なにわ男子の西畑大吾、Aぇ!group・小島健と『SixTONES』トークで大盛り上がり

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。7月12日の放送では、前週に引き続き、Aぇ!groupから小島健がゲストに登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、リスナーから寄せられた質問をもとにトークを展開。“もし西畑くんが映画監督なら、ジャニーズのどのタレントさんでどんな映画作品を作りたいですか?”という質問に、西畑が、Sexy Zone佐藤勝利とのエピソードを交えながら答えた。

 きっかけは、佐藤が西畑に打ち明けた思い。「勝利と一緒にご飯を食べていたとき、『俺、大吾と“少年たち”がやりたい!』と、勝利が言ってくれた。そこで勝利が言っていた『出てほしい』メンバーが、西畑と、(永瀬)廉と岸(優太)くん(以上、King & Prince)、あと(浜中)文一くん。『ああ、なるほど! めちゃくちゃいいな! めっちゃやりたいな!』という話しをしていたんですよ」

 そこから、今度は西畑が『少年たち』をもとにした何らかの作品を、佐藤主演で撮りたいと、思いを披露。「ほんまにジャニーズのタレントさんだけで撮りたい、1個バーンと。『少年たち』の映画はもうあるから、ジャニー(喜多川)さんの思いも描きながら、西畑なりに『少年たち』をモチーフにして何かを作れたらいいな。監督さんのこと(スキルなど)は全然わからないので、西畑の夢でと思っておきます。ただ、めちゃくちゃやりたいですね、そういうのを」と、イメージを膨らませていた。

 おたよりコーナーからはゲストの小島健が登場。西畑はなにわ男子・大西流星を、小島はLilかんさい・嶋﨑斗亜をそれぞれ溺愛しているという2人。“溺愛するようになったきっかけ”について聞かれると、小島は「(ジャニーズ事務所に)入ってきたときに『あ、かわいい』と(思って)、一目惚れ」と即答。一方、西畑は「“好き”に理由なんている?」と小島の名言風に回答し、笑いを誘った。

 さらに、小島の憧れであるSixTONES・ジェシーにまつわるおたよりも届いた。2019年に公開された映画『少年たち』の撮影をきっかけにジェシーに憧れるようになったそうで、「(パフォーマンスが)めっちゃめちゃかっこよかったんですよね!」と熱く語った小島。憧れるあまりジェシーのモノマネをしているようだが、ジェシー本人からのお墨付きももらっているようで「(本人)公認なんですよ!」と主張し、熱いジェシー愛を存分に語った。また、西畑はSixTONESのメンバー・髙地優吾と交流があるそうで、「よく連絡いただけたりとか、ご飯一緒に食べに行かせていただいたりとかしてたよ」と意外な交友関係を明かして小島を驚かせた。

 2週にわたる出演について、「いやあ~、楽しかった。あっという間ですわ!」と満足げに語った小島に、「ほんまかよ!」と思わず吹き出した西畑。2人は終始笑顔で軽快なトークを繰り広げ、この日の収録をとことん楽しんだ様子が伝わってきた。

 なにわ男子・西畑大吾とAぇ!group・小島健は7月28日の“なにわの日”に、関ジャニ∞とジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいら関西ジャニーズ総勢70人が集結するスペシャルイベント『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~』に出演することが決まっている。

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑とゲストのトークはもちろん、ゲストのお気に入り楽曲など、この機会にぜひチェックしておきたい。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/07/12/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事