番組内容

今日1日のニュースのまとめをお送りする「とれたてニュースワイド」。
神戸・兵庫・関西から日本を、世界をみつめます。

現場からの生中継にもフレキシブルに対応。
軽いフットワークで、ラジオならではの「生」と「音」にもこだわってお送りします。
もちろん、交通情報や天気情報もしっかりお伝えします。

月刊兵庫ディオーネ:寺部歩美キャプテン![2017年03月22日(水)]

兵庫ディオーネから、寺部歩美キャプテンにお越しいただきました!
  前回は昨年5月に出演!

昨年の成績を振り返ったり、開幕戦を迎えるにあたってチームの様子はどんな感じなのか、
意気込みなど伺いました!

   ~プレゼントのお知らせ~
4月3日月曜・京セラドーム大阪で行われる開幕戦の観戦チケットを、
ペア15組30人の方にプレゼント♪

・応募方法・
 ハガキ・FAX・メールのいずれかで、「女子プロ野球チケットプレゼント係」とお書きのうえ
 ご応募下さい!

サインを書いていただきました♪

 

コーナー終わりの記念撮影で。。。。

  • 投稿日時:2017年03月22日(水) 15時19分

『月刊兵庫ディオーネ ゲスト:川口亜祐美チーフコーチ[2017年02月22日(水)]

兵庫ディオーネから、川口亜祐美チーフコーチにお越しいただきました!

 チーフコーチになって感じたことや、新チームについて、今年のチーム・個人の目標など
伺いました。

選手のときは自分にプラスになるところをみていましたが、チーフコーチになってからは
もっと広くみるようになったそうです!

兵庫ディオーネに関する情報は・・・HPへ♪

コーナー終わりに。。。。

  • 投稿日時:2017年02月22日(水) 15時22分

月刊兵庫ディオーネ:川口ヘッドコーチ登場![2017年01月25日(水)]

今日のこれどうですか?編集長は

『月刊兵庫ディオーネ』ゲストに川口知哉ヘッドコーチをお迎えしました!

前回は碇美穂子監督をお迎えしましたね♪→その時のブログ

川口さんには、普段の選手との関係性についてやヘッドコーチとしての考え方、

前回、出演頂いた碇監督の事、今年の目標についてなどお話していただきました!

 

◎兵庫ディオーネの試合予定や選手の情報など

詳しくは兵庫ディオーネのホームページをご覧ください→兵庫ディオーネホームページ

  • 投稿日時:2017年01月25日(水) 19時55分

月刊兵庫ディオーネ:碇美穂子監督出演![2016年12月14日(水)]

兵庫ディオーネ碇美穂子監督にお話を伺いました!

今年を振り返って、これからの兵庫ディオーネについてなど、いろいろと伺いました。

☆前回は電話での出演でしたね!
  そのときのブログはこちら

兵庫ディオーネについて詳しくは・・・HPをチェック!!

コーナー終わりに。。。。

  • 投稿日時:2016年12月14日(水) 15時19分

『月刊兵庫ディオーネ』出演:大山唯選手![2016年11月16日(水)]

兵庫ディオーネの大山唯選手にスタジオにお越しいただきました!

大山選手、現役引退ということで、引退を決意したきっかけ・理由・ファンの皆さんや
メンバーの反応など伺いました。

「これからも兵庫ディオーネ・女子プロ野球の応援お願いします。」と、
コメントをもらいました!


コーナー終わりに。。。。。

  • 投稿日時:2016年11月16日(水) 15時19分

太田幸司さんご出演![2016年10月26日(水)]

「月刊兵庫ディオーネ」の増刊号です!!
 (*今月から月刊でお送りしています。
   前回はこの方に伺いました!そのときのブログはこちら

今日は、太田幸司さんにスタジオにお越しいただきました!

女子野球についてや、10月28日~30日まで行われるジャパンカップの見どころ、
女子野球の魅力などなど熱く語ってくれました♪

ジャパンカップについて、詳しくはこちら

コーナー終わりに。。。。

  • 投稿日時:2016年10月26日(水) 15時19分

兵庫ディオーネの碇美穂子監督出演![2016年10月05日(水)]

今月から『月刊兵庫ディオーネ』をお送りします!

今日は、碇美穂子監督に電話でお話を伺いました!
 (⇒前回はスタジオにお越しいただきました♪その時の様子はこちら!)

これまでの試合を振り返って、選手の調子、大手をかけての試合で"キー"となる
選手は?など、伺いました!


碇監督のこだわりは・・・
      『絶対にあきらめない。』


兵庫ディオーネについて詳しくはこちら

  • 投稿日時:2016年10月05日(水) 15時19分

兵庫ディオーネの三原遥選手が出演![2016年09月28日(水)]

兵庫ディオーネ三原遥選手にスタジオにお越しいただきました!
 ⇒前回出演時のブログはこちら

体重を一定に保つことを心がけているそうです。

ここまで振り返ってみて、バッティングの調子が良い!と話していました(^^)

バッティング・守備、それぞれの意気込みを伺いました!


コーナー終わりに。。。。

  • 投稿日時:2016年09月28日(水) 15時18分

兵庫ディオーネの中田友実選手出演![2016年09月14日(水)]

兵庫ディオーネ中田友実選手にお越しいただきました!
 ⇒前回出演していただいた時の様子はこちら

(↑すてきな笑顔の中田選手♪)

夏の練習はやっぱりキツイ!
でも、毎年その暑さを乗り越え成績を残すことで、成長できていると感じるそうです!

小さい頃から野球をしていた中田選手、実生活も野球に置き換えて考えることがあるそうです!

野球に対する思いが伝わってきました♪


コーナー終わりに。。。

  • 投稿日時:2016年09月14日(水) 15時15分

9/8 これどうですか?編集長[2016年09月08日(木)]

本日の「これどうですか?編集長」のコーナーでは

兵庫ディオーネの三浦由美子選手にスタジオにお越しいただきました。

普段聞けないプロフィールから今後の試合などのお話を伺いました。

編集長は小さく写りたかったようです(笑)

詳しいお問い合わせは

「兵庫ディオーネ 0120-89-0309」

平日 午前10時から午後5時

までお願いします!!

  • 投稿日時:2016年09月08日(木) 15時51分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「時間です!林編集長」

■メール

news@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

検索

リンク

ページトップへ