CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年5月9日(木) 13時00分 エンタメ

    元タカラジェンヌ花園とよみと星条海斗の意外な関係!?

     毎週月曜日に放送中のラジオ関西『ビバ!タカラジェンヌ』(20:00−20:30)。56日放送のゲストは、宝塚歌劇団OGの花園とよみ。現在は本名の桝谷多紀子で、歯科医師としてデンタルクリニックを経営する彼女が6月に開催するイベントについての話を中心に、トークが展開された。

    「人生の最終章まで口から食事をする幸せ。デンマークの空の下で」と題されたイベントが、69日に旧宝塚音楽学校校舎である宝塚文化創造館にて行われるのを受け、放送では、花園とよみの「認知症予防のための口腔ケア」についてや、宝塚への熱い想い、宝塚OGたちとの交友の様子が語られた。

     福祉大国であるデンマークへ、高齢者福祉施設の視察に行ったときのエピソードでは、通訳兼アシスタントとして、2018年に宝塚を退団した星条海斗が同行したことを紹介。星条と母親が、花園の歯科医院に通っているだけでなく、花園が星条の母から英語を習っている秘話も明かされるなど、関係の深さが覗かれた。

     6月のイベントでは、認知症予防と口腔ケアについての講演会、トークショーに続き、コンサートが行われることも発表され、花園が現在も、音楽学校時代の恩師から歌を習っていることが明かされた。尚、このトークショー、コンサートには、現在はりつこの名で活動する星条海斗も出演する予定だ。