先日、ボディーソープとシャンプーが無くなったので詰め替え用を買いました。

2日後、シャンプーと思って使っていたのが、リンスでした。

最初、少し泡立ちが悪いなぁ、ぐらいに思ってたんですが、来る日も来る日も泡立たないので、ひょっとしてと思い、買ったお店に商品を見に行くと『コンディショナー』と書いてありました。

見た目ほぼ同じ。

ややこしわ!

と、心の中で叫びながら、結局間違えた僕が悪い。

余分なコンディショナー代、競馬で取り返す!

皐月賞

◎16アジアエクスプレス

今の力のいる中山はピッタリでしょう。距離もおそらく二千がギリギリ。ダービーを見据えてというよりも、ここへ全力投球か。

シャンプーとリンスは間違えたけど、勝ち馬は間違えまへん!

2014-04-19 (Sat) 13:21 nakanishi 総合

おはようございます。林 美和です。

昨日阿倍野ハルカス展望台に行ってまいりました

地上300mから観る眺望は本当に素晴らしかったです。

私がヘリコプター交通情報のリポーターをさせていただいていた頃に飛んでいた高度が、丁度300mくらい。 その時は何ともなかったのですが…足の裏がゾワゾワムズムズガラスの縁に足をピタッとくっつけることも出来ず…。今更ながら300mって超高いですね(汗)。

といいながらも、非現実的な天空の世界に大興奮でした

さぁ、今週の皐月賞も興奮の一戦になることは間違いないですよね!激戦の匂いがプンプンします

17番トゥザワールドからいきます

外枠に入ったけどこの馬ならどこからでも大丈夫だと思える程強い競馬をこれまで見せてくれています。

過去に皐月賞を勝ったアンライバルドやヴィクトリーも8枠発走だったのも心強いです。

今年の牡馬クラッシックは激戦必至です。

この後10時から放送、GOGO競馬サタデー解説陣の渾身の予想を是非参考にしてくださいね!

どんな予想が飛び出すのか・・・お楽しみに

2014-04-19 (Sat) 09:00 hayashimiwa 総合

こんにちは。林 美和です。

今週、王子動物園に行ってまいりました子どもの時以来の動物園。やっぱりトラ・ライオン・ヒョウなどは迫力満点かっこよかった~。特に雌のライオンがデ-ンとしていて何事にも動じない力強さと包容力を感じました。私もこんな風になりたい、なろうっ!!と決意した春の一日でした。

王子動物園の桜は、葉桜になりかけていましたが、桜吹雪の中で動物たちを見るのもなかなか良いもんですね。

明日の桜花賞では桜吹雪と満開の桜の両方が楽しめそうです 競馬場周りの桜は葉桜になりかけている様なんですが、競馬場向こう正面の桜はほぼ満開のままだそうです スゴイっ 

◎18番ハープスター

チューリップ賞ではノーステッキで快勝。阪神JFの3頭の激しい優勝争い・・・。新潟2歳ステークスでは大外からグーンッと飛んできました。レースごとにこんなに強い所を見せられたんじゃぁ人気でも逆らえません!華麗に優勝する姿をイメージするとワクワクします。

桜花賞の前にニュージーランドトロフィーのカラダレジェンドで弾みをつけられたらもっと幸せ

2014-04-12 (Sat) 13:42 hayashimiwa 総合

先週6日久しぶりに、ゴルフへ行きました。

うららかな春の陽気のもと、桜の花を見ながらのラウンドになると思いきや

雪が降りました。

篠山のゴルフ場でしたが、4月とは思えない気候に私のゴルフも乱れに乱れ、

前半65 後半68 の133

最下位かと思いきや、ブービーにもならない、下から3番目という全くおいしくない順位に。

散々な1日やったなぁと、家に帰って大阪杯のVTR観ると

トウカイパラダイス2着!!!!!やったぁ!!!!!

神は私を見放してはなかったのだ!!

今週もやったりまっせ!

桜花賞

◎18ハープスター

ここは2着争いが焦点。6,10,13の3点で勝負。

2014-04-12 (Sat) 13:28 nakanishi 総合

こんにちは。林 美和です。

オチョダイエットってご存知ですか?

8の字に腰や腕などを動かしてインナーマッスルを鍛えるエクササイズです。俳優の進藤学さんがTVなどで紹介されて話題になっていますよね 因みにオチョはスペイン語で数字の8という意味らしいです。

春になって色んな所をスッキリしたいと自宅で夜な夜なエクササイズ~オチョー 

筋肉痛が・・・2日後にきました・・・ショック。 年齢か運動不足か・・はたまた両方か   いずれにしても頑張ります

今日の阪神10R ラジオ関西賞 仲春特別は・・・ オチョー。8番を狙います。そして、ラジオ関西賞ですから、558の5番との組み合わせで

明日は大阪杯で盛り上がりますよ。超楽しみな一戦です。

調教映像でキズナと武豊Jが颯爽と駆け抜ける姿を見ました。去年のダービーを人馬一体となって鮮やかに優勝した姿を思い出しました。胸にジーンとくるものがあったなぁ。 

もちろん7番キズナが勝つ馬券で勝負します

このレースが次の舞台への大きな一歩となりますように!

寒い週末となりました。体調を崩さないように気をつけてくださいね。

2014-04-05 (Sat) 13:55 hayashimiwa 総合