CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年4月3日(水) 16時07分 エンタメ

    兵庫文化芸術スポーツ財団が貴景勝関に特別栄誉賞(ラジオ関西ニュース)


    「兵庫文化芸術スポーツ振興財団」から、新大関、芦屋市出身の貴景勝関に、特別栄誉賞が贈られた。(写真:ラジオ関西)

     大相撲の新しい大関となった芦屋市出身の貴景勝関が、きのう(4月2日)、神戸市中央区の生田神社で「兵庫文化芸術スポーツ振興財団」から特別栄誉賞を受けました。

     兵庫文化芸術スポーツ振興財団は、文化芸術やスポーツの分野において優れた成績を収めた人たちに対して支援や表彰をおこなっており、県内出身の力士である貴景勝関の大関昇進を祝って「スポーツ特別栄誉賞」を贈りました。

     貴景勝は授与式のなかで「これからも兵庫県出身の力士として、兵庫県にもこういう力士がいるんだと覚えてもらうために一生懸命頑張ります」と話し、100人を超える参加者たちから温かい拍手が贈られました。

     また県内のファンに向けて「兵庫の皆さんには大変応援していただき、自分も兵庫のために何かしたいと思ってきた。皆さんに応援していただけるよう、とにかく相撲を頑張りたい」と意気込みを話しました。

     貴景勝関は現在、大関となって初めての巡業中で、きょう(4月3日)は加古川場所に出場します。

    ラジオ関西ニュース 2019年4月3日(水)