CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く

青春ラジメニア

番組内容

新旧のアニソン・特撮ソング・ゲームミュージック・映画音楽をたっぷりお届けするオールリクエストプログラム。

  • 2024年3月22日(金) 23時35分 選曲リスト

    3月22日曲目リストとお知らせ

    3月のテーマ「花」

    M1 花雪/smileY inc.【ハナヤマタed】

    M2 黒いチューリップ/水木一郎【ラ・セーヌの星in】

    M3 CatchYouCatchMe(さくらバージョン)/丹下桜【カードキャプターさくらから】

    M4 空の皇子 花の詩女/川村万梨阿【映 花の詩女ゴティックメードmt】

    ☆直田姫奈さんからメッセージ!

    ♪直田姫奈/ラベンダーブルー

    M5 よしもと新喜劇のテーマ(SomebodyStoleMyGal)/作曲 レオウッド アレンジ演奏 Pee wee Hunt【お笑い花月劇場テーマ】

    M6 僕の恋人/鈴村健一【THAT’S WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!!から】

    M7 恋華 /野田順子【アルバム Thanks!から】

    M8 輪舞-revolution-/奥井雅美
    【少女革命ウテナop】

    M9 風とブーケのセレナーデ/秋本理央【OVA幻夢戦記レダmt】

    《ムサのシンメルたまリクエスト】

    M10 我 薔薇に淫す/古川慎
    【薔薇王の葬列 第一クールop】

    M11 白い水仙/堀江美都子 こおろぎ73【ハロー!サンディベルed】

    M12 ありのままに/杉山加奈 東京少年少女合唱隊【夢のクレヨン王国ed】

    ☆三月のテーマは「花」!

    ☆来週は 富田美憂さんからメッセージが届きます!

    ☆四月のテーマは「フリー」
     お好きな曲をリクエストしてください!

    ☆四月からノベルティのシールのデザインが35周年バージョンになります!今のシールまだもらってない方 10名にプレゼント!
    欲しい方は「シール希望」と書いてお送りください

    ☆リスナー訪ねて三千里ちょぼ は5/4(土)
    お馴染み神戸フィッシュダンススタジオにて
    13時鍵開け(笑) 13:30くらいからゆるっと始めます!

    ★サブスク アフタートークだけのグッズ.アクリルスタンドが完成しました!「サブスク専用アクスタ!」この機会にぜひご登録よろしくおねがいします!

  • 2024年3月22日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(3/22)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1826回目の「青春ラジメニア」、本編お聞きいただきありがとうございます!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    ※サブスク限定アクスタプレゼント!

    「青春ラジメニアch」限定グッズ「アクスタ」が完成!
     毎週お1人にプレゼント♪

    この機会にぜひ「青春ラジメニアch」を体験してみてください♪
    過去のアーカイブも楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「クラファン開始から一週間。
     サイトを覗くたび増えていく支援者さんの数と、コメント。
     毎回ありがとう、ありがとうと
     心の中でつぶやいています。

     到達するかもわからなかった話は先週書きましたが
     まさかこんな数字になっていくなんて。もっと想像もつかなかったよ!

     さて、我々はここから
     どうこのお預かりしたものを
     形にしていくか、を考えねばです。
     ってゆーか、もう考えだしてます😁

     ラジメニアが続いていくためのお金であることはもちろんですが、
     その上にあるものの使い道ですね。

     もちろん 来年のために、というのも大事ですが 
     番組は一つの要素だけで続くかどうかは決まらないので 
     こんなにたくさんお預かりできたからこんなお返しができる、というのも大事なんだよね!
     一緒に考えていこうね!
     今はとにかく日々感謝しかありません。
     ラジメニアが今頑張ってること、どうぞこれからも拡散よろしくお願いします!

     花特集は四週目!
     いつもならここで終わりですが、来週もあるからねー!
     どんな角度から花が咲くのか、とっても楽しみにしています!

     そして四月は久しぶりのフリー!
     普段なかなかテーマにハマらないって方も 
     熱い思いを込めてリクエスト…はまだなので(笑)考えといてね!」

     

    ムサくんコメント

    「日々クラウドファンディングに感謝する日々、
     皆さま沢山のご支援本当にありがとうございます!

     そんな気持ちとは裏腹に、花粉症は悪化しております。
     花粉症も250%を超えそうです、ストレッチゴールです。
     目が痒い、鼻が詰まる、なにより、、、

     眠い!!!!!!

     脳に全然文字が入ってこず、台本が読めない、、、。オロロロローン!!!

     そんな中、4月からのテーマは

     【フリー!!!】

     僕の花粉症もフリー(自由)になりますように!!

