CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く

青春ラジメニア

番組内容

新旧のアニソン・特撮ソング・ゲームミュージック・映画音楽をたっぷりお届けするオールリクエストプログラム。

  • 2024年5月10日(金) 23時32分 選曲リスト

    5月10日曲目リストとお知らせ

    5月のテーマ「青春!」

    M1 青春サツバツ論/3年E組うた担【暗殺教室初代op】

    M2 青春にかけろ/VIP【新エースをねらえ!op】

    M3 オレの青春/倉田てつを【仮面ライダーBLACK in】

    M4 いつ逢えたら/aiko【きみは放課後インソムニア op】

    【キンスパへの道!】
    ☆angelaからメッセージ

    ♪叫べ!/angela

    M5 ふり向くな君は美しい/ザ・バーズ【全国高等学校サッカー選手権大会 大会歌】

    M6 ビバリーヒルズ高校白書テーマ/サントラ ジョン・ディヴィス【ビバリーヒルズ高校白書〜青春白書mt】

    M7 Os-宇宙人/エリオをかまってちゃん 大亀あすか【電波女と青春男op】

    M8 青春水たまり/山本コウタロー【日生ファミリースペシャル「ぼくらマンガ家トキワ荘物語」mt】

    M9 勇侠青春謳/ALI PROJECT【コードギアス反逆のルルーシュ初代ed】

    《ムサのシンメルタマリクエスト〉

    M10 虹色のSneaker/林原めぐみ
    【林原めぐみのハートフルステーションテーマ】

    M11 ハーロックのバラード/水木一郎【わが青春のアルカディア無限軌道SSXed】

    M12 クラブハウスサンド/ゆうまお【げんしけん二期ed】

    ☆五月のテーマは「青春!」

    ☆来週は高橋直純さんにリモートインタビューします!メッセージ、質問お待ちしています!

     

    ☆ラジメニア専用FAX番号の覚え方
    AとB どっちがいいですか?来週のお便りの片隅にどっちがいいか書いておいてくださいね!

    A おごれ ミオ ムリムリ 王将
    B おごれ 30人 ムリムリ 王将

    ☆ラジメニアファンクラブ クラファンのリターンイベント 日程が決まりました!
    12/8(日)神戸某所にて!

    ☆クラファンご支援くださった皆さんへの今後のご連絡もあるので、キャンプファイヤーさんの登録を退会しないでください!!

    ★サブスク アフタートークだけのグッズ.アクリルスタンドが完成しました!残りわずか!「サブスク専用アクスタ!」この機会にぜひご登録よろしくおねがいします!

  • 2024年5月10日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(5/10)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1833回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    番組内で触れることができなかったんですが、
    『地獄のズババババット』さんが、『アニメジラ』のフィギュアを作ってくれました♪

    今回の収録は、この『アニメジラ』と一緒にお送りしました♪

    「35周年」のシールは、36,37,38… と貼替えできるようになっています!
    細やかな心遣い!

    『地獄のズババババット』さん、ありがとうございます!!!

    ※サブスク限定アクスタプレゼント!

    「青春ラジメニアch」限定グッズ「アクスタ」が完成!
     毎週お1人にプレゼント♪

    この機会にぜひ「青春ラジメニアch」を体験してみてください♪
    過去のアーカイブも楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「もうすごい熱気の雄叫びからスタートしたラジメニア!
     改めてリスナー訪ねて三千里ちょぼにたくさんたくさんお越しくださりありがとうございました!
     3時間以上立ち見の方もたくさんおられて…大丈夫だったかな…💦
     クラファンのこと、番組のこと たくさんお話しさせていただきました。
     そのクラファンにお礼を伝えたいと、急遽岩ちゃんもきてくれましたよ!
     みんなも岩ちゃんも嬉しそうで、私もムサくんも嬉しくなっちゃいました。

     クラファンのイベント とりあえず日程を発表しました。
     三千里への質問にも 会場とか 延べ人数とか どうやるのか、とか
     いろいろご心配くださる方もちらほらおられましたが…

     大丈夫ですよ!そのあたりはプロがやりますから(笑)
     みなさんは何の憂いもなく イベントに足をお運びください!

     一回公演になるか、二回まわしになるか、も含めてこれから決めます。
     みなさんはとりあえず 発表された日が空いてるならそのままあけといてくださいませ!

