番組内容

毎週土曜日の午前8時から兵庫県内のオススメ情報、旬な話題などを取り上げながら毎回ゲストを交えての楽しいトークでお送りする2時間の生放送!
土曜日の朝は谷五郎と一緒に笑って暮らそう!

ブログURL変更のお知らせ[2017年04月03日(月)]

『谷五郎の笑って暮らそう』ブログは2017年4月3日(月)よりリニューアルし、URLを変更いたしました。
お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新URLへの設定変更をお願いいたします。

新URL http://jocr.jp/tani/

なお、このブログの更新は4月3日までで終了いたしましたが、過去の記事は継続してご覧いただけます。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:管理者
  • 投稿日時:2017年04月03日(月) 10時30分

田名部真理のこれで決マリ♪[2017年04月01日(土)]

今日、明日の2日間 第29回芦屋さくらまつりが開催!ステージイベントや縁日で賑わいます。
今朝はそんな芦屋をもっと楽しんでもらうためのスマホアプリ、その名も 芦屋歩記(あしやあるき)をご紹介‼︎

〝今日はさくらまつり会場に来たけど夜はイタリアンでディナーをしたいな〟なんてニーズにもバッチリ応えてくれる『らくらく検索機能』や
芦屋発 名店名所スタンプラリーをペーパーフリーで楽しめる機能に
おすすめ観光スポットルートマップや芦屋が舞台の人気小説『最後の晩ごはん』のキャラクターと一緒に記念撮影ができる機能まで、盛りだくさん‼︎


芦屋あるきは スマートフォンのアプリストアで検索→ダウンロードください。
http://www.city.ashiya.lg.jp/keizai/ashiyaarukiapp.html
芦屋散歩は『芦屋歩記』で決まり!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 11時52分

今週も[2017年04月01日(土)]

番組を聞いて下さった方、ありがとうございました

 

たくさんのクイズの結果のお便りをいただきまして、ありがとうございました

そして、当選した方おめでとうございます。

 

来週もたくさんのメッセージお待ちしております

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 10時30分

Spring[2017年04月01日(土)]

春を感じられる何か無いかな~と思いまして

局内をウロウロ・・・

 

春っぽいものありましたよ!!

 

ね??笑

 

まだまだクイズにお答え下さい

メッセージお待ちしております

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 10時15分

昨日より[2017年04月01日(土)]

今日の方が暖かいですね

 

どんどん春になってきましたね

 

皆さんから頂いたお便りを見ていると、やはりお出かけされる方が多いですね

暖かくなると、お出掛けしたくなりますよね~~

春を感じられる場所、是非教えてください

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 09時50分

今週のクイズのコーナーでは・・・!?[2017年04月01日(土)]

先週に引き続き・・・

クイズに正解した方の中から3名様にこちらが当選します♪

 

おたよりお待ちしております

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 09時00分

4月ですね[2017年04月01日(土)]

今日から4月に入りましたね。

そして、そして、、、今日はエイプリルフール!!

 

皆さん、ご存知でしょうか?

エイプリルフールは嘘をついていいのは午前中のみ!!

午後から嘘をつくのはダメですよ~~

 

 

本日もオンエア楽しみにしていて下さい

プレゼントクイズ、本日もありますのでお聴き逃しなく

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年04月01日(土) 07時14分

田名部真理のこれで決まり![2017年03月25日(土)]

今回は元町商店街5丁目に昨日オープンしましたシェアキッチン「ヒトトバ」をご紹介しました!

お家は狭いから キッチンを借りてパーティしたい、飲食店を起業したいけどイキナリは不安…という方のために時間借り出来るキッチンスペース!

・利用方法
→1dayプラン8h 9000円〜
→毎週◯曜日プラン18000円〜
※曜日、時間、契約期間により異なります
※電気水道ガス代、お皿などの備品も含まれます

毎週金曜夜は4時間だけの時限営業ワインバー「サピエントーネ」が登場!
イタリアワインをもっと気軽に身近に感じてもらうために、をモットーに生産者にこだわったワインをグラス1杯から楽しめるそう。

 

という訳で私もヒトトバでみんなを喜ばせよう!とイベント企画してみました‼︎題して
『たべなまりりんの来てきてキッチン』
4/15(土)18:00〜/20:00〜
食育伝道師 生駒雅司氏をお迎えしてのトーク&試食会
兵庫県産の食材を使用したドリンク、フード付きで1000円ですよ〜♪


◾️シェアキッチン ヒトトバ 西元町店
神戸市中央区元町通5-4-1
※阪急花隈駅 徒歩2分
お問合せ:078-360-3316 (11:00〜19:00 水曜休)
info@hito-to-ba.com

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年03月25日(土) 10時16分

週末イベント情報![2017年03月25日(土)]

 

25日(土)■第2回KOBE SAKE TOWER(ポートタワー)

神戸開港150周年を祝う催しの一環として開催!

灘五郷を代表する酒造の有料試飲や人気ベーカリーが

この日のために考案した日本酒を使ったパン屋スイーツも楽しめます。

場所:ポートタワー 午後4時から!

 

25/26日■わくわく!そうぞう!たからんまつり(宝塚市)

子どもたちが芸術文化に触れ、親しむことができるように、

毎年春休みに開催されています。

和楽器の演奏やお茶会、バルーンアートなどのパフォーマンスが行われます!

屋台などもでます!

場所:宝塚文化創造館(宝塚大劇場付近!) 10時~

 

26日(日)■第4回福寿 桜まつり(東灘区)

神戸酒心館で開催!蔵出しの新酒や甘酒を味わうことができ、

さらに、「福寿」の酒粕を使用した和菓子も味わえます。

ほかにも、焼き鳥や新鮮な野菜の販売も行われます。

桜の開花は、まだ先ですが、

しだれ桜があり、それはちらほら咲いているとのことです

場所:神戸酒心館 10時~

          

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年03月25日(土) 09時55分

ええもん当てよう!兵庫クイズ! 正解は?![2017年03月25日(土)]

 

ええもん当てよう!兵庫クイズ~!答え合わせ

 

今週は、クイズに正解された方の中から、抽選 で  3名様 に、 

JA兵庫南の特産品「いちごジャムとおやつミックス」のセットを、プレゼント。

 

今週の問題は・・・ 南あわじ市 の 「慶野松原(けいのまつばら)海岸」 で  明日、行われる

 “ある” 初心者 に 向けて の イベントとは?   ・・・ でした!

 

 

正解は?

 

 

②ビーチ・ヨガ  でした!

 

 

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎の笑って暮らそう
  • 投稿日時:2017年03月25日(土) 09時50分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「谷五郎の笑って暮らそう」

■メール

tani@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

コーナー

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

ページトップへ