誕生して7日間、新生児の顔の変化にびっくり! ふにゃふにゃ、しわしわ、ドヤ顔、パッチリお目目…七変化?! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

誕生して7日間、新生児の顔の変化にびっくり! ふにゃふにゃ、しわしわ、ドヤ顔、パッチリお目目…七変化?!

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

「【驚愕】産まれてから7日間で顔変わり過ぎてる」と題した赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、116万回再生、2.4万いいねを集めて話題になりました。動画に出てくるのは、産まれたばかりの赤ちゃん、るか君です。

生後1日目のるか君(提供:せらファミリー)

 動画は、るか君が産まれたばかりの『1日目』からスタート。1日目のるか君は、少し赤ら顔でまだ目が開いておらず、お顔も全体的にふにゃふにゃ……! 2日目、3日目……と日を追うごとに少しずつ目がぱっちりと開き、5日目にはおどけたように見える表情も。

3日目!まだ少し赤ら顔ですが、目はぱっちりと開いてきました!(提供:せらファミリー)
5日目!少しおどけたような表情のるか君(提供:せらファミリー)

 そして6日目、7日目には全体的に顔のパーツがはっきりし、1日目のころとはまったく違うお顔の印象です。「みんなは何日目が好き?」という問いかけで動画は締められました。

7日目!しっかりとした顔つきになりました(提供:せらファミリー)

 動画には、変化するるか君の表情がかわいい、◯日目が好き、など500件を超えるコメントが寄せられました。

「4日目で一旦しわしわに戻るのかわいすぎる」
「5日目のなんかドヤ顔みたいなの好き(笑)」
「産まれて1週間くらいなのに、もうお顔ができあがってますね!」
「全部めっちゃかわいい、天使!」
「人生開始から7日で見た目を変える伝説」

 動画を投稿したご両親に、話を聞きました。るか君には、3歳になるお兄ちゃん『せら』君がいます。

ーー今回の動画を作ろうと思われたきっかけを教えてください。

「るかが産まれて、新生児期は日々表情が変わっていくので毎日写真を撮っていたのですが、ちょうど生後1週間が経過し、夫婦でるかの写真を振り返っているときに改めて顔の変化に気づき、編集してみました」

LINEで送る

関連記事