飼育員さんの回答が「すごい」と話題! 子どものどんな質問にもズバリ 「ざりがに ひよこ きんぎょ」←どう答えた? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

飼育員さんの回答が「すごい」と話題! 子どものどんな質問にもズバリ 「ざりがに ひよこ きんぎょ」←どう答えた?

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

この記事に関するInstagramを見る

 このように、子どもたちの純粋な疑問に対し、後藤さんが丁寧に回答している。そして、なかにはこんな質問も。

Q:なぜ嫁は怒るのですか?
A:そういうことを言っちゃうところが、奥様の癇に障ってしまうのだと思われます

など、大人の相談にも真摯に回答。

なぜ、嫁は怒るのですか
「なぜ、嫁は怒るのですか」 ※「飼育員さんのすごいこたえ」(著:淡路ファームパーク イングランドの丘/ワニブックス刊)より

 さらには、幼い子どもが書いたと思われる「ざりがにひよこきんぎょ」という質問には、なんともユニークな「絵」で回答することも!

ざりがにひよこきんぎょ
「ざりがにひよこきんぎょ」 ※「飼育員さんのすごいこたえ」(著:淡路ファームパーク イングランドの丘/ワニブックス刊)より

 ページをめくるたび、ほっこりと癒されたり「そうだったんだ!」と新たな発見があったり、思わずクスリと笑ってしまう「飼育員さんのすごいこたえ」は、子どもだけでなく大人も夢中になれる1冊だ。

「淡路ファームパーク イングランドの丘」では、現在も質問受付中。イラスト付きの回答文は、園内の掲示板にて張り出されている。そのほか、園内では今春生まれたプレーリードッグやヒツジの赤ちゃんがスクスク成長しており、毎年好評のヒマワリ畑も準備中とのこと。

※ラジオ関西『PUSH!』2021年6月16日放送回より

■「飼育員さんのすごいこたえ」
著:淡路ファームパーク イングランドの丘
発売:ワニブックス
発売日:2021年5月19日(水)
定価: 1,000 円+税 (税込み1100円)


【「淡路ファームパーク イングランドの丘」公式HP】

LINEで送る

関連記事