CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く

青春ラジメニア

番組内容

新旧のアニソン・特撮ソング・ゲームミュージック・映画音楽をたっぷりお届けするオールリクエストプログラム。

  • 2024年4月16日(火) 12時47分

    ☆★速報!専用FAX導入!★☆

    今週の放送でもちろんきちんとお伝えしますが

    とりあえず!今日明日FAXされる方に

    速報です!!!

     

    ラジメニア専用FAX開通しました!!!

    FAX番号
    050-3066-0040

     

    こちらにいつものように

    FAXをおくってください!!!

     

    おまちしています!!

     

  • 2024年4月12日(金) 23時38分 ゲスト

    4月12日曲目リストとお知らせ

    4月のテーマ「フリー」

    M1 勇者/YOASOBI【葬送のフリーレン初代op】

    M2 光の戦士たち/鈴木美智子けんじ【魔道王グランゾートop】

    M3 存在/CooRie【D.C.〜ダ・カーポ〜二代目ed】

    M4 ソルジャー・ブルー/坂井紀雄【機甲猟兵メロウリンクop】

    【キンスパへの道!】
    ☆愛美さんからメッセージ

    ♪メリトクラシー/愛美

    ☆キミのね(つむぎしゃちさん)からメッセージ
    ♪レイドバックジャーニー/キミのね

    M5 ひとつぶの涙/作曲家 作曲 サルヴァトル・アダモ【ラジオ はがきでこんにちは〜おたよりくださいmt】

    M6 絶対服従グレートアニソンマンZ/山本正ピンクピッギーズ【アルバム 飛行原理から】

    M7 大和桜 /竹達彩奈【艦隊これくしょんー艦これーより】

    〈岩ちゃんシンクロ〉

    M8 キン肉マンGo Fight!/串田アキラ【キン肉マンop】

    《ムサのシンメルタマリクエスト〉

    M9 激走!二大マシン/五十嵐寿也
    【仮面ライダーBLACKin】

    M10 貴方の側に。/りりあ。【わたしのしあわせな結婚op】

    M11 鉄の星/水樹奈々【ゲーム 新サクラ大戦in】

    ☆四月のテーマは「フリー」自由にリクエストしてくださいね!

    キンスパへの道!
    来週は水樹奈々さんからメッセージが届きます!

    ☆Savage Genius ああさんにインタビューしますれ

    ☆リスナー訪ねて三千里ちょぼ は5/4(土)
    お馴染み神戸フィッシュダンススタジオにて
    13時鍵開け(笑) 13:30くらいからゆるっと始めます!

    ★サブスク アフタートークだけのグッズ.アクリルスタンドが完成しました!残りわずか!「サブスク専用アクスタ!」この機会にぜひご登録よろしくおねがいします!

  • 2024年4月12日(金) 23時35分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(4/12)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1829回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    ※サブスク限定アクスタプレゼント!

    「青春ラジメニアch」限定グッズ「アクスタ」が完成!
     毎週お1人にプレゼント♪

    この機会にぜひ「青春ラジメニアch」を体験してみてください♪
    過去のアーカイブも楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「なかなかいろんなことのある新年度ですが…
     今回の収録の準備をしてるタイミングで、
     先週分のおハガキの束が出てきた時は、「嘘でしょ…」ってなりました

     以上の皆さん、だった曲にリクエストくださってた方はなるべく掬ったんですが、
     漏れてたらごめなさいね。
     FAX送ろうとしたけどダメだった、からメールに添付した、けどじつはFAX行ってた、
     んで同じリクエストがなんか数枚ある、とかね💦わやくちゃですが、
     一枚でも多く丁寧にひろっていきたいと思いますが、いかんせん数がすごいのでお許しくださいませ!

