番組内容

日曜開催の競馬の中から、WIN5対象レースを中心に競馬文筆家・藤村和彦さんが徹底解説。
「競馬は復習だ!」と唱える藤村さんによる土曜日メーンレース解説や、イチ押しの馬をピックアップする「今週の1頭」など初心者でも競馬予想に役立つ情報満載!

ブログURL変更のお知らせ[2017年04月10日(月)]

『競馬ノススメ』ブログは2017年4月10日(月)よりリニューアルし、URLを変更いたしました。
お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新URLへの設定変更をお願いいたします。

新URL http://jocr.jp/susume/

なお、このブログの更新は4月10日までで終了いたしましたが、過去の記事は継続してご覧いただけます。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:管理者
  • 投稿日時:2017年04月10日(月) 16時15分

涼宮菜月です![2017年04月09日(日)]

先週は競馬女子のみんなで阪神競馬場に行ってきました!

ポカポカ陽気の中、ピクニック気分で観戦!

ご家族で来場されている方々も多く、まさに競馬日和♪

メインレースの大阪杯の時は、場内も人であふれ、ギュウギュウに!

勝利したキタサンブラックに声援が送られていました!

かっこよかったなー♪大興奮の1日でした!

そして、明日は「桜花賞」!

私の予想はこちら!

⑭ソウルスターリングを軸に3連複!

①ミスエルテ、⑩レーヌミノル、⑮アドマイヤミヤビ、⑯ミスパンテール、⑱カワキタエンカ

雨が心配ですが、今週も競馬楽しみましょう♪

※打ち合わせ風景♪

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年04月09日(日) 11時48分

今週の1頭![2017年04月09日(日)]

藤村さんの今週の1頭は・・・

今週は、4月9日  阪神5R ⑥クレスコブレイブ
競馬ノススメでは、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

どんな質問でもコメントでも大丈夫です!

番組の中で紹介すると競馬ノススメオリジナル鉛筆をプレゼント!

メール:susume@jocr.jp

FAX:078-361-0005

ハガキ:〒650-8580ラジオ関西「競馬ノススメ」係りまで

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年04月09日(日) 11時48分

WIN5![2017年04月09日(日)]

残りのWIN5、藤村さんの印は・・・

中山10R 「隅田川特別」 ⑨ビヨンジオール 

阪神10R 「大阪ーハンブルクC」 ③タガノブルグ

福島11R 「米沢特別」 ⑩カラパナビーチ

中山11R 「京葉S」 ⑤レッドゲルニカ

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年04月09日(日) 11時47分

桜花賞![2017年04月09日(日)]

第77回桜花賞(GⅠ)

藤村さんの印は・・・

◎ ⑮アドマイヤミヤビ

○  ⑭ソウルスターリング

▲ ⑩レーヌミノル

△は内から・・・

①ミスエルテ

②ライジングリーズン

⑨ゴールドケープ

⑯ミスパンテール

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年04月09日(日) 11時47分

涼宮菜月です![2017年04月01日(土)]

今週から「競馬ノススメ」のパーソナリティを務めさせていただきます”涼宮菜月”です!

どうぞよろしくお願いします!

初めてのラジオでドキドキしましたが、これから藤村さんの良きパートナーとなるよう

頑張りますので、お付き合いいただけたらと思います。

さて、今日は阪神10Rで『ラジオ関西賞仲春特別』が行われました!

開局65周年のラジオ関西!なんと馬券は⑥・⑩・⑤!!!

こんなところにヒントがあったなんて・・・

 

今日のなつきの3分シンキングは

もちろん「大阪杯」で!持ち金が1000円になりました!笑

④ステファノス、⑤キタサンブラック、⑧ロードヴァンドール、⑫アンビシャス、⑭マカヒキ

の3連複BOXで!

ラジオでの初予想・・・当たるかな!?

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 17時31分

今週の1頭![2017年04月01日(土)]

藤村さんの今週の1頭は・・・

今週は、4月2日 阪神6R ④ワンダーアビルマン

 

競馬ノススメでは、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

どんな質問でもコメントでも大丈夫です!

番組の中で紹介すると競馬ノススメオリジナル鉛筆をプレゼント!

メール:susume@jocr.jp

FAX:078-361-0005

ハガキ:〒650-8580ラジオ関西「競馬ノススメ」係りまで

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 16時58分

WIN5![2017年04月01日(土)]

残りのWIN5、藤村さんの印は・・・

阪神9R    「御堂筋S」 ②エイシンハドソン 

中山10R  「伏流S」 ④サンライズノヴァ

阪神10R  「マーガレットS」 ⑥オールザゴー

中山11R 「船橋市80周年記念」 ⑩ナイトフォックス

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 16時55分

大阪杯![2017年04月01日(土)]

第61回大阪杯(GⅠ)

藤村さんの印は・・・

◎ ④ステファノス

○  ⑤キタサンブラック

▲ ①ミッキーロケット

△は内から・・・

⑥サクラアンプルール

⑦サトノクラウン

⑬ヤマカツエース

⑭マカヒキ

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 16時52分

2年間ありがとうございました![2017年03月25日(土)]

関真由美です。

今日の放送で競馬ノススメ、私の卒業でした。二年間という短い間でしたが、ありがとうございました!

この番組を通して競馬をさらに好きになりましたし、藤村さんから色々な馬の話をきいて知れば知るほど、競馬の奥深さを感じました。
番組内での思い出は様々ありますが‥藤村さんとは30分では時間が足りない!と毎回思っていました。
馬の話から恋愛話まで、時には、あれれ?と話がそれたりもしたかもしれませんが、私の手綱捌きが面白かった!と少しでも思っていただけて、競馬に更に興味を持っていただけたら幸いです♡

これからは、いち競馬ファン、競馬ノススメファンとして、番組を楽しみたいと思います。
無事に出産しましたら、番組にも報告しますねー(^^)

ということで、最後の真由美の3分シンキング!
先週に続き当たって、このまま最後も飾りたい!と祈りつつ♡

高松宮記念
馬連ボックス

2 フィエロ
3 レッツゴードンキ
9 シュウジ
12 メラグラーナ

四頭に決めました!!
最後の最後、当たりますように♡

来週も藤村さんやスタッフに会いに来てしまいそう‥と、卒業した実感がないのですが、きっと、ラジオからの声を聞いて寂しくなるのかな。

本当に二年間、ありがとうございましたー(^^)
そして、来週以降の競馬ノススメも、どうぞ、よろしくお願い致します♫

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:競馬ノススメ
  • 投稿日時:2017年03月25日(土) 19時53分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「競馬ノススメ」

■メール

susume@jocr.jp

■FAX

078-361-0005

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

ページトップへ