CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年8月28日(水) 10時40分 エンタメ

    元花組の歌姫・神奈あい、精力的な活動の様子を元気にアピール!


    ラジオ関西『ビバ!タカラジェンヌ』毎週月曜20:00~20:30に放送中

     毎週月曜日に放送中のラジオ関西「ビバ!タカラジェンヌ」(20:00-20:30)。8月26日放送のゲストは、元花組娘役の神奈あい。在団中から歌姫として活躍した彼女が、最近の舞台についてのエピソードについて語った。

     今年、宝塚OGの4人で「レディースエスペランサ」というユニットを結成した神奈。メンバーの桐さと実、草笛雅子、森岡怜子とともに、6月に太閤園で行ったお披露目公演の話題から放送がスタート。「今までひとりで頑張ってきたけれど、これからは何人からお互いの良い面を見せられる活動をしたいと思っていたら、みんな同じ想いだった」と、結成秘話を明かした。コーラスユニットのため、全員で集まるのが難しい状況でのお稽古は大変だったとしながらも、観劇したパーソナリティーの小山乃里子からは「すごく素敵だった」との感想があがっていた。

     退団後も歌手として活動を続けてきた神奈。ステージでは宝塚の歌ではない曲を披露することが多いことについて、「宝塚の華やかさは大事にしつつ、宝塚ファンの方だけでなく、一般の人にも楽しんでもらえる歌を、一般の歌手の方と同じように歌いたいと思ってやってきた」との想いを語った。

     今後も、9月13日に西宮フレンテホールで行われる「BEAUTIFUL HARMONY」、10月29日にシンフォニーホールで行われる「シャンソン・セレクション2019」に出演予定。さらに12月14日には、レディースエスペランサのクリスマスショーも予定されている。

    【公式サイト】『ビバ!タカラジェンヌ』