CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月3日(火) 09時30分 エンタメ

    ライブバンド、スムージチークスの「ベースは素人?」大胆なコンバート策とは…… 

     大阪発、愛とハッピーに溢れたライブバンドスムージチークス」のメンバー4人が、2日、ラジオ関西の『週明けクマチャンネル』(月曜10:00-13:00)に生出演した。


    『週明けクマチャンネル』パーソナリティーのクマガイタツロウ、塩田えみとともに写真におさまる、スムージチークスのメンバー。かとはる(左)、ジャッキー成彰(左から2番目)、ゆうと(左から3番目)、こんどうあいり(右から2番目)(写真:ラジオ関西『週明けクマチャンネル』)

     スムージチークスは、今年、ベースのカドヤシュンスケが脱退。通常であれば代わりのベーシストを探すことになるが、パーカッションのかとはる(リズム&コーラス担当)をベーシストにコンバートした。ベースをやったことがなまったくの初心者だったが、3か月かけて練習した。

     番組パーソナリティーのクマガイタツロウは「野球やったらあり得ないコンバート」というが、ボーカル&ギターのゆうとは、「新しい人入れるよりは、このメンバーでやりたかった」と理由を語った。

     かとはる本人も「誰からも強制されたわけではなく、自分でやりたいなと思った」「ものすごい練習しています」「ライブもすでにやってます」とのこと。

     最初は、サポートメンバーを入れる話もあったという

     ドラムのこんどうあいりは、「とりあえず、最初は、ライブの間、何曲かできればいいくらいな感じだったんですよ」「でもやらせてみたら、これが、意外に良くて……、めちゃくちゃよかったんですよ!」と、コンバートの理由を明かした。

     新体制になり、新たな歴史が始まるスムージチークスから今後、目が離せない。

     かとはるの腕前は、実際のライブでチェック!

    UNUBORE×スムージチークス共同企画「言わんこっちゃない vol.6」
    9月28日(土)18:30〜 大阪・福島LIVE SQUARE 2nd LINE
    出演:スムージチークス/UNUBORE/GENNARI/JACK=ON=THE=FIDDLE


    【公式Twitter】週明けクマチャンネル