番組内容

毎週ジョーちゃんが、ダレカをパートナーにガールズ☆ト~クしていきます。
メッセージもお待ちしています!

1/15【ダイヤモンドソースの真実】[2017年01月18日(水)]


この日はイチゴの日でしたが、あずさちゃんは自分へのご褒美にキルフェボンのいちごタルトを買うそうです。

 

握手会での2人は全然違う

ジョーちゃんは“マジメで礼儀正しい”、あずさちゃんは“フレンドリーだけどチャラい(ホメ言葉)”とリスナーさんから言われた二人。

あずさ:私も「始めまして!」のときは礼儀正しくしてますよ~!

ジョー:私は(礼儀正しすぎて)ファンの方から「タメ語で話して!」って言われる。「仲良くなりたいのにジョーちゃん敬語やから、距離感じるわ~」みたいな。(あずさのところは)メッチャ若いイメージ。

あずさ:若い方も多いし、女の子もけっこう多い。「友達みたいな感じ」ってよく言われます。

ジョー:私は、「孫みたい」とか「妹みたい」って言ってくださる方が多くて、、(あずさとは)全然違うな~

 

山田寿々ちゃん入ってきた

ポスト山田菜々として加入したあずさちゃんですが、菜々ちゃんの本当の妹の山田寿々ちゃんが5期生として入ってきたときはどんな心境だったのでしょうか?

あずさ:同じ血が通っているのとポストは違うと思うんですよ。まあ、ちょっとね、寿々ちゃんが入ってきたときは「やばい、自分のポジションがなくなる~」と思ったんですけど、ファンの方とかは「全然心配せんでいいよ」「全然違うから寿々とあずさは」って言ってくれて「あっ大丈夫やな」って思ってすぐに吹っ切れましたね。寿々ちゃんともすごい仲良くて、なついてくれるから、険悪な感じはないです。

 

コンビ名、ダイヤモンドソースの真実

ジョーちゃんとあずさちゃんは、ダイヤモンドソースというコンビ名で漫才を披露したことがあります。

あずさ:コンビ名はあれですよね~、Twitterの「コンビ名決めったー」というアプリみたいなので「ダイヤモンドソース」って出て、「よし!これで行こう」って(笑)

ジョー:ホンマにテキトーに決めて(笑)理由は後付けして「どこの家庭にもあるソースのようにたくさんの人に愛されて、ダイヤモンドのようにキラキラする」という思いを込めてダイヤモンドソースにしましたって、、

あずさ:しかも、この由来もLINE決めましたよね。盛り上がって(笑)

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
握手会で言われてうれしいのは?
永遠に食べられるものは?
決めた!2人で○○へ行こう!
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年01月18日(水) 10時49分

1/8【モコモコしてる可愛い系の男の子が好き】[2017年01月12日(木)]


この日のお茶菓子は、、

尼崎にある「ケーキハウス・ショウタニ」の和風クッキー【庄谷の和の心】ここは洋菓子店ですが和の素材にこだわったお菓子も評判で【庄谷の和の心】も看板商品の一つ。

 

冬のおしゃれ

ジョー:私はコートを着るんで、どうせ中は見えへんから「何でもいいや」ってなっちゃうタイプなんですけど。

あずさ:リハーサルだけの日とかは、家からジャージのままで行ったりします。

ジョー:ああ、着てるな~(笑)

あずさ:冬はヒートテックとか、あったかいやつを何枚か着たり。。あいりちゃんみたいに8枚とか10枚とか着たら着太りしちゃいますけど(笑)

ジョー:ホンマうしろ姿、熊みたいになってる(笑)。冬は男の子にはニットを着ててほしい。モコモコしてる可愛い系の男の子が好きです。

あずさ:私は似合ってて、ちゃんと身なりとかをしっかりおしゃれな感じにして、清潔感がある人がいい。

ジョー:けっこう可愛い男の子好きなメンバー多い。「可愛い子が来た~」って。

 

寒い時は?

