CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く
  • 2019年9月19日(木) 17時30分 エンタメ

    『パリパリパーリィ☆』桑原由気と本渡楓が口にした聖地巡礼の場所は、なんと…!

     パーソナリティーを務める声優の桑原由気、本渡楓と、リスナーの間で、毎週土曜深夜にひっそりと盛大にパーティーを楽しむ密室型空間バラエティ番組、ラジオ関西『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』(土曜23:30-24:00)。「心配ないさ~!」といきなり始まったのは、9月7日の放送回だ。オンエア直前にはおなじみのムチャぶりに焦りつつも、しっかり応える桑原。なぜこの流れになったかというと……。


    (写真:ラジオ関西『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』)

     オープニングトークでは、本渡が仕事で訪れたアメリカのお土産についてのエピソードを披露。本渡が桑原に買ってきたお土産はライオンキングのシンバTシャツで、桑原の感想は「これがアメリカのシンバか……」。冒頭のフリの流れもつながり、二人は元気に盛り上げながら番組を進めていった。

     そして、二人が聖地巡礼について口にしたのは、番組中盤の「パリピ☆SENRYU」のコーナー。このコーナーはパリピの皆さんから日常生活でしてしまった失敗談を川柳にのせて報告してもらうコーナーで、どんな失敗報告でもパーソナリティーが盛り上げて、「皆さんの失敗をキレイさっぱり消し去ります☆」というものだ。

     早速、一人旅で急にさびしさを感じたと悩むリスナーからのお便りが。ここで本渡は「一人もたまにはいいではないですか」と昔やっていたという一人旅について思いを馳せ、「いろんな気持ちを流してくれるし……」とお疲れ気味のコメント。すかさず桑原が「盛り上げましょう!」と冷静なつっこみを入れて我に返ると、二人は「『パリパリパーリィ☆』のリスナー仲間と一緒に聖地巡礼をしてみては?」と提案。「どこだ?浜名湖パルパル…?」(桑原)、「わたしたちの聖地巡礼ってこと?」(本渡)、「そうだね」(桑原)と話しが展開されるなか、「おすすめスポットは、浜名湖パルパル!」と二人。たしかに番組名『パリパリパーリィ☆』と「パルパル」は音が似ているが、果たして聖地と呼んでいいものか……。

     そんな桑原由気、本渡楓は、9月8日のイベントも終えて、ますますパワーアップ! 二人のこれからも見逃せない、聴き逃せない。

    ※今後の『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』放送予定はこちら↓↓↓

    桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆ | ラジオ関西 | 2019/09/21/土 23:30-24:00 http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20190921233000

    放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

    【公式サイト】『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』