     あまり マイナスなお便りは紹介しないようにしています。
     それでも たまに…それは違うよ、こうだよ、と伝えるために紹介はします。
     全部に答えないのは そういった内容のものを 聞きたくないというリスナーさんもたくさんおられるから。

     耳で聞くと たぶん 敢えて匿名で紹介した方のお便りは「何言ってんだ?!」と思われたかもしれません。

     なかなか採用されないと、強い言葉も使いたくなっちゃうのかな…
     それもすごくよくわかるんだけどね。

     何回こちらから伝えても真意が伝わらないこともあります。
     それでもその意見を「放置」という選択をしないのがラジメニアだとおもってるので、、
     そんな頻繁には読みませんが、
     どうか少しでも楽しめる番組であるよう一緒に歩んでくださると嬉しいです!」

     

    ムサくんコメント
     

    「三千里ちょぼ!
       今年も大盛り上がり!
     皆様ありがとうございました!
     じゃんけん大会、年々景品増えてません!?
     無限ジャンケン編!!
     次は8月にー!!!

     そして、今回のシンメル玉、「虹色のsneaker」なんですが、
     本当にずっとsneaker(スニーカー)が読めなくて、、、。
    「す、すねーく?しぇーかー?スレイヤーズの新しい魔法かな?」と、
     ずっと勘違いしてたのはここだけの内緒、、、、。

     さぁて!明日はキンスパ!!
     僕はday1に行きます!!!
     行かれる方!楽しみましょうー!!」

    ※5月10日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内

     

    次回、5月17日(金)のラジメニアには、
    高橋直純さんがリモートでご出演♪

    リクエスト&高橋直純さんへの質問・メッセージの締切は
    5月15日(水)18時必着!!!

     

     

     

  • 2024年5月10日(金) 22時37分 キンスパへの道

    「キンスパへの道!」、angelaのatsukoさん&KATSUさん登場♪

    いよいよ明日、あさって、5月11日(土)&12日(日)、Kアリーナ横浜で開催される
    「KING SUPER LIVE 2024」
    を盛り上げる期間限定コーナー、「キンスパへの道!」(提供:キングレコード)♪

    今年のキンスパにご出演のアーティストからのメッセージをご紹介します♪

    最終回は「DAY 1」、「DAY2」、両日ともご出演!
    angelaatsukoさんKATSUさん  

    KATSUさんによると、キンスパは「祭」なんだそうです!
    演出にエグいお金がかかっている!?
    明日、あさって、Kアリーナ横浜でご確認ください♪

    そして…

    「angela 20周年を締め括るLIVE THE『〆』」あります♪

    「angela 20th Anniversary☆THE『〆』 Day1[2003-2013] / Day2[2014-2024]」 
     ※2024年5月24日(金)&25日(土) 東京・かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール
     ※Day1は2003年-2013年の楽曲、 Day2は2014年-2024年の楽曲
      全く違うセットリスト♪ atsukoさん曰く、「初日はかなりマニアックなセトリ♪」とのこと。
     

    そんなangelaも出演する「KING SUPER LIVE 2024」のチケットについては、
    公式サイトでご確認ください♪

    5月10日放送の「キンスパへの道!」を聞き逃した!もう一度聞きたい!というアナタ!
    radikoのタイムフリーをご活用ください♪

     

    末筆ながら、

    atsukoさん、KATSUさん、社長! クラファンへのご支援ありがとうございました!

    そして、

    「キンスパへの道!」へメッセージを寄せていただいたアーティストのみなさま、
    コーナー提供していただいた「キングレコード」のみなさま、本当にありがとうございました!

