね~

あずさ:可愛がられるの好きなんで、、

ジョー:それが絶対、可愛がられる秘訣やって!

 

次回のガールズ☆ト~クは?
2月は谷川愛梨ちゃん!
プリティーガールポイントを貯めよう
あいりは英語ペラペラ!?
ジョー復帰後お互いヨソヨソしかった理由

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年02月02日(木) 11時48分

1/23【いや~こんな奴になったらあかんて!】[2017年01月27日(金)]


この日のお茶菓子は、、

「C³(シーキューブ)」の【焼きティラミス】でした。


30年以上作り続けてきた看板商品のティラミスを、どんなときも食べやすいお菓子に!という想いから生まれたのがこの「焼きティラミス」。
なめらかで豊かなコクの北海道産マスカルポーネを使用。じっくりと焼き上げた生地に、ひとつづつコーヒーシロップを丁寧に染み込ませています。


初めての握手会では、なにを話せばいいか?

ジョー:初めての握手会のときは、なに話すやろ?

あずさ:「はじめまして!公演見て気になってきました~」とか

ジョー:あ~っ、たしかに!公演見て来てくれるのうれしい!見てくれてるんやなって自信につながる!

あずさ:めっちゃ、ガンバローって思える!

ジョー:あとは、私をきっかけに、NMBを好きになったとか。

あずさ:それうれしいですよね!

ジョー:私は、外見より、内面をほめられる方がすごいうれしいので、こういう性格が好きで、私もそんな風になりたいですって言われるとすごいうれしい。

あずさ:たしかに、女の子とかに「あずさちゃんみたいになりたくて」って言ってもらえたことがあって、、「いや~こんな奴になったらあかんて!」って思うけど、めっちゃうれしいですね!

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
あずさはジョーちゃんをナメている!?
先輩に可愛がられる秘訣
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年01月27日(金) 21時18分

2月のダレカは、あいりちゃん[2017年01月20日(金)]

2月のダレカは、あいりちゃん(谷川愛梨)です。

http://nmb48.com/member/tanigawa_airi/

あいりちゃん宛のメッセージもお待ちしています。
1月25日までに送ってくださいね
あて先は右上にありますよ

※急遽、変更になることもありますので、あらかじめご了承下さい。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年01月20日(金) 17時44分

1/15【ダイヤモンドソースの真実】[2017年01月18日(水)]


この日はイチゴの日でしたが、あずさちゃんは自分へのご褒美にキルフェボンのいちごタルトを買うそうです。

 

握手会での2人は全然違う

ジョーちゃんは“マジメで礼儀正しい”、あずさちゃんは“フレンドリーだけどチャラい(ホメ言葉)”とリスナーさんから言われた二人。

あずさ:私も「始めまして!」のときは礼儀正しくしてますよ~!

ジョー:私は(礼儀正しすぎて)ファンの方から「タメ語で話して!」って言われる。「仲良くなりたいのにジョーちゃん敬語やから、距離感じるわ~」みたいな。(あずさのところは)メッチャ若いイメージ。

あずさ:若い方も多いし、女の子もけっこう多い。「友達みたいな感じ」ってよく言われます。

ジョー:私は、「孫みたい」とか「妹みたい」って言ってくださる方が多くて、、(あずさとは)全然違うな~

 

山田寿々ちゃん入ってきた

ポスト山田菜々として加入したあずさちゃんですが、菜々ちゃんの本当の妹の山田寿々ちゃんが5期生として入ってきたときはどんな心境だったのでしょうか?

あずさ:同じ血が通っているのとポストは違うと思うんですよ。まあ、ちょっとね、寿々ちゃんが入ってきたときは「やばい、自分のポジションがなくなる~」と思ったんですけど、ファンの方とかは「全然心配せんでいいよ」「全然違うから寿々とあずさは」って言ってくれて「あっ大丈夫やな」って思ってすぐに吹っ切れましたね。寿々ちゃんともすごい仲良くて、なついてくれるから、険悪な感じはないです。

 

コンビ名、ダイヤモンドソースの真実

ジョーちゃんとあずさちゃんは、ダイヤモンドソースというコンビ名で漫才を披露したことがあります。

あずさ:コンビ名はあれですよね~、Twitterの「コンビ名決めったー」というアプリみたいなので「ダイヤモンドソース」って出て、「よし!これで行こう」って(笑)

ジョー:ホンマにテキトーに決めて(笑)理由は後付けして「どこの家庭にもあるソースのようにたくさんの人に愛されて、ダイヤモンドのようにキラキラする」という思いを込めてダイヤモンドソースにしましたって、、

