CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月9日(月) 14時32分 スポーツ

    神戸弘陵学園高校のDF田平起也、J1のセレッソ大阪に加入内定

     サッカー・J1のセレッソ大阪は9日、2020年度シーズン新加入選手として、神戸弘陵学園高校(兵庫)に所属するU-18日本代表DF田平起也(たびら・たつや)の加入が内定したと発表した。

     田平は大阪府出身、2001510日生まれの18歳。188cm80kgという体躯を持つ大型センターバックは、セレッソ大阪U-15に在籍経験を持ち、神戸弘陵で研鑽を積んで、憧れのトップチームでプロの道を歩むことになった。

     田平はセレッソ大阪のクラブ広報を通じて、「このたび、神戸弘陵学園からセレッソ大阪に加入することになりました、田平起也です。小さい頃からの目標であったプロサッカー選手になることができて、大変うれしく思います。また、今まで自分を支えて下さった方々への感謝を忘れず、セレッソ大阪の勝利に貢献できるよう日々精進していきます。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

     神戸弘陵からは、現在J2の柏レイソルで主力として活躍する兵庫県三田市出身のMF江坂任や、かつてジュビロ磐田など活躍した兵庫県尼崎市出身の元サッカー日本代表MFの故・奥大介さんらがJリーグ入りしている。