CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く

青春ラジメニア

番組内容

新旧のアニソン・特撮ソング・ゲームミュージック・映画音楽をたっぷりお届けするオールリクエストプログラム。

  • 2024年8月23日(金) 23時30分

    8/23曲目リストとお知らせ

    八月のテーマ「キャー!怖い!!」 

    M1 火炎(FIRE)/女王蜂【どろろ初代op】

    M2 美夕八千夜/鈴木佐江子【吸血姫美夕ed】

    M3 恐怖劇場アンバランスメインテーマ/サントラ 冨田勲

    M4 yes,prisoner/maRIONnetTe【ダンタリアンの書架ed

    ★SARD UNDERGROUNDからメッセージ
    ♪夢で逢いましょう/SARD UNDERGROUND

    M5 feels like ‘HEAVEN’ /HIIH【映 リングmt】

    M6 呪い/山崎ハコ【ちびまる子ちゃんed】

    M7 ジャイアンのリサイタル/ジャイアン(木村昴)【ドラえもんから】

    M8 インパクト/岡谷章子【OVAるーみっくわーるど 笑う標的mt】

    M9 謡Ⅰ-Making of cyborg/サントラ 川井憲次【映 GHOST IN THE SHELL./攻殻機動隊から】

    〈シン メル玉リクエスト〉

    M10 今日の日はさようなら /林原めぐみ【エヴァンゲリヲン新劇場版:破in】

    M11 冒険者たちのバラード/すぎうらよしひろ【ガンバの冒険ed】

    M13 海の記憶/KEI【対馬丸-さようなら沖縄-mt】

    ★八月のテーマは
    「きゃー!怖い!」怖いアニメ 怖い曲 あなたが きゃー!怖い〜ってなるのは?

    ★九月のテーマは
    「新曲棚卸し」
    2023年7月〜2024年6月 に放送 公開されたアニメ特撮などラジメニア範疇内の曲が対象です。

    ★来週 富田美憂さんからメッセージが届きます!

    ★ウタヒメドリームの鈴木杏奈さん、花耶さんにインタビューします
     放送は来月。メッセージ質問してお待ちしています

    (鈴木杏奈さん)

    (花耶さん)

    ★月末シール 5名にプレゼントします!
    シール希望、と書いてください

    ★サブスク アフタートークのプレゼントは
    新アイテム!「ラジメニア特製チケットホルダー」配信内でムサくんが言ってくれるキーワードを書いて送ってくださいませ!

  • 2024年8月23日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(8/23)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1848回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    ついに、アクスタに続く、新しいグッズが到着!
    「青春ラジメニアch. 特製チケットホルダー」

    OPENREC.TV の「青春ラジメニアチャンネル」で配信中の「アフタートーク」内で
    ムサくんが発表するキーワードをメッセージやリクエストとともに書いていただいた方の中から
    抽選で毎週お1人にプレゼント♪

    過去のアーカイブ(ラジメニア第1回目放送)も楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「AJF大坂夏の陣!
     お越しくださった皆さんありがとうございました!
     たくさん来られてたのはなんとなくステージ上からもわかってたけど、
     届く感想でめちゃくちゃ多くのラジメニアンがあの会場にいてくれたんだなぁって…
     余韻に浸ってる上にさらにまた嬉しくなっちゃった!
     ほんとたのしかったね!
     アフタートークでもお話し出るので聞いてね!
     そして来年もきっとあるからまだお越しください!

     きゃー、こわい!四週目!
     いやー、かかるかかる!
     四週目ともなると より ジャンルが広くなるというか 
     いろんな角度で曲がかかるなぁってかんじです。
     まだあるんよー!来週がラストなんだよー!
     なにかかるんだろう!楽しみしかないぞー!

     ラストに対馬丸の曲がかけられてよかったです。
     これもリクエストあってのことです。
     いつもありがとうございます!」

    ムサくんコメント
     

    「きゃー!怖い!4週目のシンメル玉はエヴァから選曲!
     味方が敵に乗っ取られるという、王道にして最大級の怖い展開!
     特に大好きなキャラのアスカが!

     怖い曲として聴くと怖いですね。
     
     山崎ハコさんの曲も怖いと言われて聴くと怖かったですが、
     もしかしてまるちゃんの映像付きでみるとシュールな面白さがあったりするのでしょうか?

     そんなこんなで来月は新曲棚卸し!
     今期夏アニメは範囲外です!
     新曲棚卸しは今期夏アニメをパリィする!です!

     しかし、まだまだ暑い日が続きますね!精魂尽き果て!疲れ果て!
     皆様、もう少し!!
     乗り切っていきましょう!
     えいえいおー!」

    ※8月23日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

    次回、8月30日(金)のラジメニアでは、
    富田美憂さんから届いたメッセージをお届けします♪

    そして、ON AIRは先になりますが、
    ウタヒメドリーム鈴木杏奈さん花耶さんにリモートインタビューを行います♪



    質問&メッセージ、きゃー!コワいREQUESTの締切は

    8月28日(水)18時必着!!!

