今日は、最終回にも関わらず、はーさんきーたんはじめ、スタッフもあまり実感せず放送が終わってしまいました(笑)

今まで、お聴きいただきありがとうございました

4月から、はーさんは水曜木曜の朝9時からオンエア「羽川英樹ハッスル」

きーたんは、月曜火曜の朝5時50分からオンエアの「三上公也の情報アサイチ」

にそれぞれ出演です!

新番組も是非お聴きくださいね

2013-03-29 (Fri) 15:17 hagawaasaichi 総合

宮崎県宮崎市にある『宮崎放送・MRTラジオ』のパーソナリティー竹井由美さんとお電話をつなぎ、「宮崎オリジナルカクテル3種類」をご紹介いただきました!!

これは、去年のクリスマスに誕生し、今年から本格的にPRをはじめているそう

地元宮崎のバーテンダーの方が開発されたもので、宮崎の特産“日向夏”を使ったカクテルです

ノンアルコールカクテルもあり、お酒が飲めない方でも楽しめます!

宮崎へ遊びに行った際には、味わってみたいですね

AD-Y♪

2013-03-29 (Fri) 15:01 hagawaasaichi 総合

はーさんが…

映画「だいじょうぶ3組」

を観てきましたよ~

乙武 洋匡さんが主演の作品。

乙武さんは、生まれつき両腕・両脚がない障害を持ちながら、スポーツライターや作家として活躍し、2007年から3年間、小学校の教諭をしていました

その小学校の教諭をされていたころの体験をもとにした小説が原作なっています

乙武さんの補助教諭役に国分太一さん、その恋人役に榮倉 奈々さん、校長役に余貴美子さんも出演されております

子供たちのいきいきした演技は、もちろんですが、乙武さんの演技にもご注目!

(・v・)Y

2013-03-29 (Fri) 08:30 hagawaasaichi 総合

「ICカードが全国で使えるようになった」話題を取り上げました

「ぴっ」と改札機にかざすだけで電車やバスに乗れる10種類の交通系ICカードが23日、相互利用できるようになりました

それぞれの会社は、相互利用開始を記念した特別デザインのICカードを発売

全鉄道駅およそ9千のうち、4275駅で利用できるそうですが・・・

エリアをまたぐ乗車では、利用ができないなど、すこし不便な点もあるようです

AD-(・v・)Y

2013-03-29 (Fri) 08:00 hagawaasaichi 総合

『懐かしのテレビ黄金時代』

瀬戸川 宗太著

(平凡社新書)

をご紹介しました

著者は、60歳の映画評論家!

少年時代から筋金入りのテレビ映画・劇映画ファンのお方です。

父親がTBS勤務だったので、昭和30年頃の街頭テレビ時代にすでに、自宅にテレビがあったそうです。

テレビ時代の幕開けの様子、国産ドラマ開始、ニュースキャスターの登場などなど、当時のテレビ界の様子が記載されています!

はーさんも、著者と同年代でテレビっ子第一世代。

これを読んでいると、幼少期の記憶がハッキリよみがえってくるそうです

AD-Y(・v・)

» Read More

2013-03-29 (Fri) 06:40 hagawaasaichi 総合