『M-1グランプリ』予選結果を待つ芸人の異常な行動とは… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『M-1グランプリ』予選結果を待つ芸人の異常な行動とは…

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 よしもと漫才劇場などで活躍するお笑いコンビ・ダブルヒガシ(東・大東)が、よしもと☆のびしろアワー『ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ』(ラジオ関西)で、自身が出場中の『M-1グランプリ』について語った。

写真左から、ダブルヒガシ(東、大東)(写真:ラジオ関西)
写真左から、ダブルヒガシ(東、大東)(写真:ラジオ関西)

 2回戦を突破した2人は「とりあえずホっとした」と胸をなで下ろしたが、その結果が出るまでは毎日気が気でない状況だったという。

 2回戦初日の10月26日に出場したダブルヒガシの結果が出るのは、10月30日の夕方以降。

 その4日間に東は「意味のないエゴサーチをずっと繰り返した」「お客さんが審査するわけではないのにSNSの内容に一喜一憂して……意味がないのを分かってるけどやってまう」などと吐露。

 一方の大東は、結果発表当日、気を紛らわせるためにパチンコ屋に足を運ぶと、偶然にも同じく気を紛らわせるために来ていた同期芸人2人と遭遇。結果が発表されると3人はパチンコ屋の通路のど真ん中で結果を確認し、大東以外の2人は敗退という状況に。悔しさを叫ぶ同期を見て「他人と結果を見たらアカン」と語った。

 若手芸人がまさに人生をかけて挑む戦い、『M-1グランプリ』。続いては11月16日、17日に準々決勝が開催される。ダブルヒガシは4年連続、そこで苦汁をなめたが、果たして今年はその関門を突破することができるか?! 彼らの活躍に期待したい。

※ラジオ関西 よしもとのびしろアワー『ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ』 2020年11月7日放送回より


■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式ブログ
■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式Twitter(@nobishiro_hour)

LINEで送る

よしもと☆のびしろアワー「ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ」 | ラジオ関西 | 2020/11/07/土 18:00-19:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事