CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く

青春ラジメニア

番組内容

新旧のアニソン・特撮ソング・ゲームミュージック・映画音楽をたっぷりお届けするオールリクエストプログラム。

  • 2024年10月12日(土) 00時15分

    10月11日曲目リストとお知らせ

    十月のテーマ「祭り!」

    M1 ?でわっしょい /阿澄佳奈 水橋かおり 後藤邑子 新谷良子【ひだまりスケッチ✖️365op】

    M2 愛はブーメラン/松谷祐子【劇 うる星やつら2 ビューティフルドリーマーmt】

    M3 なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!/伊勢大貴【手裏剣戦隊ニンニンジャーed】

    M4 トレセン音頭/衣川里佳 星谷美緒 咲々木瞳 井上遙乃 立花日菜 矢野妃菜喜 日原あゆみ 真野美月 中村カンナ 鈴代紗弓 夏吉ゆうこ 白石晴香 春日さくら【ウマ娘プリティーダービーから】

    ★彩音さんからメッセージ

      ♪たとえばキミが孤独でも/彩音

    M5 いろはまつり/森みゆき ひばり児童合唱団【みんなのうた から】

    M6 KANEDA/芸能山城組【映 AKIRAから】

    M7 歓喜の街/サントラ 秋岡欧【ARIA The ANIMATION BGM】

    M8 ずっと文化祭の準備をしていたい/サントラ 神前暁【らき☆すた BGM】

    M9 お江戸はカーニバル!/サボハニ【吉宗ed】

    M10 あんぢぇら音頭/angela

    〈シン メル玉リクエスト〉

    M11 Fly in the sky/畠中祐【KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-in】

    M12 ハローグッバイ〜終わらないパレード堀江美都子【いきなりダゴンed】

    M13 まつりうた/林原めぐみ

    ★十月のテーマは
    「祭り!」です!
    ★来週 河西健吾さんにインタビューします!
    質問 メッセージお待ちしています☆

    ★11/16のアニソン3ライブのチケットが2枚あります。一枚欲しいか二枚欲しいか、を書いてお送りください!

    ★サブスク アフタートークのプレゼントは
    「ラジメニア特製チケットホルダー」配信内でムサくんが言ってくれるキーワードを書いて送ってくださいませ!

  • 2024年10月11日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(10/11)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1855回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    今回は、クラファンのリターン企画、「スタジオ見学」DAY3でした♪
    最多の14人のラジメニアンがご来局!


    この状態で収録した「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    アクスタに続く、新しいグッズ!
    「青春ラジメニアch. 特製チケットホルダー」

    OPENREC.TV の「青春ラジメニアチャンネル」で配信中の「アフタートーク」内で
    ムサくんが発表するキーワードをメッセージやリクエストとともに書いていただいた方の中から
    抽選で毎週お1人にプレゼント♪

    過去のアーカイブ(ラジメニア第1回目放送)も楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「秋の行楽がやっと楽しめそうな気配ですね!
     早速 伊勢神宮やら吉野やらに行っております(笑)

     そんな中 祭り!がテーマ 一週目からご好評いただき 
     なんだか元気になります、ってメッセージも!嬉しいなぁ。

     でもここまで?!ってくらい
     一気に音頭ものが増えたのにはほんとにびっくりしました(笑)
     テーマ「音頭」だっけ?ってくらい💦

     先週一曲かけただけなのに…
     クックロビン音頭の存在感すごいなぁ。
     もちろんおかけしますが、そんなに音頭ばかりおかけするわけではいので
     ちょいと狭き門になりつつある、かもですぞ!

     スタジオにはクラファンリターンのスタジオ見学第三弾!
     14人のリスナーさんに入っていただきました!
     途中席替えとかしていろんな角度でたのしんでもらいました!
     スタジオ見学は後一回かな…

     もしまたクラファンやるとしたら このスタジオ見学はまたやりたい!
     ラジメニアができるまでをしっかり見てもらえるの、ありがたいのです!
     間違いなくめっちゃ楽しいよ!スタジオ見学!」

    ムサくんコメント
     

    「本日はクラウドファンディングリターン!スタジオ見学日!!
     過去最大の14人の方々が来てくれてとても賑やかな収録でした!
     その場で色々聞けるって素敵ですね!
     チーム感ありました!
     みんなとのゼイラムトークも面白かったです笑

     皆様が本当に楽しそうにしてくださりこちらも嬉しい!
     みんな、遠方なのに、、、本当に感謝!

     そして何かと値上がりする世の中、
     それでもハガキで送ってくれたり、ファックスを利用してくれたり、
     皆様の愛、たくさん届いてます!
     何か考えたいですねぇ、感謝のお返し。。。

     そしてそして、ドラえも〜ん、、、、な、悲しい訃報、、、、。
     心がぐぅっとなりますね。
     挫けそうなそんな時こそ、アニソンをききましょう!
     来週も沢山のリクエストお待ちしております!!!」

    ※10月11日 OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

    次回、10月18日(金)のラジメニアは、
    河西健吾さんとのインタビューをお届けします♪

    10月のテーマは「祭り」!
    リクエスト&メッセージ、そして河西健吾さんへの質問は
    10月16日(水)18時必着ですよ!!!