あずさ:寒い時はお湯飲む。お湯飲んだら食道が温かくなるので。。。

ジョー:私も温かいミルクティーのむんですけど、わたし家が遠くて1時間くらい電車乗るんですけど、トイレが我慢できなくなって一回降ります。

あずさ:え~~!?、、あっでもわかるかも、お茶飲んだ日、トイレ行きまくり、トイレパーティー。

ジョー:意味わからへん。まあ、温かいお湯飲むと、便秘解消にもなるんで。トレーナーさんが「ジョーちゃん便秘になりやすいから白湯を飲むといいよ」って

あずさ:(笑)それ、言っちゃっていいんですか?握手会とか「今日、ジョーちゃん便秘なんかな?」って思われながらっていう場合もありますけどイイですか?

ジョー:いいよ!(笑)「今日の便秘どう?」って言ってくれたら「便秘絶好調!」って言うから。

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
ポストは私?すずちゃん?
後輩に可愛がられるジョー
ダイヤモンドソースの真実
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年01月12日(木) 16時15分

1/1【1月は植村梓!】[2017年01月06日(金)]

 

あけましておめでとうございます。
今年も「
NMB48ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」を
よろしくお願いいたします!


ニューシングル「僕以外の誰か」では、初選抜となった、あずさちゃん

ジョー:あずさは、すごい踊れるイメージがある。
あずさ:顔つきが、踊れそうみたいによく言われる(笑)でも、そういうイメージから入られると「あっ踊られへんねやー」みたいに言われるからその辺がね~。。
ジョー:今回のダンスはね、したことない動きです。
あずさ:へんなとこ筋肉痛になりますよね~。腕の付け根。
ジョー:鳥みたい(笑)あとフルバージョンはいかに下着が見えないようにするか考えた結果、円になりましたね。最初は、お客さん向きに座ってたんですけど、、
あずさ:いやらしいという判断で、全員でさやかさんに下着を捧げるっていう。。


旧チームでの最後の公演

あずさ:泣かないつもりでいたんですよ。Mってしんみりした感じ似合わないじゃないですか。でももう円陣組んだときから武井紗良ちゃん、、Nの千秋楽でも泣いてたと思うんですけど、関係のないチームでも泣いているくらいで、、それを見て私とまおきゅんあんちゅで釣られてウルッと来てて、、でも絶対泣かん!と思ってたんですけど、リセット始まった瞬間、ボロボロボロ~って涙が止まらへんくて歌えなかったです。
ジョー:Nは誰も泣いてない(笑)七海が泣いてたくらいかな?あと、さららん(武井紗良)
あずさ:武井マジ関係ない(笑)


あずさとは絡みにくいbyジョー

あずさ:えっどう絡みにくいですか?
ジョー:テンションについていけないよね。ウソかホンマかよーわからんウソつくし!
あずさ:趣味なんですよ。。なんかジョーさんは信じてくれるじゃないですか?それが楽しくて。。
ジョー:なんでやねん!たとえば、「あそこにいる子、誰々のメンバーの妹やねん」みたいなウソをパッとつくんですよ。でも「ウソですよ~~」ってあの時の笑顔がすごい憎たらしいですよ。


次回のガールズ☆ト~クは?

もこもこ男子イイ!
二十歳になったら
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2017年01月06日(金) 18時53分

12/25【気絶しそうになるくらい怒られた】[2016年12月29日(木)]


この日のお茶菓子は、、

神戸を代表するジャーマンベーカリーの老舗「フロインドリーブ」のシトーレンでした。シトーレンはドイツの家庭で愛されているクリスマスのお菓子。「フロインドリーブ」のシトーレンは、生地にフレッシュバター、ナッツ、ドライフルーツを練り込み、レンガの窯で2時間かけて丁寧に焼き上げています。

 

 

気絶しそうになるくらい怒られた

ちっひー:これは、やばいと思ったのは、デビューしてから公演の練習をしていたときに、1回違う曲をやろうみたいになって、「青春のラップタイム」をしたんですよ。その時に1期生の先輩が見に来てて、「ちっひーだけ、ホンマ出来てないねんけど、ちゃんと練習したん!?」みたいな感じでメッチャ怒られて。。「えっ!?なにこの人?」って思って。。

ジョー:いやいや、それ ちっひー が悪いやろ!