     

     

     

  • 2024年8月23日(金) 22時58分 ゲスト

    明日はリリイベ@アリオ八尾! SARD UNDERGROUNGのみなさん♪

    2024年8月23日放送、第1848回目の青春ラジメニアでは、
    SARD UNDERGROUND神野友亜さん杉岡泉美さん坂本ひろ美さんからの
    メッセージをお届けしました♪

    8月21日・水曜日に2nd ALBUM「涙色で」と、7枚目のシングル、
    「夢で逢いましょう」を同時リリース♪

    このシングルとアルバムを引っ提げて、ツアーが決定しています!
    SARD UNDERGROUND LIVE TOUR 2024 tear drops
    こちら全公演ソールドアウト! 

    明日、アリオ八尾 光町スクエアでリリイベがあります!
    ※お昼12時30分からと、午後3時30分からの2回♪

    SARD UNDERGROUNDからのメッセージを聞き逃した!
    もう一度聞きたい!! というアナタ!!
    radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

  • 2024年8月16日(金) 23時42分 選曲リスト

    8月16日曲目リストとお知らせ

    八月のテーマ「キャー!怖い!!」

    M1 我ら思う、故に我ら在り/氣志團【仮面ライダーゴーストop】

    M2 ゴールデンクィーン・ギャラクシア/堀江美都子【美少女戦士セーラームーン セーラースターズから】

    M3 呪文(オババの唄)/水島早苗【悪魔くんop】

    M4 凶夢伝染/ALI PROJECT【Another op

    ★原えりこさんからメッセージ

    M5 愛のバラード/サントラ 大野雄二【映 犬神家の一族mt】

    M6 思い出した「ドードド」の唄/サントラから【映 風の又三郎 ガラスのマントin】

    M7 お化けなんてないさ/堀絢子 エコ・エレガンテ【NHKみんなのうたから】

    M8 妖魔・数え唄/辛島美登里 声 鶴ひろみ【OVA妖魔in】

    M9ふ・れ・ん・ど・し・た・い/学園生活部【がっこうぐらしop】

    M10 呪いのサマーセーター/松井菜桜子【道楽女王から】

    〈シン メル玉リクエスト〉

    M11 アンインストール /石川智晶【ぼくらのop】

    M12 恐怖の町/サニートーンズ【怪奇大作戦ed】

    M13 悲しみの向こうへ/いとうかなこ【School Days in】

    ★八月のテーマは
    「きゃー!怖い!」怖いアニメ 怖い曲 あなたが きゃー!怖い〜ってなるのは?

    ★来週 SARD UNDERGROUNDからメッセージが届きます!

    ★サブスク アフタートークのプレゼントは
    新アイテム!「ラジメニア特製チケットホルダー」配信内でムサくんが言ってくれるキーワードを書いて送ってくださいませ!

  • 2024年8月16日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(8/16)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1847回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    ついに、アクスタに続く、新しいグッズが到着!
    「青春ラジメニアch. 特製チケットホルダー」

    OPENREC.TV の「青春ラジメニアチャンネル」で配信中の「アフタートーク」内で
    ムサくんが発表するキーワードをメッセージやリクエストとともに書いていただいた方の中から
    抽選で毎週お1人にプレゼント♪

    過去のアーカイブ(ラジメニア第1回目放送)も楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「改めまして、リスナー訪ねて三千里ちょぼ!
     たくさんたくさんお越しくださりありがとうございました!
     久しぶりのお顔もちらほら!
     さらには初めてのご参加も!
     そんなみーんなでの雄叫びでラジメニアスタートです!

     前回、クラファンについては割としっかりお話させていただきましたが、
     来られなかった方もおられたので、改めてお話ししたり、
     選曲のことから、アニメのことまで、ほんとに幅広くお話しできました!
     あの場所いいよね!

     番組では
     原えりこさんからメッセージ届きました!
     今回のお芝居にうちの事務所のタレント君が出るので、そのご縁からのお話でした!
     主催の方はめっちゃラジメニアンで なんだか繋がりを感じて嬉しかったです。
     当時の作品のこととか、いつかまたスタジオにお越しいただきお話しお聞きできたらいいですね!

     三週目で割と本気で怖い曲もかかりました!
     さてさて!後二週!何がくるかな、何がかかるかな!
     めちゃくちゃ楽しみだ!」

     
     

    ムサくんコメント
     

    「ラジメニア放送中は僕は石川県へ向けて車移動中です!
     初の石川県!初の七尾市!

     リスナーさんが教えてくれた「君は放課後インソムニア」の色々な聖地は行けるかな、どうかな。
     そんな事を思いながら、震災の傷、どうなっているのかの不安も抱えながら、向かっています。

     また何か、ラジメニアでもお話しできるかな、どうかな。
     何にせよ、気をつけて行ってきます!
     運転とか!僕以外のメンバーが!
     (僕だけ免許なし)

     きゃー!怖い!3週目。
     今週も中々怖かったですね、、、

     シンメル玉は名曲アンインストール!
     ”ぼくらの”は本当にせつない、漫画の細い線のタッチもせつない、、、。
     でも、なんだか好きな作品です。
     曲は2期のヴァーミリオンも名曲なので、よろしければ是非です!

     さぁ!今週末はAJF!!!
     みなさま、なんばハッチで会いましょう!!!」

    ※8月16日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

    次回、8月23日(金)のラジメニアでは、
    「SARD UNDERGROUND」のみなさんから届いたメッセージをお届けします♪

    リクエスト&メッセージの締切は
    8月21日(水)18時必着!!!