     

    明日、あさっては「キンスパ」で盛り上がりましょー♪

     

  • 2024年5月3日(金) 23時32分

    5月3日曲目リストとお知らせ

    5月のテーマ「青春!」

    M1 蒼い春/angela【生徒会役員会共ed】

    M2 君が好きだと叫びたい/BAAD【SLAM DUNK初代op】

    M3 青春は舟/ダ・カーポ【青春アニメ全集ed】

    M4 虹を編めたら/fhana【ハルチカーハルタとチカは青春するー
    op】

    【キンスパへの道!】
    ☆椎名へきるさんからメッセージ
    ♪目を覚ませ、男なら/椎名へきる

    ☆Suaraさんにインタビュー
    ♪百日草/Suara

    M5 青春の幻影/サウンドトラック 東海林修【映 さよなら銀河鉄道999〜アンドロメダ終着駅BGM】

    【岩ちゃんシンクロ!】

    M6 青春の旅立ち/ヒデ夕樹【スターウルフop】

    M7 青春ジャングル/Mojo【リングにかけろ im】

    《ムサのシンメルタマリクエスト〉

    M8 BooBeeMAGIC/鈴木紗理奈
    【金田一少年の事件簿二代目ed】

    M9 不可思議のカルテ/瀬戸麻沙美 東山奈央 種崎敦美 内田真礼 久保ユリカ 水瀬いのり【青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ないed】

    M10 君の青春は輝いているか/佐々木功【超人機メタルダーop】

    ☆五月のテーマは「青春!」

    ☆キンスパへの道!
    来週はangelaからメッセージが届きます!

    ☆クラファンご支援くださった皆さんへの今後のご連絡もあるので、キャンプファイヤーさんの登録を退会しないでください!!

    ☆リスナー訪ねて三千里ちょぼ は5/4(土)
    お馴染み神戸フィッシュダンススタジオにて
    13時鍵開け(笑) 13:30くらいからゆるっと始めます!

    ★サブスク アフタートークだけのグッズ.アクリルスタンドが完成しました!残りわずか!「サブスク専用アクスタ!」この機会にぜひご登録よろしくおねがいします!

  • 2024年5月3日(金) 23時29分 かおりん・ムサくんのコメント

    今週(5/3)もご愛聴感謝です♪ かおりん&ムサくんコメント

    1832回目の「青春ラジメニア」、本編をお聞きいただきありがとうございます!!!
    「アフタートーク」も更新されますので、お楽しみください♪

    ※サブスク限定アクスタプレゼント!

    「青春ラジメニアch」限定グッズ「アクスタ」が完成!
     毎週お1人にプレゼント♪

    この機会にぜひ「青春ラジメニアch」を体験してみてください♪
    過去のアーカイブも楽しめますので、ぜひご登録を!
    ※視聴方法などはこちらのページでご確認くださいm(_ _)m

     

    かおりんコメント

    「五月になりましたよ!
     そして大型連休ですよ!
     みんなはちゃんと休めてるかな? カレンダー通りでも 後半は割と休めるよね、
     その貴重な一日を 三千里に使おうとしてくださってる皆さん、ありがとうございます!
     事前に質問いただいた分からお答えしつつ、後半はもちろん現場でお聞きします。
     事前質問はまずさクラファン関係をまとめてお答えしつつ 
     そこでさらに追加でおききになりたいことがあればお答えしますね。
     でも 我々は中の人でありますが、ラジオ関西の人ではないので、
     お答えできないこともあることはご理解ください。

     「青春」がテーマで キンスパへの道のコメントが椎名へきるさん。
     まさにあの時代に一緒に走り抜け、青春だった方も多かったことでしょう!
     推し続けることができるって幸せなことですよね!

     タイトルやアニメに「青春」とついてるだけでも山のようにありますね!
     自分の青春 に絡めてリクエストでもいいですよ!そのときは熱い思いを忘れずに!  
     それが採用のポイントになるといっても過言ではありません。それと曲の力と。
     今回のスラムダンクなどはまさにそんなリクエストでした!
     五週あるので、どうぞリクエストおまちしております!
     そして来週は ファンクラブクラファンイベント 日程を発表します!」

     

    ムサくんコメント
     

    「Suaraさんのインタビューして、次の日にリリイベ観て、そしてラジメニアで聴いて、
     良き時間が続いてます!

     椎名へきるさんからのメッセージも最高でしたね!
     レイアースは人生!
     今回の新譜にはゆずれない願いのカヴァーがはいってます!やばすぎ!
     マストバイです!

     明日は三千里ちょぼ!
     皆様よろしくお願いしまーす!!」

    ※5月3日OAの「青春ラジメニア」を聞き逃した! 
     もう一度聞きたい!というアナタ!
     radikoのタイムフリー機能をご活用ください♪

    ※放送後1週間以内