なにわ男子の西畑大吾、Aぇ!group・小島健の新作『名言』に感動!

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。7月5日放送では、Aぇ!group・小島健がゲストに登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、“ナイトルーティン”をテーマにトークを展開。毎晩必ずすることとして西畑が挙げたのは、“動画を見ること”。

 寝る前に動画を見るのは身体に良くないと思いつつも、最近は料理系の動画を見ていると話した西畑。動画内で紹介されていたレシピを参考にペペロンチーノを作ってみたそうで、「めちゃくちゃおいしくて、その人の動画をずっと見てる!」とマイブームの料理熱は冷めやらぬよう。また、「お風呂は(就寝の)1時間から2時間前には入っておきたいかな」とこだわりを語り、西畑のプライベートな一面を知ることができるトークとなった。

 おたよりコーナーからはゲストの小島健が登場し、さまざまなおたよりを紹介した。

 6月25日に21歳の誕生日を迎えた小島は、リスナーから寄せられたお祝いメッセージに喜びつつも「(21歳になった実感は)ないんですよね。20歳から21歳(になる)っていうのは、やっぱりちょっと早く感じました」と現在の心境を明かした。ここ数年、お誕生日メールはLilかんさい・嶋﨑斗亜が一番乗りだそうで「(今年も一番乗りは)絶対に斗亜やと思う!」と熱弁。21歳の抱負について聞かれると、「小島健、もっともっと心もからだも大きくなるので、なにとぞAぇ!group、関西ジャニーズJr.の応援をよろしくお願いします!」とまっすぐに想いを言葉にした。

 さらに“『小島の名言』を研究課題にしたい”というおたよりが届き、これには西畑も小島も驚きを隠せない様子。『生きてる理由なんて“死にたくない”、それだけで十分や』という小島のお気に入りの名言には、西畑も心打たれたようで「すばらしいな! (Aぇ!groupの)佐野が(小島の名言を)好きな理由がわかる」と大きくうなずいた。また、番組内では収録前日に生まれたという新作名言も明かされたが、これはぜひ本放送後1週間まではタイムフリーでの聴取が可能な『ラジコ』にてチェックしておきたい。

 この日の感想について、小島は「とても楽しかったですよ。西畑くんとこうやって2人でしゃべる機会があんまりないんで(楽しかった)」とコメント。小島の言葉に笑顔をこぼしつつ、「西畑も楽しいですよ。(小島と話すの)面白いもん」とこの日の収録を振り返った西畑。普段はなかなか見ることのできないレアなコンビでの出演となったが、トークは大いに盛り上がりを見せた。

 なにわ男子・西畑大吾とAぇ!group・小島健は7月28日の“なにわの日”に、関ジャニ∞とジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいら関西ジャニーズ総勢70人が集結するスペシャルイベント『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~』に出演することが決まっている。

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑のおすすめ楽曲や応援メッセージなど、この機会にぜひチェックしておきたい。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/07/05/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事