番組内容

神戸・大倉山にある多目的イベントホール「神戸ラピスホール」に併設された
「ラピススタジオ」からお届けする20分間のプログラム。

日曜あさにぴったりの爽やかな音楽を千葉和尚&天宮遥がナビゲート。
ホールで行われるイベント情報や、ゲストをお招きしてのトークなど盛りだくさんの番組です。

日曜あさ8時は「ラピスモーニング」で素敵な1日をスタートしませんか。
どうぞお聴き下さい。

楠寺主催 第5回寺子屋セミナー~笑顔のすすめ~

[2017年03月28日(火)]

今週(3/26)の放送は、

4/2(日)「Lapis Blossom Jazz」に出演される

新田佳子さん(ヴォーカル)&長井美恵子さん(ピアノ)をお迎えしました!

 

  

 公私ともに仲良しというお二人の出会いのエピソードには、和尚さんもびっくり!

 

お二人と、畑 ひろしさん(ギター)、西川 サトシさん(ベース)、岩高 淳さん(ドラム)

5人のセッションが楽しみな「Lapis Blossom Jazz」

ぜひ事前にご予約ください!

詳しくは、こちら

http://lapis-hall.jp/event/?p=1108

神戸ラピスホールのホームページまで!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年03月28日(火) 01時16分

お彼岸です[2017年03月20日(月)]

今週の放送(3/19)はお彼岸についてのお話でした。

いつもの放送とは違って?

和尚さんがとっても和尚さんらしく感じられた放送でした。

聞き逃した方は、ぜひ radikoのタイムフリーで!

3/26(日)まで 期間限定でお聞きいただけます。

 

ディレクターの足・・・。

何よりのお見舞いは、番組宛てのメールです。

lps@jocr.jp まで。お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年03月20日(月) 22時58分

塩田えみさん[2017年03月13日(月)]

先週の浅井千華子さんに続いて

今週は「桂春蝶のバタフライエフェクト」アシスタントの塩田えみさん登場!

イベント司会 (MC) のお仕事で心掛けていることなどを伺いました。 

んん~本当にいつもにこやかな塩田さん。

ラジオの声からも伝わってきますよね。

 

*塩田さんと浅井さんのお二人が講師をされる、3/18(土)の寺子屋セミナーは満席となりました!

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 01時16分

笑顔のすすめ[2017年03月04日(土)]

3月18日(土)

10時30分~午後3時ごろまで、

楠寺主催の人気イベント

寺子屋セミナーがおこなわれます。

今回の出演は、情報アサイチでおなじみ浅井千華子さんと

バタフライエフェクトアシスタントの塩田えみさんです。

きょうは

表情筋トレーナーとして活躍する浅井さんに

表情筋トレーニング講座についてお聴きしました。

・・・・

くわしくはぜひ講座におこしください!

お電話は078(341)1894

みよ、いいやくし で覚えてくださいね、詳しくはこちら。

http://lapis-hall.jp/event/?p=1120

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年03月04日(土) 19時08分

桂春蝶落語会[2017年02月26日(日)]

お彼岸の名物企画

桂春蝶 落語会が今年も開催されます。

3月19日(日)午後1時30分開演です。

舞台に立つということについて

落語について

いろいろとお伺いしました。

春と秋のお彼岸は、神戸ラピスホールで落語会です。

今回は神戸出身の落語家 桂あおばさんも出演します!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年02月26日(日) 19時04分

Lapis Tea Time Jazz Vol7 喫茶去[2017年02月18日(土)]

大人気イベント

Lapis Tea Time Jazz Vol7 喫茶去の告知です!

3月12日(日)午後2時開演

今回もドラム中島要さんを中心に、

トランペット薮内良治さん

ピアノ尾原やよいさん

ベース砂川雅城さん

ヴォーカルに、

ジャズクイーンコンテスト優勝の長島雅枝さんを迎えます。

御予約はおはやめに!

午後2時~午後3時15分~2ステージ入れ替えはありません。

和菓子&お抹茶と共にジャズを楽しみましょう!

くわしくはこちら

http://lapis-hall.jp/event/?p=1101

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年02月18日(土) 18時57分

和尚あこがれの三浦さん[2017年01月28日(土)]

和尚のあこがれのひと

ラジオ関西「名曲ラジオ三浦紘朗です」でおなじみ三浦さん

以前、ジャズライブインソネでアシスタントをさせていただき、

ジャズを知るきっかけになりました。

三浦さんがアナウンサーを志したお話、

三浦さんが憧れたラジオ関西「電話リクエスト」のお話など

2週にわたって伺いました。

2か月に一度ジャズのイベントが行われている神戸ラピスホールで

素敵なことがおこりそうな予感です。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年01月28日(土) 18時52分

山崎バニラさん[2017年01月22日(日)]

きゃーーーーーー!

かわいいーーーーーーーー!!!!!!

ジャイ子の声などでおなじみ、山崎バニラさんが遊びに来て下さいました。

無声映画の弁士としても大活躍。

1月28日(土)13:30~ 

山崎バニラワークショップ こども弁士大募集

1月29日(日)13:30~

山崎バニラと子ども弁士の活弁大絵巻が開催されます!!

どびらも加東市滝野文化会館にて

0795(42)7700

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年01月22日(日) 18時46分

とりどしだから 地どり屋さん[2017年01月15日(日)]

JR神戸駅の北側にあるバスロータリーを西へ行ったところにある

「地どり屋」の南英樹さんです。

新鮮でおいしいのです。

南さんは元DJとか美容師とかまわりの人に勘違いされがちなのですが、

和食の職人さんから「とりはおもしろい」と思い

地どり屋さんをオープンされたそうです。

楽しいお店です。ぜひどうぞ。

078(351)4989

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年01月15日(日) 18時41分

大好評喫茶去vol.6[2017年01月08日(日)]

神戸ラピスホールのジャズイベント

Lupis Tea Time Jazz vol.6

1月14日(土)午後2時~行われます。

バンドマスターを務めるのは

スーパーピアニスト河村孝彦さん。

ヴォーカルに青木まきほさんをお迎えします!

大人気企画ですので、お早目にご予約ください。

神戸ラピスホール

078(366)5000

http://lapis-hall.jp/event/?p=1030

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:ラピスモーニング
  • 投稿日時:2017年01月08日(日) 18時37分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「ラピスモーニング」

■メール

lps@jocr.jp

■FAX

078-361-0005

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