CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年6月20日(木) 15時00分 スポーツ

    女子バレーボールのJTマーヴェラスに、加藤陽一氏がコーチとして入閣

     女子バレーボール・Vリーグ1部(V1)のJTマーヴェラス(練習拠点:兵庫県西宮市)は、元全日本男子代表の加藤陽一氏が19日付けでコーチに就任したと、20日に発表した。

     加藤氏は大分県大分市出身の42歳。筑波大学在学中に代表入りし、イタリアをはじめとする欧州のリーグでも活躍。国内では東レ・アローズやJTサンダーズでプレー。つくばユナイテッド Sun GAIAではプレーイングマネジャーも経験した。現役引退後は久光製薬スプリングスのコーチやPFUブルーキャッツのコーチ、監督として指導にあたっていた。

     加藤コーチはチームを通じて「このたび、JTマーヴェラスに入団することになり、私自身としてもとても幸せに思うと同時に常勝チームになっていかなければならない責任感を感じております。チームスローガンである“最高の輝きを。最大の感動を。”をもとにチームにご支援、応援いただいている関係者の皆さま、サポーターの皆さまが笑顔になれるよう、精いっぱいチーム作りに貢献していきます。これからもさらなる応援のほど、よろしくお願いいたします」とコメントを発表している。

     2015年から吉原知子監督が指揮をとり続けているJTマーヴェラスは、豊富な経験を持つ加藤コーチを加えて、新シーズンに挑むことになる。