ちっひー:そう、ちひろが悪いねんけど、、その時は泣きじゃくりましたね。

ジョー:これも、私が悪いんですけど、チームBⅡ(一番最初の旧BⅡ)で、「ただいま恋愛中」公演があった時に初めて研究生として戻ってきて、初めての代わりみたいなのをしたときに、やり方がわからなくて。。研究生ってなにやるんだろ?ってなって、私なりにホンマ頑張っておぼえて本番のリハーサル迎えて「待って!ジョー、出来てない!足手まといは出んでいい」って先生に言われて、やばい、怖い、無理ってなって、リハーサル中は頑張って泣かなかったんですけど、終わってソデにはけた瞬間、涙止まりませんでしたね。でもあれ以来、自分で完璧に出来るまで練習しようと思えるようになった。

 

トイレの話

なぜか、トイレの話になると止まらないジョーちゃん。かなり長い時間、放送できない話で盛り上がっていました(汗)。
聴きたかった方には申し訳ありませんが大幅にカットさせていただきましたm(_ _)m

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
あずさ登場!
旧チームでの思い出
ウソツキあずさ
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月29日(木) 21時08分

12/18【ちっひー炭酸に挑戦】[2016年12月23日(金)]


前日は、ちっひーの誕生日で18歳になりました。大人に近づいたのでいろいろ挑戦したいというちっひー。とりあえずこれまで飲めなかった炭酸飲料を飲みたいということで、番組ではコーラを用意しました。
結果はギブアップ。一口飲んだだけで涙目に。。でも炭酸水は飲めるようになりたいそうです。


好きなおでんの具は?

ジョーちゃんは、もち巾着!家族の分4個も1人で食べるとか。結んである干ぴょうをほぐすのも好きなんだそうです。あと、ファンの方から教えてもらった、ゆでだこを試したら凄くおいしかったそうで、ちっひーに強引に薦めてました。
ちっひーは、最近、薮下柊ちゃんの影響ではんぺんが好きになったそうです。あとは牛すじも好きでいつも10本以上食べるとか。

 

一番好きな衣装は?

ちっひーは、難波鉄砲隊其之四(NMB48)の「もう裸足にはなれない」

ジョーちゃんは「ここにだって天使はいる」公演のオープニングの衣装だそうです。

 

自分が作りたい衣装は?

ちっひー:私服っぽい衣装。持参系?安いところでもいいので、私が買ってきてみんなに「ハイ、これ!」って。テニススカートにトレーナとか。。ジョーは、明日のジョー?

ジョー:(笑)とりあえず、それ言っとけか!赤か青かのつるつるした生地で、ヒザくらいまでのパンツはいて。。

ちっひー:上は裸アカンから、、

ジョー:ベージュのブラジャーに、ちょっと黒い点、着けとく?

ちっひー:リボン着けとく(笑)


次回のガールズ☆ト~クは、、
トイレのぬくもり
気絶しそうなくらい怒られた
お楽しみに!

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月23日(金) 11時53分

【お知らせ】来年1月のダレカは、あずさちゃん![2016年12月21日(水)]

来年1月のダレカは、あずさちゃん(植村梓)です。
http://www.nmb48.com/member/uemura_azusa/

あずさちゃん宛のメッセージもお待ちしています。
12月25日までに送ってくださいね
あて先は右上にありますよ

※急遽、変更になることもありますので、あらかじめご了承下さい。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月21日(水) 14時10分

12/11【理想のデートは?】[2016年12月15日(木)]


今日のお茶菓子は、、、

『神戸プリンスプリン』の看板商品『神戸プリンスプリン』


添加物や保存料など余分なものは使わずに新鮮な卵や牛乳・練乳などを使った濃厚でなめらかなプリンでカラメルソースは入っていません。代わりにカリカリ状にしたカラメル「カラメルクラッシュ」を途中で入れると違った食感が楽しめます。


飼っているペットについて

ちっひー:亀を飼ってます。私が3歳くらいのときに祭りですくった亀なんですよ。最初スーパーボールくらいの大きさだったんですけど、今は冷凍のグラタンくらい。。

ジョー:伝わりにく~い!亀の名前は?

ちっひー:セバスチャン!最初は名前なかったんですよ。でも公演のMCのときに、亀の話になって、「名前なんなん?」って聞かれて、とっさに思いついたのがセバスチャンやった。

ジョー:かわいそう~、なんの由来もないのに~。私は、クロちゃん!というロングコートチワワを飼っています。単純に顔が黒いからクロちゃんにしました。

ちっひー:名前呼んだら反応するの?

