CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く

青春ラジメニア

番組内容

新旧のアニソン・特撮ソング・ゲームミュージック・映画音楽をたっぷりお届けするオールリクエストプログラム。

  • 2024年7月8日(月) 04時45分 お知らせ

    もろもろお詫びいたします。

    いつも「青春ラジメニア」を応援いただきありがとうございます。
    「ざわD」こと、青春ラジメニアのディレクター、中澤です。

    7月5日の放送で、OPENREC TV.の「青春ラジメニア ch.」に
    ラジメニアの第1回放送を「七夕の日」に曲抜きでアップするとお伝えしておりましたが、
    現時点(7月8日 午前4時30分)で更新されておりません。

    昨日から担当者に確認中ですが、返信なく、原因がわかっておりません。
    楽しみにしていただいていたみなさま、誠に申し訳ありません。

    早急に確認して、アップできれば、またお伝えいたします。

     

    あと、5日の放送中、「X」で話題にあがっていた
    「帰ってきたウルトラマン」のBGM、「夕陽に立つウルトラマン」ですが、
    確認したところ、ご指摘の通り、オンエアされたのは「ピンチの戦い M81」でした。

    ディスクを調べて、原因も判明しました。

    選曲の際、トラックリストが私の目にはこのように映っておりました。

    69トラックが「夕陽に立つウルトラマン」だと。

    しかし、「夕陽に立つウルトラマン」は「M13」
    なので、正しくは70トラックが「夕陽に立つウルトラマン」!

    タイトルの左上がトラック数だと勘違い(思い込み)したことが原因です。

    普段、歌詞カードでダブルチェックをするのですが、
    BGMなので、歌詞はなく、ライナーノーツもタイトルだけで、トラック表記がなく、
    その解説を読みながら、「元気になるなぁ…」と選曲しておりました、ピンチなのに…

    運動会のBGMで、「道化師のギャロップ」と「天国と地獄」を混同した感じでしょうか?
    まだまだ知識不足で申し訳ありません。
    「かけ直し案件」発動です。

     

    岩崎さんから選曲を引き継ぎ、3年目に入りましたが、まだまだ精進足りません…
    あと、30年ほどかかりそうですが、生暖かい目で見守ってください。

     

    以上、ご報告とお詫びです。

    リクエストをいただいていた「なにわのご隠居」さん、ごめんなさい。
    お詫び申し上げます。

     

  • 2024年7月5日(金) 23時37分

    7月5日曲目リストとお知らせ

    七月のテーマ「あなたが元気になる曲♪」

    M1 元気爆発ガンバルガー/yoshiko【元気爆発ガンバルガーop】

    M2 DREAM SOLISTER
    /TURE【響け!ユーフォニアムop】

    M3 GoodMorningWorld!/BURNOUT SYNDROMES【Dr.STONE op】

    M4 漂流〜スカイハリケーン〜/ケーシー・ランキン【超時空世紀オーガスop】

    ★茅原実里さんインタビュー

    ♪純白サンクチュアリィ/ 茅原実里

    M5 Paradise Lost/茅原実里【喰霊ー零ーop】

    M6 モンキー・マジック/ゴダイゴ【
    西遊記op

    M7 夕陽に立つウルトラマン/サントラ 冬木透【帰ってきたウルトラマンBGM】

    M8 空ニラクガキ/高森奈津美 竹達彩奈 片岡あづさ【ジュエルペット てぃんくる☆ed】

    〈シン メル玉リクエスト〉

    M9 POWER OF DREAM/三重野瞳【超魔神英雄伝ワタル二代目op】

    〈岩ちゃんシンクロ!〉

    M10 ゲッターロボ/ささきいさお【ゲッターロボop】

    M11 少年よ/布施明【仮面ライダー響鬼ed】

    ★七月のテーマは
    「あなたが元気になる曲」
    ラジメニアの範疇内でリクエストしてくださいね!
    ☆来週はNACHERRYからメッセージ届きます

    ☆夏の三千里ちょぼは 8/11(日)13時開場で
    神戸市産業振興センターにて。

    ★東京のエリア外リスナーの集いがあるそうです!9/22(日)リクエスト受付中!
    リクエストの締め切りは7/11とのこと!
    詳細は http://xars.net まで!!

    ☆7/7 サブスクに 35年前のラジメニア初回放送のアーカイブがアップされます!

    ★サブスク アフタートークのプレゼントは
    ロッカーから出てきた(笑)昔のラジメニアシールに我々のサインを入れてお届けします!
    ムサくんからのキーワードを書いてくださいね!欲しく無くても(笑)キーワード書いてくれると アフタートークを聞いてるよ!のしるしになるのでぜひとも!

