番組内容

サッカー・ヴィッセル神戸の動きや、チームのトピックス、さらにはインタビューなどもお届けします。

いよいよホーム開幕![2017年03月04日(土)]


さぁいよいよ今日3月4日はホーム開幕戦!!


アウェイ開幕戦は清水エスパルスに見事勝利し、
勢いに乗っているヴィッセル神戸。


昨日いぶきの森に取材に行ってきました!




日差しがなく、寒かったですが、

選手たちのコンディションは良さそうでしたよ!



たくさんの報道陣に囲まれているのは田中順也選手



清水戦での正確なCKからのゴール、そしてホーム開幕戦前、
さらに、ポドルスキ選手加入発表直後とのことで話題が盛りだくさん。

海外経験のある順也選手にも質問が飛んでいました。


今日の試合では、ゴールを見せてほしいですねヾ(≧▽≦)ノ



頼もしさが増し続けるキャプテン渡邉千真選手


見よ、このやる気の漲った顔を!!

ゴールを決めてくれそうですね!



続いて、若きディフェンスリーダー岩波拓也選手


清水戦に続いて、新潟戦も0で抑えたいと気合い入っていました!



ユーティリティとして開花しつつある松下佳貴選手


この日、ひなまつりの3月3日がお誕生日の松下選手。

だからこんなにカワイイんだぁ~って違うか。

23歳になった23番の活躍が期待されますね!



そして最後は、小林成豪選手


去年よりも激しいスタメン・メンバー争いが繰り広げられる中、
どこまで食い込めるか勝負の小林選手!

期待していますよ!!



待ちに待ったホーム開幕戦は、

本日3月4日(土) 16時キックオフ

VS アルビレックス新潟



一致団結で開幕2連勝を飾りましょう!!




まりお

  • 投稿日時:2017年03月04日(土) 12時43分

1月20日@いぶきの森~練習後~[2017年01月23日(月)]


1月20日。


ジョグして、身体を軽く動かして、新シーズン初日の練習は終了。


練習後は報道陣からの取材が行われました。


たくさんの報道陣に囲まれる千真選手。

去年にも増して、強い思いを持って臨むシーズンでしょうね!



一方ファンサービスのエリアでは。


たくさんのサポーターさんに囲まれる高橋秀人選手。

練習中はかなりマイペース感を感じられた秀人選手。
ファンサでは一人ひとり丁寧に対応していて、優しさが溢れていました(*'ω'*)



そして、「お帰りなさい」のこの方!


強化本部長に就任!安達亮さん!

サポーターさんにも囲まれ、人気っぷりを発揮していました!
クラブをよく知る亮さんが帰ってきてくれて、頼もしいですね(≧▽≦)


  • 投稿日時:2017年01月23日(月) 17時00分

2017シーズン始動![2017年01月23日(月)]


待ちに待った始動日。

我らがヴィッセル神戸は1月20日にスタート。



まずはチームの集合写真撮影から。

今年はスタッフウエアが蛍光イエロー。
目の覚める様なカラーでいいですね!



この時を待ちわびたサポーターさんも撮影会。

始動日に撮影が行われるのは私が知っている限り初めて。
サポーターさんにとっては嬉しいですよね♪




そして、初練習前の円陣。

ネルシーニョ監督からのお話。


  • 投稿日時:2017年01月23日(月) 15時31分

11月26日@いぶきの森[2016年12月05日(月)]


シーズンが終わってから、初めていぶきに行きました。
そして、この日が今シーズン最後のいぶきとなりました。


とても天気が良くて、超防寒して行ったのに要らなかったくらい!



ビルドアップの練習。
今週末にでも試合があるような雰囲気の練習でした!



キーパー練習は相変わらずのハードさ!



ネルシーニョ監督、細かい指示を出しています!



ピッチマンの頼もしい背中。


  • 投稿日時:2016年12月05日(月) 12時00分

10月12日TMvs桃山学院大学@いぶき[2016年10月13日(木)]


久しぶりにトレーニングマッチを見てきました!


試合のない期間に選手のプレーを見ることが出来るのは貴重とあってか
平日にも関わらずたくさんのサポーターさんが見に来ていました!


45分×2セットで行われました。


1セット目はこれまでのスタメンに近い布陣。



桃山学院大学のユニフォームがヴィッセルのカラーと似ているので、
一瞬どちらか分からなくなりますが、白のユニがヴィッセルです。



仙台戦で出場停止の千真選手と藤田選手は入っていません。



大学生をかわす橋本選手!


  • 投稿日時:2016年10月13日(木) 13時35分

7月26日@いぶきの森&これからの男たち[2016年07月28日(木)]


火曜日のいぶきはミニゲームを行ったあと、シュート練習。

比較的短めの練習でした。



左から、千真選手、伊野波選手、橋本選手、小川選手。



ワンタッチでボールを受けてからシュート。



レアンドロ選手のシュートはいつも鋭い。ネルシーニョ監督もジッと見ています。



クールダウンでは、ジョグする選手とストレッチをする選手が。
誰が誰と走っているか、一緒にいるか見るのも、ひとつの楽しみだったり(笑)



  • 投稿日時:2016年07月28日(木) 10時30分

7月5日@いぶきの森[2016年07月07日(木)]


7月に入り、ますます暑さが増していますが、体調崩されていませんか?

