CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年8月26日(月) 11時30分 エンタメ

    なにわ男子・高橋恭平が語る『関西ジャニーズJr.の部屋割り事情と過ごし方』

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。8月25日の放送は、前週に引き続き、なにわ男子から高橋恭平が登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、“血液型による性格の違い”についてトークを展開した。AB型の西畑は、自身を「基本的には、西畑は動物で言うとナマケモノみたいな人」と称し、周囲からはよく「二面性があるよね」や「オンの時とオフの時が違いすぎる」と言われると語った。「人に対して変わってる・変わってないっていうのを言いたくない」という自身のポリシーについても触れながら、B型の人物としてAぇ!groupの小島健やなにわ男子の高橋恭平・藤原丈一郎などを例に挙げ、「確かに圧倒的にキャラは強いかもしれないね」と血液型談義に花を咲かせた。

     おたよりコーナーからは、ゲストの高橋恭平が登場。リスナーから届いた“『ジャニーズJr. 8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』の公演時、ホテルではどんな部屋割りだったか?”という質問に答えた西畑と高橋。なにわ男子・藤原丈一郎と同室だったという高橋の部屋には多くの関西ジャニーズJr.が訪れたようで、ゲームやドッキリを行なった話などから楽しい時間を過ごしたことが伝わってきた。さらに、先日開催が発表されたなにわ男子の全国ツアーに関するおたよりも届き、“西畑と高橋の2人で披露するならどんな楽曲がいいか”を相談した2人。「高橋には1回、かわいいぶりっ子系の(楽曲)をやってほしいな」という西畑のアイデアから、関ジャニ∞・横山裕と丸山隆平の楽曲『パンぱんだ』やSexy Zone・中島健人の『CANDY〜Can U be my BABY〜』を候補に挙げながらも1曲には絞れないようで、全国ツアーへの期待に胸を膨らませている様子が伺えた。

     以前から自動車運転免許を取りたいと話していたものの、なかなか教習所に通えていないという高橋に対し、西畑は「絶対今のうちに取っておいた方がええぞ!」とアドバイス。西畑からは「(免許を)早く取ってスカイダイビングに連れてってくださいよ」というリクエストもあり、トークは大いに盛り上がった。

     なにわ男子が初めて座長としてステージに立つ舞台『少年たち 青春の光に・・・』は、大阪・松竹座にて8月30日(金)まで上演中。さらに、なにわ男子にとって初となる全国ツアーの開催も決定している。

    『少年たち 青春の光に・・・』
    出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)他
    公演日:2019年8月2日(金)~8月30日(金)
    (※休演日:8月7日[水]、8日[木]、15日[木]、22日[木]、25日[日])
    会場:大阪松竹座

     

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』