CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年7月1日(月) 13時00分 エンタメ

    関西凱旋ツアーが決定したAぇ!group・福本大晴が語る、単独公演にかける意気込み

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。6月30日の放送では、先週に引き続き、Aぇ!groupの福本大晴がゲスト。まず、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のおたより男子」では、King & Prince・永瀬廉や、Aぇ!group・正門良則とのエピソードなどを披露し、リスナーから寄せられた質問に答えた。

     そして、福本が登場したおたよりコーナーでは、堺市あるあるやアピールポイントなど、ともに大阪府堺市出身だという西畑・福本の2人ならではの地元トークを展開。福本の「(堺市と)なんか関われたらうれしいなぁ、もっと」という言葉に、西畑も大きく賛同するなど、2人の地元愛が垣間見えた。

     番組内では、3月に東京で開催されたAぇ!group初単独公演の、関西凱旋ツアーが決定したことも発表。福本大晴は「プレッシャーがすごいね」と不安をこぼしながらも、「東京でやった時から大阪でもやっぱやりたいよなあっていうのを言ってたからうれしいな」と凱旋公演が決まったことへの喜びをのぞかせた。さらに、東京公演時に初挑戦となったベース演奏について触れた福本。開催当時、公演をプロデュースした関ジャニ∞・横山裕からも「ベース頑張れよ」と激励の言葉があったようで、「この前(東京での公演時)は初心者やから(仕方がない)みたいなのがあったかもしれんけど、次はないから、(凱旋公演では)パワーアップしたものを見せるのが(大事)」と関西凱旋ツアーに向けて熱い意気込みを語った。

     リスナーから届いた「2人のコラボギャグを作ってほしい」というリクエストに応えたりと、収録をめいっぱい楽しんだ様子の西畑大吾と福本大晴。なにわ男子・西畑大吾は全37公演に及ぶ公演『少年たち』、Aぇ!group・福本大晴は念願となる『僕らAぇ!groupって言いますねん』の関西凱旋ツアーの開催がそれぞれ決定している。さらに、両グループはともに8月8日(木)に開催される総勢約300名のジャニーズJr.による『東京ドーム』公演にも出演する予定で、今後も2人の活躍から目が離せない。

    『ジャニーズJr.東京ドーム』
    公演日:2019年8月8日(木)
    会場:東京ドーム

    『少年たち』
    出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)他
    公演日:2019年8月2日(金)~8月30日(金)
    (※休演日:8月7日[水]、8日[木]、15日[木]、22日[木]、25日[日])
    会場:大阪松竹座

    『僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演』
    企画・演出:横山裕
    出演:Aぇ!group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)
    公演日/会場:
    2019年8月15日(木)~8月16日(金)/[京都]宇治市文化センター 大ホール
    2019年8月22日(木)~8月25日(日)/[大阪]エブノ泉の森ホール
    2019年8月28日(水)~8月29日(木)/[兵庫]アワーズホール・明石市立市民会館
    2019年9月5日(木)~9月8日(日)/[滋賀]ひこね市文化プラザ グランドホール

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』