「推し神戸」動画投稿キャンペーンで神戸の魅力
2023.09.17
神戸市はTikTokと連携して【“#推し神戸”でつながろう!~神戸ショート動画プロジェクト~】 として、ショート動画によって、神戸の魅力を再発見&新発見していくプロジェクトを始動しています。
プロジェクトの第1弾イベントとして「#推し神戸」KOBE動画投稿キャンペーン (ハッシュタグチャレンジ)を9月まで実施中。神戸のグルメ、ファッション、観光や暮らし、ロケーション等の神戸の魅力発信を目的とした「#推し神戸」動画投稿を募集しています。TikTokの人気クリエイターが制作した神戸の魅力を伝えるショートムービーも合わせて公開していますので参考にしてみてはいかがでしょうか。
応募者の方の中から厳正なる審査の結果、優秀な投稿者10名様に、神戸市の名産品のプレゼントもあります。
神戸市は今、都心三宮再整備をはじめ、街がどんどん変わりつつあります。市の施策や刻々と進化する神戸の魅力を伝えていくため、SNSや動画プラットフォーム上で拡散性の高い、ショート動画 を活用して、市民・企業・大学・NPO・行政あるいは観光客などが、垣根なく神戸の 魅力を発信&受信することで、神戸の魅力を再発見&新発見してほしいという想いがあります。
神戸市市長室広報戦略部 奥田雄大さん、パーソナリティのクマガイタツロウ「神戸市章のポーズ」
【LINKS】