CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く
  • 2019年7月15日(月) 20時30分 エンタメ

    Lilかんさい・岡﨑彪太郎の『挑戦してみたいこと』とは?

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。7月14日の放送は、前週に引き続きLilかんさいから岡﨑彪太郎が登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では“2019年下半期”をテーマにトークを展開。「『上半期だけでもそんなに仕事してた?』と感じるくらい、いろんなお仕事をさせてもらって、すごく充実しているなと感じています」と喜びをにじませながら、下半期は「なにわ男子としてもそうですし、関西(ジャニーズ)Jr.としてもやっぱりライブがしたいなあ」と語った西畑。さらに「もっともっと下半期は(ファンのみなさんに会える機会を)増やしていきたいな」と、ファンへの思いも明かした。

     おたよりコーナーでは、初のおたより紹介に挑戦した岡﨑彪太郎。Lilかんさいのメンバーとともに撮影した配信用動画の裏話や、メンバーともよく行くというカラオケの十八番が関ジャニ∞の「大阪ロマネスク」であることなど、リスナーから寄せられた様々な質問に答えた。さらに、今後グループで挑戦してみたい楽曲に「王道系がいいな」という理由から、King&Princeの「シンデレラガール」を挙げた岡﨑。グループとしてはアクロバット企画に、個人ではCMに挑戦したいとこれからの目標についてもコメントした。また、番組収録日が学校のテスト期間初日だったという岡﨑。西畑から勉強方法についてのアドバイスを受けるなど、高校生の岡﨑らしい“学校トーク”も繰り広げられた。

     (この2週にわたる出演が)初のラジオ出演ということもあり、終始緊張していた様子の岡﨑彪太郎。その初々しい姿に、西畑は「(Lilかんさいの大西)風雅は(今後)ラジオがしたいって言ってたし、これからラジオとか色々聞いてね、勉強していきましょう」と優しくアドバイス。前週に引き続き、西畑の先輩としての一面が垣間見える放送となった。なお、なにわ男子とLilかんさいはともに8月8日(木)に開催される、東西ジャニーズJr.総勢約300人による『東京ドーム公演』への出演が決定している。

    『ジャニーズJr.東京ドーム』
    公演日:2019年8月8日(木)
    会場:東京ドーム

    『少年たち』
    出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)他
    公演日:2019年8月2日(金)~8月30日(金)
    (※休演日:8月7日[水]、8日[木]、15日[木]、22日[木]、25日[日])
    会場:大阪松竹座

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』