「皆さんの心に残るようなものに」西畑大吾、関西ジャニーズ勢総出演イベントへの想い語る

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。7月26日の放送では、前週に引き続き、Lilかんさい・大西風雅がゲストに登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、なにわ男子がグループとして初のドラマ主演を務める『メンズ校』に関するおたよりが届き、作品にかける想いを語った西畑。現在、絶賛撮影中とのことで、実は役作りのために髪を伸ばしていたと明かした西畑は「漫画原作があるドラマなので、やっぱり『ビジュアルは近づけていきたいな』っていうのは西畑の中であったので(髪を伸ばしていた)」と語り、その言葉からも作品へのリスペクトを忘れない西畑の誠実な姿勢がうかがえた。

 おたよりコーナーからはゲストの大西風雅が登場し、リスナーから届いたさまざまなおたよりを紹介。『なにわの日』でもある7月28日に配信が予定されている『Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から』にまつわるおたよりも届いた。番組収録の時点ではまだ何も手をつけていないとのことで、西畑の「ちょっと怖いよね!?」という焦りを隠せない言葉に、大西も大きくうなずいた。

 とはいえ、関ジャニ∞、ジャニーズWESTをはじめ関西ジャニーズ総勢70人が集結するという記念すべき1日は、彼ら自身にとっても特別なよう。メンバーカラーメドレー以外にも繰り広げられるであろうさまざまなパフォーマンスを想像し、2人は胸を躍らせた。また、西畑は今回の『ドリアイ』について、「こんな機会はなかなかなかったりするので、本当にいいものを作っていきたいなと思っておりますし、本当に1回の配信になりますので、皆さんの心に残るようなものにしたいなと思っておりますので」と熱く意気込みを語った。

 話しは変わって、関西ジャニーズJr.の先輩である室龍太に、バースデープレゼントとしてフットマッサージ機を贈ったという大西。誕生日当日には0時ちょうどにお祝いメールを送り、さらにプレゼントを送るため事前に住所を聞いていたという大西のスマートさに、「高2がすることではないな!」と驚きを隠せない様子の西畑は終始感動しきりだった。さらに、西畑に「どう思ってんの? 龍太くんのこと」と聞かれると「(室は)ええやつやと思うで」と冗談を交えた回答をしつつ、プライベートでのエピソードがいくつも飛び出す様子から、年の差を感じさせない2人の仲の良さが伝わるトークとなった。

 この日の感想について聞かれ「楽しかったです!」と即答した大西に、「先週と一緒やねんな、感想が!」と思わず吹き出した西畑。さらに大西は「また呼んでほしいですね、すぐに! できれば3か月以内に!」と続け、意欲的なコメントからもこの日の収録がいかに楽しかったかが伝わってきた。

 なにわ男子とLilかんさいはともに7月28日の“なにわの日”に、関ジャニ∞とジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいら関西ジャニーズ総勢70人が集結するスペシャルイベント『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~』に出演することが決まっている。

 さらに、なにわ男子は『NANIWA DANSHI LIVE 2020 「Shall We #AOHARU?」』の振替公演が2020年8月28日(金)~9月27日(日)の期間にて開催。また、Lilかんさいは2020年8月29日(土)~31日(月)にZepp Nambaにてグループ初の単独公演『Lilかんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE』の振替公演開催が決定している。

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑とゲストのトークはもちろん、ゲストのお気に入り楽曲など、この機会にぜひチェックしておきたい。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/07/26/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事