CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く

青春ラジメニア

番組内容

新旧のアニソン・特撮ソング・ゲームミュージック・映画音楽をたっぷりお届けするオールリクエストプログラム。

  • 2024年5月18日(土) 00時07分 プレゼント

    緊急指令10-4・点天! 今月の指令は…

    大阪みやげの定番・ひとくち餃子でお馴染みの『点天』さんが、
    この春から「ラジオ関西のスポンサーさん」になっていただきました♪

    ラジメニアでは、月に一度、点天さんからプレゼント付きの指令が届きますので
    みなさんぜひ参加してください。

    5月の指令は…

    「点天のひとくち・しそ餃子をゲットせよ!」

    点天では、定番餃子のほか、季節ごとの商品が販売されています。
    なかでも人気なのが、いま販売中の「しそ餃子」です。

    今月は、このしそ餃子を店舗にてご購入いただき、商品の写真や焼き上げた写真を
    #点天#ラジメニア をつけて、Xに投稿してください。
    その際、ラジメニアのアカウントのフォローを忘れずに!

    販売している百貨店や駅売店、サービスエリアなどは点天HPに載っています。
    ※一部「しそ餃子」が取扱いのない店舗もあります
    ※「しそ餃子」の通販期限の5月15日を過ぎているので通販でのご購入はごめんなさい!
    ※新大阪の点天バルでお召し上がりいただく写真はOKです♪

    このSNSキャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で5名さまに
    点天の「ひとくち餃子の30個入り」をプレゼントします♪
    ※当選発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

    そして、もうひとつお知らせ!

    ムサさんもパーソナリティを務めるClip水曜日」 #すいくり
    ひとくち餃子の点天の特集コーナーがあります。
    5月29日の1440分ごろから。点天のおいしさの秘密に迫ります♪

    プレゼントもあるそうなのでラジメニアンはお聞き逃しなく!

    緊急指令10-4・点天、
    5月の指令は…

    「点天のひとくち・しそ餃子をゲットせよ!」

  • 2024年5月17日(金) 23時34分 選曲リスト

    5月17日曲目リストとお知らせ

    5月のテーマ「青春!」

    M1 EVER BLUE/omoinotake【ブルーピリオドop】

    M2 飛び出せ!セーシュン/草尾毅 矢尾一樹 (コーラス)横山智佐 玉川紗己子 松井菜桜子【NG騎士ラムネ&40 DXop】

    M3 春擬き/やなぎなぎ【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続op】

    M4 あぁ青春よいつまでも/こおろぎ73【ドカベン初代ed】

    ☆高橋直純さんインタビュー

    ♪rainbowᕱ/高橋直純

    M5 愛と冒険の旅立ち〜トンデケマンメインテーマ〜/サントラ 朝倉紀幸【たいむとらぶるトンデケマンBGM 青春ラジメニア二代目op】

    M6 青春まるかじり/黒崎輝 協力 高木淳也 真田広之【映 伊賀のカバ丸mt】

    M7 正しい青春/山本正之【究極超人あ〜るim】

    M8 WHITE LINE/青酢【テニスの王子様ed】

    《ムサのシンメルタマリクエスト〉

    M9 きっと青春が聞こえる/μ’s
    【ラブライブ!一期ed】

    M10 ジグザグ青春ロード/佐藤健太【高速戦隊ターボレンジャーed】

    M11 JEWEL〜君と歩いた青春〜/小森まなみ (コーラス)高橋直純【40周年記念曲】

    ☆五月のテーマは「青春!」

    ☆来週は熊田茜音さんにリモートインタビューします!メッセージ、質問お待ちしています!

    ☆ラジメニア専用FAX番号の覚え方
    「おごれ ミオ ムリムリ 王将」
    に決定しました!

    ☆緊急指令!10-4・点天
    今月は 季節限定のシソ餃子のリポートをあげてください!

    ☆ラジメニアファンクラブ クラファンのリターンイベント 日程が決まりました!
    12/8(日)神戸某所にて!

    ☆クラファンご支援くださった皆さんへの今後のご連絡もあるので、キャンプファイヤーさんの登録を退会しないでください!!

    ★サブスク アフタートークだけのグッズ.アクリルスタンドが完成しました!残りわずか!「サブスク専用アクスタ!」この機会にぜひご登録よろしくおねがいします!

  • 2024年5月17日(金) 23時33分 ゲスト

    虹を連れて、高橋直純さん登場♪

    5月17日放送、第1834回目の「青春ラジメニア」では、
    高橋直純さん とのリモートインタビューの模様をお届けしました♪

    前回のご出演は2018年7月7日なので、なんと5年10ヶ月ぶり!!

    そして、5月29日・水曜日、ニューアルバム「虹遊 -iroasobi-」がリリースとなります♪

    リリースに伴い、イベントが続々と決定しています♪

    高橋直純&宮田幸季 生配信トークイベント“とりたちの楽宴【夏さきどりーむ2024】”
    日時:2024年6月1日(土)15:00〜
    ※ツイキャスプレミアムにて

    高橋直純ニューアルバム「虹遊-iroasobi-」リリース記念イベント@新宿
    ※日時:2024年6月2日(日)開演13:00
    ※会場:タワーレコード新宿店

    高橋直純ニューアルバム「虹遊-iroasobi-」リリース記念イベント@秋葉原
    ※日時:2024年6月2日(日)開演19:00
    ※会場:エンタバアキバ by SHINSEIDO

    たくさんお話を伺ったあと、ラジオ関西があるハーバーランド周辺に大きな虹🌈が!
    しかも二重に🌈🌈


     

    虹🌈を連れてきた高橋直純さんのインタビューを聞き逃した!
    もう一度聞きたい!というアナタは、
    radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

     

    次回、5月24日(金)のラジメニアへのリクエスト&メッセージの締切は
    5月22日(水)18時必着!!!