     

     

     

  • 2024年10月11日(金) 22時33分 ゲスト

    祝20周年! 彩音さん♪

    2024年10月11日放送、第1855回目の青春ラジメニアでは、
    デビュー20周年を迎えられた 彩音さん から届いたメッセージをお届けしました♪

    なんと、ラジメニア初登場!

    今週10月9日にニューアルバム「Life time____.」をリリースされました♪

     

    そして、10月20日(日)には20周年ライブ!

     「彩音 20th Anniversary LIVE」

     ※ミニライブとトーク、特典会が中心の昼公演

       ※バンドスタイルの夜公演

    楽しみですね🤘🏻

    彩音さんからのメッセージを聞き逃した!
    もう一度聞きたい!! というアナタ!!
    radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

  • 2024年10月5日(土) 02時29分 選曲リスト

    10月4日曲目リストとお知らせ

    十月のテーマ「祭り!」

    M1 クックロビン音頭 /白石冬美 スラップスティック【ぼくパタリロ!ed】

    M2 祭り囃子でゲラゲラポー/キング・クリームソーダ【妖怪ウォッチ二代目op】

    M3 おジャ魔女カーニバル!/MAHO堂【おジャ魔女どれみop】

    M4 恋人たちの星まつり/山形ユキオ【銀河疾風サスライガーin】

    ★長井龍雪監督からメッセージ
      タオルのセット一名様にプレゼント!

    M5 俺たちの祭/中村雅俊【俺たちの祭mt】

    M6 P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル/DA PUMP【劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer ed】

    M7 夏祭り EDIT ver./東山奈央【月がきれいin】

    M8 祭りのあととあとの祭/高橋直純

    M9 花ハ踊レヤいろはにほ/チーム”ハナヤマタ”【ハナヤマタop】

    M10 お祭りダンス/横山智佐【サクラ大戦から】

    〈シン メル玉リクエスト〉

    M11 WINNER/沢向要士【OVA ザ・サムライop】

    〈岩ちゃんシンクロ〉

    M12 し・あ・わ・せカーニバル/工藤夕貴【愛少女ポリアンナ物語初代 op】

    M13 鮭とイクラと893と娘/中島ヨシキ【ヒナまつりed】

    ★十月のテーマは
    「祭り!」です!
    ★来週 彩音さんからメッセージが届きます!

    ★サブスク アフタートークのプレゼントは
    「ラジメニア特製チケットホルダー」配信内でムサくんが言ってくれるキーワードを書いて送ってくださいませ!

  • 2024年10月4日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(10/4)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1854回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    テーマ『祭り』の1週目、お楽しみいただけましたでしょうか?

    本日公開の映画「ふれる。」の長井龍雪監督からのメッセージ&プレゼントもお届けしましたよ♪

    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    アクスタに続く、新しいグッズ!
    「青春ラジメニアch. 特製チケットホルダー」

    OPENREC.TV の「青春ラジメニアチャンネル」で配信中の「アフタートーク」内で
    ムサくんが発表するキーワードをメッセージやリクエストとともに書いていただいた方の中から
    抽選で毎週お1人にプレゼント♪

    過去のアーカイブ(ラジメニア第1回目放送)も楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「あっとゆーまに10月に突入ですよ!
     秋は秋で楽しみがたくさんだと思います。
     あっとゆーまに冬になるから(笑)ご堪能くださいね!

     新しいテーマは「祭り」
     音頭 だったり 
     カーニバル だったり フ
     ェスティバルだったり、、
     名前が祭りだったり(笑)

     いつもながら多岐にわたるリクエストに唸らされっぱなしです。さすがラジメニアン!

     いろんなお祭りを楽しむ一ヶ月になるといいですね!

     いよいよおハガキが値上げです。
     まだ番組に届いたハガキは63円だけど。来週から変わるんだね…
     先週も言ったけど 番組聞いて投函しても 水曜日の選曲にみんなが間に合わなくなったら 
     考えようと思ってるので この値上げによる メール解禁にはやっぱりならないです。

     メールリクエストをするときは ラジメニアの本質が変わるときだとも思うくらい 
     ハガキとFAX、そしてメール この違いは皆が思う以上に大きいの。
     それだけハガキ FAXのお便りの持つパワーはすごいんです。

     ご負担おかけしますがどうぞお付き合いくださいね!

     プレゼントの応募とふつおたはメールでもいいからねー」

    ムサくんコメント
     

    「ラジメニアの素敵な部分の一つは【新しい楽曲と出会える】だと思うのですが、
     それは何も新曲だけではない!

     今回のシンメル玉はそんな刺さり方をした一曲でした!
     まだ知らぬ懐かしソング、もっと知っていきたい!

     そして「ふれる。」
     早い人はもう観ましたか?
     
     長井監督作品は日常と非日常のバランスがいつも素晴らしいです!
     また観にいきたい!

     そして、今回も素敵なラジメニアン様からのメッセージ、感謝です!
     1回目からの雑音リスナーさんが今も現役でいてくれている、改めて感謝です!!!

     来週はまたスタジオ見学!
     背筋伸ばします!

     今月もよろしくお願い致します!」

    ※10月4日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

    次回、10月11日(金)のラジメニアには、彩音さん からメッセージが届きます♪

    10月のテーマは「祭り」!

    リクエスト&メッセージ、そしてプレゼント応募は
    10月9日(水)18時必着ですよ!!!