ジョー:するする!でも、何と呼んでも来るねん。シロって呼んでもくるし。。いっかいクロのことを“うんこ!”って呼んだら来るんですよ(笑)


理想のデートは?

ちっひー:遊園地行きたい!寒いときに行きたいかな?手つなげるやん。暑い時に手つないだら暑いし、汗臭いし(笑)冬の寒いときに相手のポケットに手を突っ込んだりして。。ドラマの見すぎかな?

ジョー:幸せかよ!!私はゲームをしてまして、大好きなアニメのキャラクターと恋愛が出来るというね。そこでね観覧車に入るんですよ。そしたらね観覧車でキスをされるんですよ。いつもはそっけない彼が。。でね!キスが初めてでお互いどうすればいいかわからんってなって、キスしようとするんですけど「鼻がぶつかっちゃうよ~」っていわれるんですよ(笑)キスして相手のコは「うふっあったかい」って言ってました(笑)。かわいいかよ~~!!ゲームとドラマ、アニメ、漫画は理想の塊ですよ!


次回のガールズ☆ト~クは、、

ちっひーが克服したいこと
タコ絶対食べっ!
新衣装裏話

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月15日(木) 19時14分

12/4【12月はちっひー】[2016年12月08日(木)]


ちっひー登場!

ちっひー:最近、私が大好きな阪神タイガースのファン感謝DAYがあって、そこに虎マネとしてお邪魔して選手に取材してきました。(選手は)カッコイイ!ただ、私はマートン選手が好きだったんですけど、もうアメリカに帰ってて。。

ジョー:私は「GIRLS-PEDIA」というグラビア雑誌の撮影でタイに行ってきました。
スコールっていう雨が一瞬降って、すぐ止むんですけど、その時間帯と撮影の時間帯が被ってしまって、もうビッチョビチョで、それに濡れながら撮ったんでチョット色っぽくなっているかも。

 

2人のライバル意識は?

ちっひー:バチバチするほどじゃないけど。でも、ある程度はあるんじゃない?

ジョー:でも、ライバルっていうか、、助け合おうと思っています。。うちらはまだ今回20人選抜で。。16人選抜に入れたらいいですよね?(ちっひーは次のシングル初選抜ですが)どうですか初選抜は?

ちっひー:今、このタイミングか!?って思いました。なんか、もっといい風が吹いていいるときに入れるもんだと思っていたから、もうちょっと努力しないとアカンなと思ってて。。このタイミングだったから実感がわかなかったのと素直にうれしかったのとふたつありました。

ジョー:いいやん、全然、選抜入ってから風にのっても。

ちっひー:旋風巻き起こすわ~

ジョー:巻き起こそう!ホンマに!私も今、風にのってるなーって感じなんでね、それを逃したくないし、来年は絶対、選抜常連になったろう!っていう気持ちでいるので、(新選抜の4人には)誰にも負けたくないですね。

ちっひー:うちも負けへんわ!!

 

“おちっち”って?

リスナーさんから「ちっひーは、うめちゃんに“おちっち”って呼ばれていたけどそのネーミングの由来は?」という質問をいただきました。

ちっひー:“おちっち”って、うめちゃんが下ネタが好きで(笑)。うめちゃん、ずっと言ってるんですよ、楽屋とかで下ネタ。。そこがカワイイところなんですけど。

ジョー:イイオトナなのに~叱っときましょう(笑)

 

キャッチフレーズについて

ちっひー:私は自分が決めたのがあったのに、作家さんに全部変えられました。ニックネームも最初は“チロル”っていうのを出してたんですよ。でも却下されて“ちっひー”になりました。今のキャッチフレーズは、(スケートと)実は名前にもかかってるんですよ。「川の上でも」と苗字の川上が。

ジョー:えっ!?ホンマや!!気付かんかった~、すごいな作家さん、ちっひーのより全然イイ!

ちっひー:オイ!