あずさ:しかも、この由来もLINE決めましたよね。盛り上がって(笑)

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
握手会で言われてうれしいのは?
永遠に食べられるものは?
決めた!2人で○○へ行こう!
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年01月18日(水) 10時49分

1/8【モコモコしてる可愛い系の男の子が好き】[2017年01月12日(木)]


この日のお茶菓子は、、

尼崎にある「ケーキハウス・ショウタニ」の和風クッキー【庄谷の和の心】ここは洋菓子店ですが和の素材にこだわったお菓子も評判で【庄谷の和の心】も看板商品の一つ。

 

冬のおしゃれ

ジョー:私はコートを着るんで、どうせ中は見えへんから「何でもいいや」ってなっちゃうタイプなんですけど。

あずさ:リハーサルだけの日とかは、家からジャージのままで行ったりします。

ジョー:ああ、着てるな~(笑)

あずさ:冬はヒートテックとか、あったかいやつを何枚か着たり。。あいりちゃんみたいに8枚とか10枚とか着たら着太りしちゃいますけど(笑)

ジョー:ホンマうしろ姿、熊みたいになってる(笑)。冬は男の子にはニットを着ててほしい。モコモコしてる可愛い系の男の子が好きです。

あずさ:私は似合ってて、ちゃんと身なりとかをしっかりおしゃれな感じにして、清潔感がある人がいい。

ジョー:けっこう可愛い男の子好きなメンバー多い。「可愛い子が来た~」って。

 

寒い時は?

あずさ:寒い時はお湯飲む。お湯飲んだら食道が温かくなるので。。。

ジョー:私も温かいミルクティーのむんですけど、わたし家が遠くて1時間くらい電車乗るんですけど、トイレが我慢できなくなって一回降ります。

あずさ:え~~!?、、あっでもわかるかも、お茶飲んだ日、トイレ行きまくり、トイレパーティー。

ジョー:意味わからへん。まあ、温かいお湯飲むと、便秘解消にもなるんで。トレーナーさんが「ジョーちゃん便秘になりやすいから白湯を飲むといいよ」って

あずさ:(笑)それ、言っちゃっていいんですか?握手会とか「今日、ジョーちゃん便秘なんかな?」って思われながらっていう場合もありますけどイイですか?

ジョー:いいよ!(笑)「今日の便秘どう?」って言ってくれたら「便秘絶好調!」って言うから。

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
ポストは私?すずちゃん?
後輩に可愛がられるジョー
ダイヤモンドソースの真実
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年01月12日(木) 16時15分

1/1【1月は植村梓!】[2017年01月06日(金)]

 

あけましておめでとうございます。
今年も「
NMB48ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」を
よろしくお願いいたします!


ニューシングル「僕以外の誰か」では、初選抜となった、あずさちゃん

ジョー:あずさは、すごい踊れるイメージがある。
あずさ:顔つきが、踊れそうみたいによく言われる(笑)でも、そういうイメージから入られると「あっ踊られへんねやー」みたいに言われるからその辺がね~。。
ジョー:今回のダンスはね、したことない動きです。
あずさ:へんなとこ筋肉痛になりますよね~。腕の付け根。
ジョー:鳥みたい(笑)あとフルバージョンはいかに下着が見えないようにするか考えた結果、円になりましたね。最初は、お客さん向きに座ってたんですけど、、
あずさ:いやらしいという判断で、全員でさやかさんに下着を捧げるっていう。。


旧チームでの最後の公演

あずさ:泣かないつもりでいたんですよ。Mってしんみりした感じ似合わないじゃないですか。でももう円陣組んだときから武井紗良ちゃん、、Nの千秋楽でも泣いてたと思うんですけど、関係のないチームでも泣いているくらいで、、それを見て私とまおきゅんあんちゅで釣られてウルッと来てて、、でも絶対泣かん!と思ってたんですけど、リセット始まった瞬間、ボロボロボロ~って涙が止まらへんくて歌えなかったです。
ジョー:Nは誰も泣いてない(笑)七海が泣いてたくらいかな?あと、さららん(武井紗良)
あずさ:武井マジ関係ない(笑)


あずさとは絡みにくいbyジョー

あずさ:えっどう絡みにくいですか?
ジョー:テンションについていけないよね。ウソかホンマかよーわからんウソつくし!
あずさ:趣味なんですよ。。なんかジョーさんは信じてくれるじゃないですか?それが楽しくて。。
ジョー:なんでやねん!たとえば、「あそこにいる子、誰々のメンバーの妹やねん」みたいなウソをパッとつくんですよ。でも「ウソですよ~~」ってあの時の笑顔がすごい憎たらしいですよ。


次回のガールズ☆ト~クは?