     ん?花粉症の自由って、何?」

     

    ※3月22日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

     

     

     

     

  • 2024年3月22日(金) 17時41分 ゲスト

    今夜も花咲かせるよ!ラジメニア♪

    「青春ラジメニア」をサポートするためのクラウドファンディング。
    本日新たな大台に突入いたしました! ご支援ありがとうございますm(_ _)m

     

    先週、3月15日放送・第1825回目のラジメニアでは、
    新井正人さん橋本潮さんから届いたメッセージをお届けしました♪


    ※聞き逃した! もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪
    ※放送後1週間以内

    谷本貴義さんは、今週末、こちらのイベントにもご出演♪

     

    今夜のラジメニアでは、直田姫奈さんからのメッセージをお届けします♪

    お楽しみに♪

     

  • 2024年3月15日(金) 23時30分

    3月15日曲目リストとお知らせ

    3月のテーマ「花」

    M1 ディア・パンタレイ/上坂すみれ【シャーマンキングFLOWERSed】

    M2 月下美人/西城秀樹【∀ガンダムin】

    M3 ヴァージンラブ/FURIL【愛天使伝説ウェディングピーチ二代目ed】

    M4 MEN OF DESTINY/MIO【機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORY二代目op】

    ☆新井正人さんと橋本潮さんからメッセージ!

    M5 ひまわり/サウンドトラック ヘンリーマンシーニ【映 ひまわりmt】

    M6 ひらけ!チューリップ/山本正之【十三の魔王から】

    M7 ビオランテ /サウンドトラック すぎやまこういち【映 ゴジラVSビオランテ BGM】

    M8 花いちもんめ/なぎらけんいち
    【フーセンのドラ太郎ed】

    M9 夜明けの空/濱健人 小松昌平 野島健児【映 特刀剣乱舞ー花丸ー雪ノ巻ed】

    《ムサのシンメルたまリクエスト】

    M10 あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜/Aimer
    【夏行きランデブーed】

    M11 あなたに真実一路/堀江美都子【Dr.スランプアラレちゃん四代目ed】

    M12 ゆめいっぱい/関ゆみ子【ちびまる子ちゃん初代op】

    ☆三月のテーマは「花」!

    ☆来週は 直田姫奈さんからメッセージが届きます!

    ☆リスナー訪ねて三千里ちょぼ は5/4(土)
    お馴染み神戸フィッシュダンススタジオにて
    13時鍵開け(笑) 13:30くらいからゆるっと始めます!

    ★サブスク アフタートークだけのグッズ.アクリルスタンドが完成しました!「サブスク専用アクスタ!」この機会にぜひご登録よろしくおねがいします!

  • 2024年3月15日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(3/15)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    重ねてになりますが、何度でも言わせていただきます!
    クラウドファンディングへのご支援、本当にありがとうございます!
    みなさまの想いを受け取り、これからも番組作りに励みます。
    引き続きのサポート、よろしくお願いします。

    1825回目の「青春ラジメニア」、本編お聞きいただきありがとうございます!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    ※サブスク限定アクスタプレゼント!

    「青春ラジメニアch」限定グッズ「アクスタ」が完成!
     毎週お1人にプレゼント♪

    この機会にぜひ「青春ラジメニアch」を体験してみてください♪
    過去のアーカイブも楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「時々 金曜日収録になるラジメニア。
     今日ほど金曜日でよかった!と思ったことはないです。

     クラファンがスタートして一時間後くらいから収録なので
     今始まったよ、何人か支援いただいてるよ、と報告できたらいいな、くらいに思ってたら
     まさかの40分足らずで到達…
     それをその日のうちに、みんなに感謝の気持ちを伝えられてよかった。本当に良かった!!

     もちろん
     あのゴールの金額さえあれば万全なのか、といわれればそうでなくて…
     番組の存続にはいろんな要素があるからね。
     でも、始まってすぐゴールに到達した あのみんなの熱さは
       きっと いろんな場所に届いてると思う!!
     そして、一か月かけてどこまで伸びるか、がこの先の番組を左右するので、
     到達したの?じゃもういいね、じゃなく 
     もし、支援しようと思ってくださっていたのなら引き続きよろしくお願いします✨✨

     でも何度も言うし何度も書くけどね 無理はしないこと。
     大きなスポンサーが長期で付かない限りは 万全な時などないのが現状です。
     長い目で ご支援ください!

     神戸から奈良への移動の電車の中でこのコメントを書きながら
     ともすれば 涙があふれそうになります。
     岩ちゃんからはじまり
     よっちゃんが加わり かおりんが入って、
       そして今ムサくんが大きく支えてくれてるラジメニアが、
     その時代その時代のたくさんのリスナーさんと繋がり続けていた証なんだなぁ、って思って…!
     嬉しくてありがたくてほんとに泣いちゃいそう。

     さて!花 三週目!
     クラファン以外にもたくさんの伝えたいことのあった90分でした。
     後二週!どんな花が咲くかしら✨✨

     四月からシールのデザインが変わります!そちらもお楽しみに!!」

     

    ムサくんコメント

    「放送でもお伝えさせて頂きましたが、
     皆様、改めてクラウドファンディングでの沢山の具体的な応援ありがとうございます!
     放送前に見た時は150%をこえてました!本当に嬉しいです。。。

     沢山のアーティストの方々も拡散協力してくれて、、、。
     この想い、軽くない、、、。
     クラファンのページに記載されているメッセージも読ませていただいております。
     本当にありがとうございます!

     想いに応えるためにも!
     たくさんアニソン流していきます!

     そんな中、ゴジラ-1.0が話題の中ビオランテ!しかもビオランテに複数枚!
     さすがのリクエスト!!!

     テーマ【花】は後2週あります!
     まだまだ咲き乱れましょうー!!」