ジョー:私は、最初は「今日の気分は上々、ARE YOU READY? GO!」みたいな感じだったんですけど、作家さんにせっかくジョーやから「明日のジョー」にかけようってなりまして、「元気でみんなをノックアウト」って。でも最初そのノックアウトの発音に戸惑ってて、「ノックアウト~!」か「ノックアウッ!」か迷ってて。「ノックアウッ!」の方が発音がいいかなって思ってて最初は言ってたんですけど。「ワ~~~ッ」って言いにくいらしくて、だから「ノックアウト~!」に変えました。

ちっひー:ジョーちゃんが考えたのより全然いいわ

ジョー:クッソー!!まぁ、私のほうが「気分上々」使ってくれてるから私の勝ちですね。

 

あんちゅと、このみんの見分け方

リスナさんから、あんちゅと、このみんが同じに見えるとのメッセージが来ました。

ちっひー:全然、違うけどな~

ジョー:性格的には似てるのかもしれないですね。ふにゃふにゃでハイテンションな感じは。顔は全然違いますよね。眠たそうなのがこのみんです(笑)、、で、美しいのがあんちゅです。あんちゅはすごいキレイな顔してて、、、いや、このみんが全然そういうんじゃないわけではないんですけど(笑)他にも似てるっていわれているメンバーっていますかね?

ちっひー:彩さんとジョーちゃん。なんか「彩さーん」ってしゃべりに行こうとしたらジョーちゃんだったり。

ジョー:美優紀さんにも後ろからトントンってされて「彩ちゃん」って言われて「城です」って言ったら「彩ちゃんやと思ってずーっと話しかけてたー」って言われて(笑)。ちっひーは、上西恵ちゃんに、似ているって言われてますよね。

ちっひー:最近は、妹の伶ちゃんに似てるって言われます。けいっちさんにも、伶ちゃんのこと「よろしくな!」って任せられたから、お姉ちゃんもしないとなって。

ジョー:目でかいから大丈夫!

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
犬のクロちゃん亀のセバスチャン
観覧車でKISSした
お楽しみに!

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月08日(木) 17時19分

11/27【恵ちゃんの卒業ビックリしました】[2016年12月01日(木)]


この日のお茶菓子は、、

神戸市灘区にあるケーキショップ「ハンドメイド」の「シューフォルマッジーノ」。独特のもっちもち食感の生地に特性のチーズクリームが入っています。生地には米粉と餅米粉を使用。神戸セレクション認定商品にも選ばれました。

 

指原さんには逢っていますか?

ジョー:指原さん、ちっちゃい子が好きで、私が入ったころは12歳だったので、すごい可愛がってくださってて。最近は全然会ってないですね。前、トイレで偶然会ったんですけど、「ジョーちゃん、痩せたね~、一瞬、誰かわからなかった~」って言われて。でも話しかけてくれたことがすごいうれしくて。でも緊張しましたね、久しぶりに話すと。

りなっち:NGT48のおぎゆか(荻野由佳)ちゃんと同い年なんですけど、チョット前のコンサートで仲良くなりまして、連絡先交換したら“りなっちキャプテンがんばれ!”っていう画像を作って送ってくれて、、同い年ながら後輩ちゃんはかわいいな~と思いました。

 

家族について

りなっち:おじいちゃんは、いつも新聞やテレビを見てノートを書いているんですよ。自分で知識を得るために。おばあちゃんはマラソンが大好きで、ホノルルマラソンに行ったりジムに行ったりすっごい元気です。とにかくやさしくて。私が東京にいて暇なときは、おばあちゃん家行ったり、呼んで一緒にお昼ご飯食べたりします。

ジョー:うちのお姉ちゃんは、剣道がメッチャ強くて、友達がすごい多くて、みんなからすごい愛されていて、、高校一年の弟はその間逆で、部屋にずっとこもってます。反抗期かなんか知らないんですけど、お母さんが「お弁当出しなさいよー」って言っても返事もしないんですよ。それで友達と過ごせてるんかなーと思うんですけど。。でも、私の後輩で弟と同じ高校のコがいるんですけど「いつも女の子に囲まれてるよ~」って。モテるんだと思うんですよ。多分。。

 

印象的な卒業

ジョー:恵ちゃんの卒業ビックリしました。すると思ってなかったし、そういう素振りも見せてなかったんで。。

りなっち:私も全然思ってなかった

ジョー:妹の伶ちゃんがめっちゃ泣いてましたね。知らなかったんでしょうね。。

りなっち:知ってたっていってました。「知らなかったの?」って聞いたら「知ってました~え~~ん」って。

ジョー:知ってたのに泣いてたの、かわいい~!。あと、印象に残ってる卒業は最近だと美優紀さんのも印象に残っているし、彩さんがね美優紀さんあてに楽曲をプレゼントして!

