若手5組が週替わりで担当『よしもと☆のびしろアワー』初陣のダブルヒガシが意気込み語る | ラジトピ ラジオ関西トピックス

若手5組が週替わりで担当『よしもと☆のびしろアワー』初陣のダブルヒガシが意気込み語る

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 ダブルヒガシ、紅しょうが、たくろう、マユリカ、濱田祐太郎といった今、注目の吉本若手芸人5組が、週替わりで土曜夜をにぎわせる! ラジオ番組『よしもと☆のびしろアワー』(ラジオ関西)が、4月4日(土)からスタートする。放送は午後6時からの1時間半。その第1週で『ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ』を担当するダブルヒガシの大東翔生と東良介が、トップバッターとして意気込みを語った。

ダブルヒガシ(©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.)
ダブルヒガシの大東翔生(写真左)と東良介(©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.)

 2020年新春の1月4日には、同タイトルで特別番組を行った、ダブルヒガシ。「年始に一度だけやらせていただいたラジオの評判がとても良く、もう一度したいなと思っていたなか、なんとレギュラーという形で戻ってきました!」と感激の様子だった東は、本放送について「初回の収録がかなり楽しくて、2人の色がかなり出た」と手応え十分。また、相方の大東も「月に一回ですが、夕方に知らんおもろい兄ちゃん二人がしゃべってんなあと思われるように頑張ります!」と決意を述べていた。

 ダブルヒガシの番組では、独自コーナーとして、“擬音専門家”の大東が所長を務める研究所、「擬音研究所」を開設。お題をもとに、リスナーから番組公式ツイッターでどう聞こえているかを募り、優秀者には擬音が書かれた二人のサイン色紙を進呈する。

 そして、『よしもと☆のびしろアワー』では、前週の担当パーソナリティーからの“ムチャブリ”を必ず実行しなければいけない、芸人のびしろ強化コーナー「ムチャブリってのびしろやん」を実施する。初回放送では特別に第4週担当のマユリカから、ダブルヒガシに、「かなりエグイ」指令が飛んでいるそう。ダブルヒガシの反応が楽しみだ。

 なお、『よしもと☆のびしろアワー』では、第2週に『紅しょうがのきざまんといて!』、第3週に『たくろうのマックスラジオ』、第4週に『マユリカのうなされながら見た夢のあとで!』、第5週に『濱田祐太郎のぽこいちラジオ』とそれぞれ題して放送される。

ダブルヒガシ

●ダブルヒガシ 新番組へのコメント

東良介
「年始に一度だけやらせていただいたラジオの評判がとても良く、もう一度したいなと思っていたなか、なんとレギュラーという形で戻ってきました! 初回の収録がかなり楽しくて、2人の色がかなり出た収録だったと思います! コーナーも新しい感じでこれからも楽しみです! このラジオで、ある1人の男が成長するかもしれないので、そこも注目して聴いていただきたいです!」

大東翔生
「いよいよのびしろアワー始まります! 月に一回ですが、夕方に知らんおもろい兄ちゃん二人がしゃべってんなあと思われるように頑張ります!」


LINEで送る

【新】よしもと☆のびしろアワー「ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ」 | ラジオ関西 | 2020/04/04/土 18:00-19:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事