なにわ男子の西畑大吾、Lilかんさい・當間琉巧にラジオパーソナリティーの心構えを伝授

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。8月9日放送回では、Lilかんさい・當間琉巧(とうま・るうく)がゲストに登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のおたより男子」では、西畑宛に届いたさまざまなおたよりを紹介。西畑となにわ男子のメンバー・高橋恭平とのコンビ“きょへだい”のエピソードを聞かせてほしいというリクエストが届き、高橋とのおそろいアイテムにまつわるトークを披露した西畑。さらに「ずっと、今もなんですけど、(高橋が)首にチューしてくる!」と“きょへだい”コンビの知られざるエピソードも飛び出し、そのあまりの仲良しっぷりにリスナーを驚かせた。

 おたよりコーナーからはゲストの當間琉巧が登場し、リスナーから寄せられたメッセージを紹介した。ダンス好きを公言している當間は、関西ジャニーズの先輩である浜中文一やAぇ!group・草間リチャード敬太も出演した、屋良朝幸プロデュースの舞台『THE YOUNG LOVE DISCOTIQUE』の大ファンなんだそう。YouTubeにアップロードされている公式動画も欠かさずチェックしているようで、「(ダンスが)めちゃくちゃかっこよくて、それを今、目標にしてますね」と熱く語った當間。ジャニーズならではのダンススタイルを追求しつつも、今後は振り付けにも挑戦してみたいと話す當間に、西畑は「琉巧が振り付けしたやつ(楽曲)とか見てみたいもんね。楽しみにしてるわ」と声をかけた。

 最近、ジャニーズJr.の動画配信サイト『ISLAND TV』やテレビ番組内で司会の才能を発揮している當間。西畑によると、その司会っぷりは番組スタッフからも大好評とのことで、思わぬ賞賛の声に「ありがたいですね」と感謝を述べた當間は、いずれはラジオパーソナリティーにも挑戦してみたいという。

 その當間のため、西畑がゲストに扮してシミュレーションするという一幕も。當間の落ち着いたパーソナリティっぷりに太鼓判を押した西畑は、「日常の会話のなかで勉強できることってたくさんあるから、ぜひとも頑張ってください」と『とれ関』パーソナリティーとしてアドバイスを送った。

 この日の感想について聞かれた當間は、「(ラジオ出演は)久しぶりだったんですが、ラジオにハマってからこうやってラジオ番組に出させてもらえるとうれしいですよね」と声を弾ませ、大好きなラジオに出演することができた喜びをかみしめている様子が伝わってきた。當間のうれしそうな様子に、西畑も「またぜひね、遊びに来てほしいです」と声に笑顔をにじませた。

 なにわ男子は8月18日(火)~19日(水)に大阪松竹座にて開催される『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~』の生配信ライブに出演することが決まっている。さらに、『NANIWA DANSHI LIVE 2020 「Shall We #AOHARU?」』の振替公演が2020年8月28日(金)~9月27日(日)の期間にて開催。

(※8月12日、ジャニーズグループは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ジャニーズグループ主催公演のアリーナ会場で予定していた8月31日までの公演の中止すると発表。なにわ男子が8月28日から30日まで大阪城ホールで予定していた5公演の開催も中止となった)

 また、Lilかんさいは2020年8月29日(土)~31日(月)にZepp Nambaにてグループ初の単独公演『Lilかんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE』の振替公演開催が決定している。

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑とゲストのトークはもちろん、ゲストのお気に入り楽曲など、この機会にぜひチェックしておきたい。

関連記事