りなっち:感動したわ~あれ、好き過ぎていつも聴いてます。

ジョー:碧麗はめっちゃ泣いてたイメージがあります。最後の握手会でみんなとお別れするのがすごい寂しかったみたいで、、なんか人それぞれの卒業の仕方があるんだなーって、、里香ちゃんは笑って卒業して、碧麗は泣きながら。。

りなっち:春奈さんの涙も感動した。

ジョー:えっ!?あんまり泣いてるイメージがないからビックリ。。

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
ちっひー(川上千尋)登場!
選抜入り!ライバル心はあるか!
ボツッたキャッチフレーズ
あんちゅとこのみんは同じ!?

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月01日(木) 16時50分

11/20【早口言葉、役に立ってるな~】[2016年11月24日(木)]


ピザの日

この日は「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日ということで、ピザの日でした。

りなっち:好きなピザは平凡ですけどサイゼリアのピザが好きです。ベーコンとかキノコがのってるやつ。

ジョー:なんか、おいしいピザやさんがあるらしくて、原宿にある「スポンティーニ」っていうところ。

りなっち:原宿よく行くから行こー

 ジョー:一緒に行こう!

※スポンティーニ
http://www.pizzeriaspontini.jp/

 

早口言葉

ジョー:早口言葉の練習、役にたっているなーと思う。劇場公演の影アナ「演出の都合上、、」が、「演出のちゅごうじょ、、」ってなっていたのが、言えるようになった。

りなっち:あたし「久代梨奈」が言えない。“くしろりな”の“ろり”の部分が、うまく言えない。だから劇場公演とかの自己紹介のとき、聞こえているのか心配になりますね。

最後にジョーちゃんが早口言葉で、以前、りかにゃんの前で言えなかった「あぶりカルビ・あぶりカルビ・あぶりカルビ」に挑戦。

結果は見事に成功!リベンジを果たしました!

 

りなっちが集めているもの

ジョー:りなっちって自分のグッズを自分で集めてるんですよ

りなっち:はい、ホンマに全部持ってます。

ジョー:それ、どうしてんの?飾ってんの?

りなっち:飾るのちょっと恥ずかしいから、この活動してましたっていう記念に保管してます。あっ、あの昔、雑誌BLTでジョーちゃんの直筆サイン入り生写真が当ったんですよー!「気分は上々」って書いてあった。

ジョー:え~!そうなんや~、はずかし~

りなっち:あと、弟がジョーちゃんを好きなときがあって、ジョーちゃんの生写真いっぱいあるんですよ家に(笑)。同じチームになって公演とかに来る機会もあると思うんで、釣ってあげてください。

ジョー:アピールするわ~、え~うれしい

 

くしゃみ

くしゃみの後に「大魔王!」と言うクセがあるリスナーさんからのメッセージを受けて

りなっち:私、めっちゃクシャミちっちゃいんですよ、「クシュン」って

ジョー:私はくしゃみの後「ヘイ!」って言いますね。

りなっち:藤江れいなちゃんは、もうおっさんみたいな爆音のクシャミするんですよ~(笑)

ジョー:いまティッシュがあるんで鼻クシュクシュして、くしゃみしてみましょー

クシュクシュ、、、

 

(しばらく、やってみるものの、涙と鼻水が出てくるだけで結局、クシャミできず、、放送では編集で縮めましたが実際は2分~3分クシュクシュしていました)

ジョー:あかんかった~、鼻の掃除になっただけでした~

 

緊張のほぐし方

番組の中でジョーちゃんが言っていた緊張のほぐし方は、写真のように相手が合わせた手を挟んでパチン!と叩くんだそうです。

 

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
指原さんが可愛がってくれてた
うちのおじいちゃんおばあちゃん
印象に残った卒業
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年11月24日(木) 21時37分

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「NMB48ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」

■メール

nmb@jocr.jp

■FAX

078-361-0005

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