もこもこ男子イイ!
二十歳になったら
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年01月06日(金) 18時53分

12/25【気絶しそうになるくらい怒られた】[2016年12月29日(木)]


この日のお茶菓子は、、

神戸を代表するジャーマンベーカリーの老舗「フロインドリーブ」のシトーレンでした。シトーレンはドイツの家庭で愛されているクリスマスのお菓子。「フロインドリーブ」のシトーレンは、生地にフレッシュバター、ナッツ、ドライフルーツを練り込み、レンガの窯で2時間かけて丁寧に焼き上げています。

 

 

気絶しそうになるくらい怒られた

ちっひー:これは、やばいと思ったのは、デビューしてから公演の練習をしていたときに、1回違う曲をやろうみたいになって、「青春のラップタイム」をしたんですよ。その時に1期生の先輩が見に来てて、「ちっひーだけ、ホンマ出来てないねんけど、ちゃんと練習したん!?」みたいな感じでメッチャ怒られて。。「えっ!?なにこの人?」って思って。。

ジョー:いやいや、それ ちっひー が悪いやろ!

ちっひー:そう、ちひろが悪いねんけど、、その時は泣きじゃくりましたね。

ジョー:これも、私が悪いんですけど、チームBⅡ(一番最初の旧BⅡ)で、「ただいま恋愛中」公演があった時に初めて研究生として戻ってきて、初めての代わりみたいなのをしたときに、やり方がわからなくて。。研究生ってなにやるんだろ?ってなって、私なりにホンマ頑張っておぼえて本番のリハーサル迎えて「待って!ジョー、出来てない!足手まといは出んでいい」って先生に言われて、やばい、怖い、無理ってなって、リハーサル中は頑張って泣かなかったんですけど、終わってソデにはけた瞬間、涙止まりませんでしたね。でもあれ以来、自分で完璧に出来るまで練習しようと思えるようになった。

 

トイレの話

なぜか、トイレの話になると止まらないジョーちゃん。かなり長い時間、放送できない話で盛り上がっていました(汗)。
聴きたかった方には申し訳ありませんが大幅にカットさせていただきましたm(_ _)m

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
あずさ登場!
旧チームでの思い出
ウソツキあずさ
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月29日(木) 21時08分

12/18【ちっひー炭酸に挑戦】[2016年12月23日(金)]


前日は、ちっひーの誕生日で18歳になりました。大人に近づいたのでいろいろ挑戦したいというちっひー。とりあえずこれまで飲めなかった炭酸飲料を飲みたいということで、番組ではコーラを用意しました。
結果はギブアップ。一口飲んだだけで涙目に。。でも炭酸水は飲めるようになりたいそうです。


好きなおでんの具は?

ジョーちゃんは、もち巾着!家族の分4個も1人で食べるとか。結んである干ぴょうをほぐすのも好きなんだそうです。あと、ファンの方から教えてもらった、ゆでだこを試したら凄くおいしかったそうで、ちっひーに強引に薦めてました。
ちっひーは、最近、薮下柊ちゃんの影響ではんぺんが好きになったそうです。あとは牛すじも好きでいつも10本以上食べるとか。

 

一番好きな衣装は?

ちっひーは、難波鉄砲隊其之四(NMB48)の「もう裸足にはなれない」

ジョーちゃんは「ここにだって天使はいる」公演のオープニングの衣装だそうです。

 

自分が作りたい衣装は?

ちっひー:私服っぽい衣装。持参系?安いところでもいいので、私が買ってきてみんなに「ハイ、これ!」って。テニススカートにトレーナとか。。ジョーは、明日のジョー?

ジョー:(笑)とりあえず、それ言っとけか!赤か青かのつるつるした生地で、ヒザくらいまでのパンツはいて。。

ちっひー:上は裸アカンから、、

ジョー:ベージュのブラジャーに、ちょっと黒い点、着けとく?

ちっひー:リボン着けとく(笑)


次回のガールズ☆ト~クは、、
トイレのぬくもり
気絶しそうなくらい怒られた
お楽しみに!

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月23日(金) 11時53分

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「NMB48ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」

■メール

nmb@jocr.jp

■FAX

078-361-0005

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