M-1準決勝進出 カベポスターが先輩のラジオ番組で大げんか でも「今は結成時ぐらい仲良しです」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

M-1準決勝進出 カベポスターが先輩のラジオ番組で大げんか でも「今は結成時ぐらい仲良しです」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・カベポスターがラジオ番組『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』(ラジオ関西)に出演。番組パーソナリティーのネイビーズアフロ・はじりが新型コロナウイルスに感染、みながわが濃厚接触者に該当したことによる「代打」での登場となったが、なんと先輩コンビの番組で“内輪揉め”を繰り広げることとなった。

カベポスターの永見(左)、浜田(右)

 収録の前日に、神戸市で開催されたイベントに出演したというカベポスター。ツッコミの浜田が会場の楽屋で「神戸って広いなあ」とつぶやいたことを先輩芸人から取り上げられ、神戸の広さを感じるために「浜田は神戸の端から端まで歩くつもりだ」などとイジられていた、と相方の永見が明かす。

 浜田によると「神戸って広いなあ」とは言っていなかったようだが、先輩芸人からのイジリだったため、そう発言したことにして、その場の空気を壊さないようにしたという。番組内でもそれは笑い話の1つとして語られ、収録はそのまま和やかな空気で進行していった。

 しかしその数十分後、永見が会話の途中に再び「神戸広い」と発すると、空気が一変してしまう。番組の流れをくむボケではあったが……。

◇ ◇ ◇

【浜田】“神戸広い”イジリほんまやめてほしいわ。俺言った覚えないから。
【永見】たまに(浜田に)あるけどさあ。先輩方がおもしろがってくれてるんやから(言っていなかったとしても)ノってもええやん。
【浜田】その場ではちゃんとノってたやろ? ちゃんと。
【永見】僕もおもしろいから言ってんのにさあ……

◇ ◇ ◇

 浜田は、やはり発言していないことを相方からイジられることや、軽いボケでツッコミに話のオチを委ねることに納得がいっていなかったようだ。

◇ ◇ ◇

LINEで送る

関連記事