LUN!LUN!RUN!

番組内容

今年で9回目を迎え、参加ランナーの満足度が高い大会として知られている神戸マラソン。
マラソンを走る人のみならず、関わる人もより神戸マラソンを楽しんでいただけるための情報をお送りする番組です。
今年は神戸人でカラアゲニストのまなみっきーと天理大学の上谷聡子先生の2人がナビゲーターとしてお届けします!

  • 2019年11月18日(月) 12時20分

    完走しました!

    神戸マラソンから一夜

     

    まなみっきー完走しました!!!

     

    意外と元気なまなみっきー!

     

    この様子や内容は

     

    今週の

    「LUN!LUN!RUN!」で是非聞いてね!

     

  • 2019年11月16日(土) 09時11分

    神戸マラソンフィニッシュパークでコラボブースでます!

    スタッフです!

     

     

    いよいよ明日ですね!

     

    神戸マラソンでは42.195Km走った先に

     

    『神戸マラソンフィニッシュパーク』が待っています!

     

    沿道で応援してくれた方と合流したり

     

    美味しいご飯を食べたりできます!

     

     

    そのブースにはなんと!

     

    まなみっきーコラボブースが出展します!

     

    Q・B・B×マンドリルカレー で

     

    当日限定?のコラボカレーが登場しますよ!

    ※写真はイメージです!

     

     

    ぜひフィニッシュパークでお互いの完走メダルを見せ合って

     

    私たちのカラダにご褒美をあげましょう!!

     

     

    スタッフ

  • 2019年11月15日(金) 09時09分

    【準備万端!?】明後日は神戸マラソン!

    スタッフです!

     

    いよいよ今日から

     

    『神戸マラソンEXPO』開催ですよ!

     

    いろいろなブースが出ているので楽しんでくださいね!

     

     

    そして

     

    まなみっきーも準備万端!

     

    当日の服装&テーピングまで

    準備万端!

     

     

    ぜひコースで見かけたら声かけてくださいね!

     

     

    スタッフ

  • 2019年11月13日(水) 09時13分 マラソンレシピ

    【神戸マラソンまであと4日!】チーズinグリーンケーキ!

    「LUN!LUN!RUN」スタッフです!

     

    いや~、いよいよあと4日に迫りました、

    神戸マラソン!

    さあここからは番組で紹介した、

    六甲バターの『マラソンレシピ』を改めて紹介させていただきます!

     

    今日は!

    【チーズinグリーンケーキ】

    小松菜はカルシウムや鉄が豊富です。それらの吸収率を高めるビタミンCが多く含まれるさつまいもを合わせました。食感のアクセントや甘さを足すために『チーズデザート贅沢ナッツ』を使用しました。エネルギー源になり、手軽に野菜嫌いの方も食べられるお菓子ですよ~

     

    それでは調理方法です!

    材料(型1台分)


    Q・B・Bチーズデザート贅沢ナッツ………3個
    小松菜………150g
    さつまいも………70g
    卵………1個
    ヨーグルト………100g
    オリーブオイル………大さじ2
    ホットケーキミックス………200g

     

    さて調理開始です!

    ① パウンド型にクッキングシートを敷き、オーブンを180℃で予熱する。
    ② 小松菜は洗ってラップで包み、電子レンジ(600W)で1分加熱して水にさらし、4~5㎝長さに切る。
    ③ さつまいもは洗ってラップで包み、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱し、皮をむいて、8㎜角に切る。


    ④ 卵は卵黄と卵白に分ける。②の小松菜と卵黄、ヨーグルトをミキサーに入れて滑らかになるまでミキサーをかけ、オリーブオイルも加えて混ぜ、ボウルに移す。

    ⑤ 卵白を別のボウルに入れ、ハンドミキサーで角が立つまで泡立ててメレンゲにし、④に2回に分けて加え、その都度切るように混ぜ合わせる。
    ⑥ ⑤のボウルに1㎝角に切ったチーズデザート贅沢ナッツ、③のさつまいも、ホットケーキミックスを加えてゴムベラで切るようにさっくり混ぜる。
    ⑦ ⑥をパウンド型に移し180℃に予熱したオーブンで約30分焼く。

    です!

    (さらに…)

  • 2019年11月10日(日) 17時34分

    【神戸マラソンまであと1週間!】マラソンチーズレシピ!

    今日の「LUN!LUN!RUN」はいかがでしたか?

     

    泣いても笑っても

    神戸マラソンまであと1週間!

     

    ランナーは体調に気を付けて!

     

    そして沿道応援の方も気合入れて!

     

    ぜひ来週17日(日)を万全の状態で迎えましょう!

     

    さて今日紹介したメニューは

     

    『やみつき!ヘルシー! スコップコロッケ』

    栄養価の高い鯖缶と家庭によくある食材を使用したとっても簡単で短時間調理のスコップコロッケ。じゃがいもと鯖のホクホク感とアクセントのナッツのコリコリ感を組み合わせ、くせになる食感を取り入れました。

     

    さてでは作り方です!

     

    具在は以下を用意

    Q・B・B大きいとろけるスライス………1枚
    Q・B・B料理を彩る大きいスライスチーズ………1枚
    じゃかいも(男爵など)………1個
    納豆………25g
    鯖みそ煮(缶)………30g
    鯖缶の汁………4g
    オクラ………2本
    ナッツ類………10g

    ① じゃがいもを一口大の大きさに切り、耐熱ボウルに入れ、ラップをして電子レンジ(600W) で約8分加熱する。(じゃがいもに竹串をさして、竹串がさっととおり崩れない程度まで)
    ② オクラは5㎜厚さに切り、電子レンジ(600W)で約30秒加熱する。
    ③ ボウルに①の加熱したじゃがいもを入れ、軽くつぶしマッシュ状にする。

     

    ④ ③のボウルに鯖缶の鯖と汁、ナッツ類を入れ、混ぜ合わせる。
    ※このとき、鯖缶の鯖が崩れすぎないように注意しながら混ぜる。
    ⑤ ④で混ぜ合わせたものを、グラタン皿などの耐熱皿に入れ、その上に納豆を全体的にのせる。彩りに②のオクラを納豆の上にのせ、その上に覆いかぶせるように大きいとろけるスライス・料理を彩る大きいスライスチーズをのせる。

     

    ⑥ 220℃に予熱したオーブンで約3分焼く。

     

     

    出来上がり!

    詳しくは『Q・B・B六甲バターマラソンスペシャルページ』で!

     

    スタッフ