CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年8月12日(月) 12時36分 エンタメ

    なにわ男子・大橋和也が語る『22歳の抱負』

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。8月11日放送のゲストは、前週に引き続き、なにわ男子から大橋和也が登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」のトークテーマは、今年デビュー20周年を迎える嵐について。ベストアルバム『5×20 All the Best!! 1999-2019』の感想に始まり、「嵐さんは最高。その一言に尽きる」と嵐への愛を存分に発揮した西畑。また、「(嵐さんみたいに)なにわ男子も一人ひとりが売れて、誰がセンターに立っても輝けるようなグループ作りを目指していきたい」と、グループとしての夢についても語った。

     おたよりコーナーでは、ゲストの大橋和也を迎えてトークを展開。大橋がなにわ男子・藤原丈一郎とともに主演を務めた舞台『リューン~風の魔法と滅びの剣~』に関するおたよりに、西畑は「はっすん(大橋)が演じているとは思えないぐらい、リューン・ダイ(役名)が憑依してるよな」と興奮気味に感想を述べた。“次に演じてみたい役柄は?”という質問に対し、自身のイメージにない役柄という理由から恋愛ドラマに出たいと語った大橋。「面白い演技もできるようになりたい」という西畑は「コントをやってみたい」と話し、2人の役者としての夢を聞くことができた。

     8月9日に誕生日を迎え、22歳になった大橋和也。「21歳の1年はなにわ男子も結成してすごいありがたいことができたので、なにわ男子の名をいっぱい広めていけるように頑張りたいと思います」と22歳の抱負を語った。

     番組エンディングでは、「時間経つの早くない?」と名残惜しそうに語った大橋。次週も出演したいという大橋の言葉に、思わず笑顔がこぼれる西畑の様子など、普段から仲が良いという2人の空気感が伝わってくる放送となった。

     現在、なにわ男子が出演する舞台『少年たち 青春の光に・・・』は、大阪・松竹座で8月30日(金)まで上演中だ。

    『少年たち 青春の光に・・・』
    出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)他
    公演日:2019年8月2日(金)~8月30日(金)
    (※休演日:8月7日[水]、8日[木]、15日[木]、22日[木]、25日[日])
    会場:大阪松竹座