番組内容

毎週金曜日の午前10時からナニワのアナウンサーこと寺谷一紀が神戸をキーステーションに生放送でお送りする関西ええとこまるかじりの情報ワイド番組。
毎回多彩なゲストをスタジオにお迎えして、“聴くカルチャー”をコンセプトに、格調高く個性的にお届けしています。

和装って、いいですね![2014年11月29日(土)]

第5土曜日だけの特別コーナー「吉川亜樹のついで!ついで!」。

今回は、明日30日(日)に、関西大会が西宮市民会館アミティーホールで開催されます「全日本きもの装いコンテスト」について、司会をされます坂下尚子さんに、お話を伺いました。

寺谷さんもご一緒に司会されるこちらのイベントは、日本の美の象徴である「着物」の普及の一環として、毎年全国各地で予選を行っているんだそうです。

特に、こちらのイベントでは、ただ単に着物を着るだけではなく、「いかに美しく着物を着るか」という「装道」の技術が競われるそうです。

一般の方もご参加できるそうですので、ぜひ寺谷さんの着物姿をご覧になってみて下さい!

全日本きもの装いコンテスト

 

 ご意見、ご感想は、こちらまで。

 〒650-8580 ラジオ関西「吉川亜樹のついで!ついで!」係
 メールは 
maido@jocr.jp
 FAXは 078-361-0005

  イヤなニオイに
   スーパー・ノンノ

  0120-201-443
    (ニオイ シジミ)

  • 投稿日時:2014年11月29日(土) 16時00分
ページトップへ