「泣き出した後に、子どもの手を出してあげたらそのまま持って食べることができました。ただ、この日はもともと機嫌がよくなかったようで、たまにグズりながら食べ切りました!」
ーー赤ちゃんせんべいはその後も好きですか?
「その後も好きで、あげるとパクパク食べます」
ーー現在生後7カ月を迎えられたとのこと。日々の育児はいかがですか?
「6、7カ月ごろから目に見える成長が多く、ずり這いやおすわりなどを急にし始めたので、ビックリしつつも嬉しかったです。食事に関しては遊び食べが多く、食事中にスタイや机をカジカジ噛んだりするので『集中してくれ〜!』となっております(笑)
理由不明なギャン泣きがまだ多くて大変な日々ですが、成長している実感があるのでなんとか楽しく頑張っています」
TikTok(@cheese99525)では、赤ちゃんの愛らしい成長記録を見ることができます。『赤ちゃんに食べられる擬似体験』など、ユーモアあふれる動画も人気です。
(取材・文=五ヶ瀬あお)





