なにわ男子の西畑大吾、Lilかんさい・大西風雅と振替公演の意気込み語る

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。7月19日放送回では、Lilかんさいから大西風雅が約1年3か月ぶりにゲストとして登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では “身長”をテーマにトークを展開。実は、7月12日に放送されたAぇ!group・小島健のゲスト回にも“身長”の話題となり、現在167センチの西畑が「サバを読んで170センチって言ってもいいですか?」とリスナーに投げかけたところ、これに関するおたよりがたくさん届いたという。

 おたよりでは、サバを読んでも“いいですよ派”と、“ダメですよ派”の2つに分かれたそう。それぞれの意見を紹介した西畑だったが、「意見が分かれてるんですが、“サバ読まないでください”という結果が多かったです」とのこと。これを受け、西畑は「わかりました。これから西畑は167センチって言いますよ」と明言し、2週にわたる“身長”論争は幕を閉じた。

 おたよりコーナーからはゲストの大西風雅が登場。ファンからは、Lilかんさい・當間琉巧と“髪の毛を染めるのが早そうなコンビ”=“染めツー”と呼ばれている大西。しかし最近、イメージに反してメンバーの岡﨑彪太郎が誰よりも早く髪を染めたそうで、メンバーを驚かせたそう。大西は「今すぐ染めたいです」とこぼしつつも、青や蛍光イエローなど珍しいカラーにしたいことから「高校卒業(する)までは黒髪でいようかな」と話した。

 また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催が見送りとなっていた、Lilかんさい初の単独公演『Lilかんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE』の振替公演が決定。収容人数が通常の半数となるため、公演回数も当初予定していた3回から6回の倍に変更となったそう。メンバーのやりたいことをやらせてもらえてると語る本公演について、大西は「初単独(公演)なんで、やっぱり先輩たちのバックにつかせてもらっていた時期があったじゃないですか。その力を発揮できたら」と静かに熱く意気込みを語った。西畑も「Lilかんさいのフレッシュで若い力を楽しみにしております」とエールを贈り、振替公演がますます楽しみになるトークとなった。

 番組開始早々から「(前回の出演から)結構待った」と物申すほど、番組出演を心待ちにしていたという大西。今回の収録について「とっても楽しかった!」とコメントした大西に、西畑は「ほんまかいな?!」と吹き出しつつ「楽しんでくれたならいいんですけど」と笑みをこぼした。

 また、今回は番組エンディングに思わぬサプライズが。なんと、手違いによりLilかんさい・岡﨑彪太郎がスタジオを訪れていたようで急きょ登場し、エンディングの「甘いお休みのコーナー」に参加。じゃんけんの結果3人のうち誰が“甘い言葉”を担当したのかは、ぜひとも本放送後1週間まではタイムフリーでの聴取が可能な『ラジコ』にてチェックしてほしい。

 なにわ男子とLilかんさいはともに7月28日の“なにわの日”に、関ジャニ∞とジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいら関西ジャニーズ総勢70人が集結するスペシャルイベント『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~』に出演することが決まっている。

 さらに、なにわ男子は『NANIWA DANSHI LIVE 2020 「Shall We #AOHARU?」』の振替公演が2020年8月28日(金)~9月27日(日)の期間にて開催。また、Lilかんさいは2020年8月29日(土)~31日(月)にZepp Nambaにてグループ初の単独公演『Lilかんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE』の振替公演開催が決定している。

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑とゲストのトークはもちろん、ゲストのお気に入り楽曲など、この機会にぜひチェックしておきたい。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/07/19/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事