番組内容

今日1日のニュースのまとめをお送りする「とれたてニュースワイド」。
神戸・兵庫・関西から日本を、世界をみつめます。

現場からの生中継にもフレキシブルに対応。
軽いフットワークで、ラジオならではの「生」と「音」にもこだわってお送りします。
もちろん、交通情報や天気情報もしっかりお伝えします。

関’s 文房具♪[2015年10月20日(火)]

関真由美です。
いつも、文房具のメッセージありがとうございます!メールやファックスに時折書いていただいていて‥感謝感謝。
文房具好きの方が多くてありがたやーです☆
 
新しい文房具を仕入れました!
しかも、大好きなディズニーのシャープペンシル!!
文字が太くならないのですー( ´ ▽ ` )ノ
 
まだ開けてなくて、眺めてます。
使ってみた感想は、また今度!!
 
 
関真由美
  • カテゴリー:文房具
  • 投稿者:編集部員
  • 投稿日時:2015年10月20日(火) 19時56分

文房具!![2015年06月09日(火)]

関真由美です。ブログでは、実は初登場です♪

宜しくお願いいたします!!

今日の「これどうですか!編集長」でご紹介した、私の大事な大事な文房具たちを

改めて、ここでお見せしますね~☆

 

まずは、シュレッダーはさみ。一見、普通のはさみですが・・・

刃が5連になって、はさみをいれれば、紙がシュレッダーにかけたように細かくなるのです♪

100円ショップなどにもうっているので、個人情報保護にぜひ☆

 

個人情報保護、といえば、このケシポン!

宛名などの個人情報を・・・こうやって・・・ローラースタンプで消せます!

シュレッダーはさみと併用すれば完璧ですよ~☆

 

それから、印鑑ケース。ミッキーでかわいいでしょ~??

認印などが、このケースに装着するだけで、シャチハタのように

ポンポン!と、押せちゃうのです~

かわいいし、ベンリな一品。

 

それから、編集長に酷評されたペンたち。

大事なので、洋服などにかけるタイプのペンは、観賞用にとってあって・・・

このペンはマーライオンが光るんです♪

他にも紹介したい文房具がいっぱい~なんですが、このへんで。

文房具屋さんをはしごしている瞬間が幸せな関でした♪

 

ちなみに、放送後。

編集長や鎌田さんの集めているものや趣味などなども今後、番組で発信していこう!と

決意を新たにした番組チームでした☆

私の文房具企画も、また、登場するかもしれません。

気長に待っていてくださいね~♪

  • カテゴリー:文房具
  • 投稿者:編集部員
  • 投稿日時:2015年06月09日(火) 20時05分

文房具マニア! 6/9これどうですか?編集長[2015年06月09日(火)]

今日の「これどうですか?編集長」では、
文房具マニアの関さんが文房具の魅力について語りつくしました!笑



今日はそのコレクションの"一部"を持ってきていただきました!
散らかっているわけではありません。
文房具です。全て。
一部ですよ?一部。

ドバイで買ったというペンはこちら♪



日本円にして1000円ちょっと。

結構良いボールペンですね。。

 

  • カテゴリー:文房具
  • 投稿者:編集部員
  • 投稿日時:2015年06月09日(火) 16時20分

6/9の「時間です!林編集長」[2015年06月09日(火)]

今日のメニューです!

「これどうですか?編集長」
文房具マニアだという関さんが文房具の魅力をご紹介します!

「イブニングひょうご」
加東市では、安心して出産・子育てができるように、
保健師が妊娠した時から継続して支援できる
「妊娠。出産・子育て安心パートナー制度」をはじめたそうです!

今日のコメンテーターは、 社会福祉法人きらくえんの高橋守雄さんです!
リスナーの皆さんからのメッセージお待ちしています♪
メール:メッセージフォーム
FAX:078-361-0005

 

  • カテゴリー:文房具
  • 投稿者:編集部員
  • 投稿日時:2015年06月09日(火) 13時44分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「時間です!林編集長」

■メール

news@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

検索

リンク

ページトップへ