CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月30日(月) 18時00分 エンタメ

    田中ちえ美と近藤玲奈が大共鳴!『きょめらじ♫』が最終回

     ラジオ関西で毎週土曜24時30分(日曜午前0時30分)より放送の『田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ♫』が2019年9月28日に最終回を迎えた。同番組は2018年7月にスタート。ほぼ接点の無かった新人女性声優2人がお互いとリスナーとの共鳴を図っていくというコンセプトで番組を進めてきた。


    若手声優の田中ちえ美(写真左)と近藤玲奈(写真:ラジオ関西『田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ♫』)

     最終回が放送された同日には、東京都内で番組ラストファイナルイベント『田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ♫~大共鳴祭~』が放送に先駆けて行われた。イベントでは1年3か月の間にどれだけ2人が共鳴できるようになったかを確かめる企画が用意された。


    (写真:ラジオ関西『田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ♫』)

     第1部では2人の共鳴度を試すべく数々の企画に挑戦するも、成功に至らず。

     第2部でついに共鳴度が最高度の「大心友」に到達し、“大共鳴バズーカ”が無事に(!?)発射された。


    (写真:ラジオ関西『田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ♫』)

     イベント終了後に開催された“お渡し会”では来場者から「また復活してください」という要望も多数聴かれた。

     またイベント当日の夜に放送された番組の最終回は関西の番組らしく「たこ焼き」を焼きながら“たこパ”スタイルで収録。番組の最後は田中と近藤のコメントで締めくくられた。


    番組最終回では“たこパ”スタイルで収録に臨んだ田中ちえ美(写真左)と近藤玲奈(写真:ラジオ関西『田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ♫』)

     田中は「ラジオは苦手で最初の頃はうまくいかずに家で落ち込むこともあったが、徐々に(近藤)玲奈との距離も近くなり、ラジオの収録に来るのが楽しみになっていった。またラジオはやっていきたい」

     近藤は「番組のパートナーがちぇみー(田中)で良かった。私のことをわかってくれて、本音をぶつけることができた。リスナーの反応やメッセージがうれしかった。今後、ちぇみーと共演できる日が来るように、お互いそれぞれの仕事をがんばるので応援してください」

     ラジオ関西“アニたまどっとコム”ファミリーとなった2人の活躍は今後も目が離せない。

     最終回は9月29日(日)12時よりアニたまどっとコムチャンネル(https://ch.nicovideo.jp/anitama-ch)にて1週間無料で配信されている。


    【終】田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ♫ | ラジオ関西 | 2019/09/28/土 24:30-25:00
    http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20190929003000

    放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

    【公式サイト】『田中ちえ美・近藤玲奈のきょめらじ♫』