リポート

10/22 男女いきいき過ぎる事業所!

2017.10.23

 

今週は神戸元町にある旅行会社「株式会社ヒットカンパニーリミッテット」に行ってきました!

 

 

神戸市では、平成15年度から男女共同参画の推進に積極的な取り組みを行っている事業所を

「こうべ男女いきいき事業所」として表彰しており、今年度も8つの事業所が決定しました。

 

その中の1社として表彰されたのが「株式会社ヒットカンパニーリミッテット」!!

この会社は23人という少数精鋭の旅行会社で、

家族や友人を訪ねたり、観光目的の海外旅行ではなく

企業や官公庁の海外出張に特化した、創業42年の会社なんです!

 

男女や年齢という区別を意識しない、能力だけを見る社長の姿勢がこの度の表彰授与に至りました。

 

仕事に対する姿勢に男も女も関係ないということを、今回の取材を通して中村社長から学びました…

 

 

海外旅行の珍しかった当時、友人ら3人と”勢いで”立ち上げたというこの会社。

 

いろいろな苦節もあったそうですが、

あるお客様からいただいた「死ぬまでにもう1度ヒットさんで旅行に行きたい」

という言葉を胸に頑張ってきたのだそうです。

 

「120歳まで頑張りたい」と仰っていた社長。

パワフルな社長といきいきしたこの会社なら、きっとやり遂げられると思います!!

 

今後もいきいき事業所として注目です!!!

 

2017.10.22 放送分