    リモートゲストは熊田茜音さん
    茜音ちゃんへの質問&メッセージもお待ちしています!

  • 2024年5月17日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(5/17)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1834回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    ※サブスク限定アクスタプレゼント!

    「青春ラジメニアch」限定グッズ「アクスタ」が完成!
     毎週お1人にプレゼント♪ ※いよいよ「ラス1」!!

    この機会にぜひ「青春ラジメニアch」を体験してみてください♪
    過去のアーカイブも楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「冒頭は キングスーパーライブのお話から!
     アフタートークはもっと語ってるんで(笑)そちらもぜひ。

     いやあれは本当に 歴史に残る素晴らしい2日間でした。
     ムサくんが初日 わたしが2日目 
     行けるスケジュールが別々でちゃんと両方をラジメニアとして見届けることができたのも大きいなぁ。
     感想たくさんありがとうございました!!

     そしてゲストはリモートで高橋直純さんインタビュー!
     お久しぶりでしたー!
     めちゃくちゃかっこよくて優しくてお茶目ななおくん!にいろいろお聞きできてよかったなぁ…
     長いお付き合いだもんね!ムサくんをやっとご紹介できたー!

     青春 は三週目
     あと二週 なにがかかるかなー!リクエストおまちしてますね!
     ラストに 一年に一回くらいの採用かなーって方のお便りをご紹介しました。
     そんな方ばかり、ではないけれど、
     なかなかうまくかけられない曲たちがあるのも事実です。

     申し訳ないとおもいつつ
     これはもう永遠のテーマなんだろうな…。
     悩めるのも みなさんからのリクエストがあってこそです。
     これからもお待ちしてますね!」

     

    ムサくんコメント
     

    「キンスパ2024!本当に盛り上げのお手伝いができた事、感謝しております、
     キングさん改めてありがとうございました!
     そして、素敵なライブもありがとうございました!

     まだまだ喋り足りないので、ムサ部屋の方でも感想戦やっていきます!笑
     俺もまだまだ喋りたいぜ!って方、メールお待ちしてます!!!!!

     そして、はじめましての高橋直純さん!
     だいぶ前から熱烈なラジオリスナー男子から高橋直純さんと絡んで欲しい!とお名前を伺い続けていたので、
     念願!という感じでした、暖かい方、優しくつつまれました!

     新しいアルバム「虹遊-iroasobi-」
     僕は「CMYK」が好きです!
     無条件ではしゃげる楽しい曲!ライブで聴きたいですねぇ!
     あと「light luck」の歌詞!!

     実感がWhat can i do で、
     実感がわかないど と読ませる!!天才すぎる歌詞!
     そしてそれを着こなす高橋直純さん!
     
     むちゃくちゃ良いので、是非アルバム聴いてチェックしてみてくださーい!」

    ※5月17日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

    次回、5月24日(金)のラジメニアには、
    熊田茜音さん がリモートでご出演♪

    リクエスト&熊田茜音さん への質問・メッセージの締切は
    5月22日(水)18時必着!!!

     

     

     

  • 2024年5月10日(金) 23時32分 選曲リスト

    5月10日曲目リストとお知らせ

    5月のテーマ「青春!」

    M1 青春サツバツ論/3年E組うた担【暗殺教室初代op】

    M2 青春にかけろ/VIP【新エースをねらえ!op】

    M3 オレの青春/倉田てつを【仮面ライダーBLACK in】

    M4 いつ逢えたら/aiko【きみは放課後インソムニア op】

    【キンスパへの道!】
    ☆angelaからメッセージ

    ♪叫べ!/angela

    M5 ふり向くな君は美しい/ザ・バーズ【全国高等学校サッカー選手権大会 大会歌】

    M6 ビバリーヒルズ高校白書テーマ/サントラ ジョン・ディヴィス【ビバリーヒルズ高校白書〜青春白書mt】

    M7 Os-宇宙人/エリオをかまってちゃん 大亀あすか【電波女と青春男op】

    M8 青春水たまり/山本コウタロー【日生ファミリースペシャル「ぼくらマンガ家トキワ荘物語」mt】

    M9 勇侠青春謳/ALI PROJECT【コードギアス反逆のルルーシュ初代ed】

    《ムサのシンメルタマリクエスト〉

    M10 虹色のSneaker/林原めぐみ
    【林原めぐみのハートフルステーションテーマ】

    M11 ハーロックのバラード/水木一郎【わが青春のアルカディア無限軌道SSXed】

    M12 クラブハウスサンド/ゆうまお【げんしけん二期ed】

    ☆五月のテーマは「青春!」

    ☆来週は高橋直純さんにリモートインタビューします!メッセージ、質問お待ちしています!

     

    ☆ラジメニア専用FAX番号の覚え方
    AとB どっちがいいですか?来週のお便りの片隅にどっちがいいか書いておいてくださいね!

    A おごれ ミオ ムリムリ 王将
    B おごれ 30人 ムリムリ 王将

    ☆ラジメニアファンクラブ クラファンのリターンイベント 日程が決まりました!
    12/8(日)神戸某所にて!

    ☆クラファンご支援くださった皆さんへの今後のご連絡もあるので、キャンプファイヤーさんの登録を退会しないでください!!

    ★サブスク アフタートークだけのグッズ.アクリルスタンドが完成しました!残りわずか!「サブスク専用アクスタ!」この機会にぜひご登録よろしくおねがいします!