     クラファンもいよいよ終盤です
     終わったら
     決まってたリターンにプラスして、会員になってくださった皆さんが楽しめる何かに使えるように企画しています。

     クラファンへの質問も沢山あると思うけど答えられる範囲で三千里でお答えしますね。

     そして今回からキングレコードさんに加えて 点天さんのコーナーが!!
     ラジオ関西全体を応援しつつ、この指令の反応次第では…って感じよ!。
     みなまで言いませぬ(笑)
     たのんだよ!指令をしっかりやり遂げておくれ!!

     そしてフリーは続く!素直に聴きたい曲リクエストお待ちしています!」

     

    ムサくんコメント
     

    「番組始まる直前ぐらいにクラファンがついに911万突破!FM91.1MHz!!
     皆様本当にありがとうございます!

     これからもたくさんのアニソンを流していきます!
     その為にも、まだまだ皆様からのリクエストで学ばせて頂きます!!!
     そんな中、バタバタでハガキが確認できていなかったり、FAXがまだまだ不調だったり、
     皆様にご負担が多く申し訳ございません!

     このクラファンをきっかけに、きっといろんなことが動き出すと思います、
     明るく前向きに!楽しく元気に!

     そんな事を考えてたら新コーナー!
     10-4点天がスタート!!!

     みんな!神戸まつりで餃子まつりしましょうね!
     ワタナベフラワーのライブは14時ごろからだそうです!
     サイリウムの代わりに餃子掲げて下さい!(お行儀悪いのでダメ)」

    ※4月12日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

     

     

     

     

  • 2024年4月6日(土) 00時20分 選曲リスト

    4月5日曲目リストとお知らせ

    4月のテーマ「フリー」

    M1 青春ラジメニアの歌/子門真人【ラジオ 青春ラジメニアop】

    M2 Never Say Goodbye/Choucho【ガールズ&パンツァー最終章第4話〜第6話op】

    M3 とんがり帽子のメモル/山野さと子【とんがり帽子のメモルop】

    M4 僕らのスペクトラ/きただにひろし【ウルトラマンブレーザーop】

    【キンスパへの道!】
    ☆蒼井翔太さんからメッセージ

    ♪Evolve/蒼井翔太

    ☆小越勇輝さんと近藤頌利さんにインタビュー

    M5 ハッピー☆ブギ/中納良恵 さかいゆう 赴き里【NHK連続テレビ小説ブギウギmt】

    M6 Xライダーしりとり歌/水木一郎【仮面ライダーXin】

    M7 アンサンブル /TRUE【特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜mt】

    《ムサのシンメルたまリクエスト】

    M8 ババーンと推参!バーンブレイバーン/鈴村健一(ブレイバーン)
    【勇気爆発バーンブレイバーンop】

    M9 VOYAGER〜日付けのない墓標/林原めぐみ【シン・エヴァンゲリオン劇場版in】

    M10 YELLを君に!/小森まなみ【ラジオ 小森まなみのエールを君にop】

    ☆四月のテーマは「フリー」自由にリクエストしてくださいね!

    キンスパへの道!スタート
    来週は愛美さんからメッセージが届きます!

    ☆キミのね からもメッセージ届きます!

    ☆リスナー訪ねて三千里ちょぼ は5/4(土)
    お馴染み神戸フィッシュダンススタジオにて
    13時鍵開け(笑) 13:30くらいからゆるっと始めます!

    ★サブスク アフタートークだけのグッズ.アクリルスタンドが完成しました!残りわずか!「サブスク専用アクスタ!」この機会にぜひご登録よろしくおねがいします!

  • 2024年4月6日(土) 00時17分 ゲスト

    大阪公演はじまります♪ 『HUNTER✕HUNTER』THE STAGE 2

    36年目突入の「青春ラジメニア」!
    4月6日から大阪公演がスタートとする「『HUNTER✕HUNTER』THE STAGE 2」から、
    クラピカ役の小越勇輝さん、レオリオ役の近藤頌利さんがスタジオに♪

    原作を知っている人も、知らない人も楽しめる舞台となっています。
    見逃すなんて、「もったいない」!!!


    聞き逃した!という方は、radikoのタイムフリーをご活用ください♪
    ※放送から1週間以内