CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年5月17日(金) 19時12分 スポーツ

    「第9回神戸マラソン」大会特別ゲストにフリーアナウンサーの大橋未歩さん(神戸市須磨区出身) 初マラソンに挑戦へ

     神戸マラソン実行委員会事務局は17日、阪神・淡路大震災から25年を迎える節目の年度にあたる「第9回神戸マラソン」大会特別ゲストに、フリーアナウンサーの大橋未歩さん(40)が決定したと発表した。

     大橋さんは神戸市須磨区出身で、16歳のとき、神戸で阪神・淡路大震災を経験。2002年から17年までテレビ東京でアナウンサーを務めたあと、現在はフリーアナウンサーとして幅広く活躍している。また、防災士の資格も持っている。

     大橋さんは事務局を通じて「人生初フルマラソンです! 未知の世界への挑戦を、皆さまと一緒に乗り越えていけたら嬉しいです! 皆さん、一緒に神戸の街を走りましょう!」と地元・神戸での初マラソン挑戦への意気込みを述べていた。

    「第9回神戸マラソン」は、11月17日(日)に開催。2万人のランナーが神戸の街を走り抜ける。参加申し込みは5月20日(月)17時が締め切り。詳細は「第9回神戸マラソン」公式ホームページまで。