  • 2024年7月5日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(7/5)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1841回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    アクスタプレゼントは終了しましたが、一度「青春ラジメニアch」を体験してみてください♪

    新しいグッズができるまでの、繋ぎのプレゼントは、
    「いにしえのラジメニアステッカー(サイン入り)」


    過去のアーカイブも楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「さぁ2024年の下半期がスタートですよ!
     梅雨真っ最中でじめじめ、
     なのに気温高くて不快指数高いな、おい。ってな日もあるけど…
     いい後半戦にしたいな、って思ってます。

     そして新しいテーマはなんだかほんとに聞いててテンションがあがる!!
     一週目はいかがでしたか?

     実質フリーだ、ってご意見ありましたが、まぁそうなんだけど 
     放送でも言ったように リクエストの原点なんですよ。これって…
     想いがあって、曲がある。
     文章力ないしな、とかも思わなくていいですよ。
     文章力なんてなくても、気持ちがあれば リクエストはキラキラ輝くのですよ。

     そしてクラファンリターンのメッセージ読み上げ!がはじまりましたよ!
     本当にご支援 ありがとうございます!

     ゲストは茅原実里さん!
     みのりんとまたこうしてお話しできて嬉しかったなぁ…!!
     ぜひ、コンサートにいってみてね!」

     

    ムサくんコメント
     

    「元気になりましたでしょうか!?
     本当にさまざまな選曲でむちゃくちゃ楽しませてもらっております!

     茅原実里さんのインタビュー、
     そして岩崎さんのシンクロ!
     そして岩崎さんのシンクロよりも難しいとされているシンメル玉はワタル!

     ワタルとリューナイトは青春です!
     そしてレイアースがリニューアル!
     どうなるでしょうねー!

     最近椎名へきるさんがゆずれない願いをカバーされてましたが、
     光と影を抱きしめたままもカバーしてアニメで流してほしい!!
     声優もどうなるのか!
     風ちゃん、誰になるんだぁー!!!!

     と、思いをぐるぐるさせつつ、夏アニメも観ます!!!!」

    ※7月5日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

    次回、7月12日(金)のラジメニアへのリクエスト&メッセージの締切は
    7月10日(水)18時必着!!!
    次回は、「NACHERRY」から届いたメッセージをお届けします♪

     

     

     

  • 2024年7月5日(金) 22時45分 ゲスト

    元気でるー!! 茅原実里さん登場♪

    第1841回目の『青春ラジメニア』(2024年7月5日OA)では
    茅原実里さんとのリモートインタビューの模様をお届けしました♪

    ※前回のラジメニアご出演は、2021年11月27日、

     音楽活動を一旦休止される前にメッセージをいただいていました。

     スタジオインタビューは2018年10月6日!

    7月25日にデビュー20周年写真集「Holiday」が発売 に!

    今回の写真集発売の裏側は公式YouTubeチャンネル「ミノリズム」でチェックでしますよ♪

     

    そして、20周年記念ライブが決定しています♪

    「茅原実里 20th Anniversary LIVE “HISTORICAL PARADE”」

    ※2024年8月3日(土)・4日(日)@山梨県・河口湖ステラシアター

    チケット等、LIVEについて詳しくは「特設サイト」をご確認ください♪

     

    茅原実里さんのインタビューを聞き逃した!
    もう1度聞きたい!というアナタは、
    radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

     

  • 2024年6月29日(土) 16時18分 ゲスト

    堀江由衣さんからメッセージ♪

    第1840回目の『青春ラジメニア』(2024年6月28日OA)では
    堀江由衣さんから届いたメッセージをお届けしました♪

    7月3日(水)に12th ALBUM「「文学少女の歌集Ⅲ – 文学少女と夜明けのバス停 – 」が
    リリースに♪

    2019年の「文学少女の歌集」、
    2022年の「文学少女の歌集Ⅱ月とカエルと文学少女」の流れをくむ作品ですが、
    このアルバムだけでも楽しめますよ♪とコメントいただきました!

    初回限定盤には写真集が付いてきますよ♪
    ※撮影は長崎県島原市

    9月8日・日曜日には、アニメイト大阪日本橋5Fイベントホールで
    アルバム発売記念のポスターお渡し会があります!
    詳しくは堀江由衣さんのオフィシャルサイトSNSなどをチェック♪

     

    堀江由衣さんからのメッセージを聞き逃した!
    もう1度聞きたい!というアナタは、
    radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