体調を崩してしまうと、大好きなノエスタやいぶきにも行けませんから
日頃から十分すぎるくらいの水分補給と、休息を取って、過ごしましょうね。



この日も超絶暑かったいぶき。


サポーターの皆さんには大変申し訳ないのですが、
しばしクーラーの効いた記者室で練習を見ておりました・・・(*´Д`)



この日は、さすがに選手達もキツそうでした・・・


フィジカルトレーニングから始まり、
ミニコートで3チームに分かれてのフリーマン有のゲーム形式。


大きく、FW、MF、DFに分かれてのチーム編成でした。



身体の大きさもありますが、ニウトン選手、存在感ありますねぇ。
(左側の後ろ姿の青ビブスがニウトン選手)



ケガをしていた選手も戻ってきつつあり、
スタメン争いはますます激しくなりそうです。



鳥栖戦では中盤は誰が任されるのでしょうか。。。



夏の試合は、若手選手の活躍の場でもありますからね!



相馬選手は最年長ですが、年齢を感じさせないプレー!

さらに、先日移籍の発表のあった、橋本和選手

浦和からの期限付き移籍ですが、
柏時代はネルシーニョ監督のもとで長くプレーしていました。
左サイドのポジション争いも楽しみですね~!

橋本和選手は関西出身ですから、
他の選手との絡みも期待しちゃったり・・・(笑)



色々と楽しみの多い2ndステージ!!

まずは今週土曜日のサガン鳥栖戦!!

盛り上がっていきましょう(`・ω・´)



まりお

  • 投稿日時:2016年07月07日(木) 16時57分

6月14日@いぶきの森[2016年06月16日(木)]


暑い日が続きますね・・・

みなさん熱中症と日焼けには注意して下さいね。


取材に行った火曜日も暑かったです~(+_+)
この暑さであんなに激しく動き回る選手には頭が下がります。


この日もこのトレーニングが。


勝手にまりおがアルマゲドントレーニングと呼んでいるゴムトレーニング。



ゴムの抵抗に負けないように走った後、戻ってくる選手たちの姿が
何ともカッコ良く、アルマゲドンのエンディングを思わせるんですね。



手前のペアは峻希選手と成豪選手。

奥の伊野波選手や藤田選手から、「成豪、声出せ~」と言い、
その後「やっぱ峻希、出せ~」と言われていました。笑

結局、峻希選手が声を出していました(`・ω・´)←まぁまぁ適当に…笑



それから、4人1組となって練習。


3列に並んで、真ん中のチームは縦パスを通させないように守備をして、
両サイドはパスが通せるように動きながら、ボールを回していく練習です。



縦パスが通せるか、通させないようにするかは攻守に置いて重要なポイントですもんね。



シンプルな練習なんですが、私的にはとても見ていて楽しかったです。



青ビブスはMFチーム。
あ、みんな九州男児。笑(石津選手、田中ヒデ選手、藤田選手、三原選手)


  • 投稿日時:2016年06月16日(木) 12時30分

6月7日@いぶきの森[2016年06月09日(木)]

雨が~しとしと火曜日

僕はひとりで~♪


いぶきの森に行ってきました!



雨の中、集中してトレーニングを行っていました。スタメン組はジョグ。



ゴムを使ったトレーニング。ペアはどうやって決めてるのかしら。



雨が目に入っちゃうよねぇ~



何だか「アルマゲドン」感あるよね。




キーパーはいつも通りの激しい練習。

  • 投稿日時:2016年06月09日(木) 22時54分

4月17日@いぶきの森[2016年04月17日(日)]


4月14日、16日に熊本で起こった地震により
お亡くなりになられた方々にお悔みを申し上げます。
また、被災された方々にお見舞い申し上げます。

今はとても大変で苦しくて辛くて、
先の見えない生活をしている現状だと思います。

微力ではありますが、復興の助力となれるよう
私も私なりに出来ることを考え、発信していきます。

一日でも早い復興をお祈りしています。


私の地元福岡もかなり揺れたとのことですが、家族・友人は無事でした。
熊本の友人の安否も確認できています。心配して下さった皆様、ありがとうございました



ヴィッセル神戸は16日に予定されていた
アウェイ鳥栖戦が中止になったことで、その日に帰神し、
今日はいぶきで練習が行われました。

前日入りしていた選手たちは余震が続く中、
ほとんど眠れなかったそうです。

しかし、今日の練習は天気の良さも手伝ってか、
みんなとてもハツラツとプレーしていました。


ミニゲームのあと、
サイドからのコンビネーション。


ケガを心配された藤谷選手も元気にピッチを走りまわっていました!



高橋峻希選手も元気にプレー!



ジャンプしているのは三原選手。

熊本出身の三原選手は、練習の後も丁寧にファンサービスをしていました。
地元が心配でしょうがないときでもこのような対応が出来ることは素晴らしいですよね。




しっかりと練習をした後、それぞれで走ったり、トレーニングしたり、
試合がなかった分の運動量を選手それぞれで確保しているようでした。


練習後、何人かの選手に話を聞くことが出来ました。

  • 投稿日時:2016年04月17日(日) 22時54分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「GOGO!ヴィッセル神戸」

■メール

vissel@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