番組内容

毎週ジョーちゃんが、ダレカをパートナーにガールズ☆ト~クしていきます。
メッセージもお待ちしています!

12/4【12月はちっひー】[2016年12月08日(木)]


ちっひー登場!

ちっひー:最近、私が大好きな阪神タイガースのファン感謝DAYがあって、そこに虎マネとしてお邪魔して選手に取材してきました。(選手は)カッコイイ!ただ、私はマートン選手が好きだったんですけど、もうアメリカに帰ってて。。

ジョー:私は「GIRLS-PEDIA」というグラビア雑誌の撮影でタイに行ってきました。
スコールっていう雨が一瞬降って、すぐ止むんですけど、その時間帯と撮影の時間帯が被ってしまって、もうビッチョビチョで、それに濡れながら撮ったんでチョット色っぽくなっているかも。

 

2人はライバル意識は?

ちっひー:バチバチするほどじゃないけど。でも、ある程度はあるんじゃない?

ジョー:でも、ライバルっていうか、、助け合おうと思っています。。うちらはまだ20人選抜で今回は。。16人選抜に入れたらいいですよね?(ちっひーは次のシングル初選抜ですが)どうですか初選抜は?

ちっひー:今、このタイミングか!?って思いました。なんか、もっといい風が吹いていいるときに入れるもんだと思っていたから、もうちょっと努力しないとアカンなと思ってて。。このタイミングだったから実感がわかなかったのと素直にうれしかったのとふたつありました。

ジョー:いいやん、全然、選抜入ってから風にのっても。

ちっひー:旋風巻き起こすわ~

ジョー:巻き起こそう!ホンマに!私も今、風にのってるなーって感じなんでね、それを逃したくないし、来年は絶対、選抜常連になったろう!っていう気持ちでいるので、(新選抜の4人には)誰にも負けたくないですね。

ちっひー:うちも負けへんわ!!

 

“おちっち”って?

リスナーさんから「ちっひーは、うめちゃんに“おちっち”って呼ばれていたけどそのネーミングの由来は?」という質問をいただきました。

ちっひー:“おちっち”って、うめちゃんが下ネタが好きで(笑)。それで、ずっと言ってるんですよ、楽屋とかで下ネタ。。そこがカワイイところなんですけど。

ジョー:イイオトナなのに~叱っときましょう(笑)

 

キャッチフレーズについて

ちっひー:私は自分が決めたのがあったのに、作家さんに全部変えられました。ニックネームも最初は“チロル”っていうのを出してたんですよ。でも却下されて“ちっひー”になりました。今のキャッチフレーズは、(スケートと)実は名前にもかかってるんですよ。「川の上でも」と苗字の川上が。

ジョー:えっ!?ホンマや!!気付かんかった~、すごいな作家さん、ちっひーのより全然イイ!

ちっひー:オイ!

ジョー:私は、最初は「今日の気分は上々、ARE YOU READY? GO!」みたいな感じだったんですけど、作家さんにせっかくジョーやから「明日のジョー」にかけようってなりまして、「元気でみんなをノックアウト」って。でも最初そのノックアウトの発音に戸惑ってて、「ノックアウト~!」か「ノックアウッ!」か迷ってて。「ノックアウッ!」の方が発音がいいかなって思ってて最初は言ってたんですけど。「ワ~~~ッ」って言いにくいらしくて、だから「ノックアウト~!」に変えました。

ちっひー:ジョーちゃんが考えたのより全然いいわ

ジョー:クッソー!!まぁ、私のほうが「気分上々」使ってくれてるから私の勝ちですね。

 

あんちゅと、このみんの見分け方

リスナさんから、あんちゅと、このみんが同じに見えるとのメッセージが来ました。

ちっひー:全然、違うけどな~

ジョー:性格的には似てるのかもしれないですね。ふにゃふにゃでハイテンションな感じは。顔は全然違いますよね。眠たそうなのがこのみんです(笑)、、で、美しいのがあんちゅです。あんちゅはすごいキレイな顔してて、、、いや、このみんが全然そういうんじゃないわけではないんですけど(笑)他にも似てるっていわれているメンバーっていますかね?

ちっひー:彩さんとジョーちゃん。なんか「彩さーん」ってしゃべりに行こうとしたらジョーちゃんだったり。

ジョー:美優紀さんにも後ろからトントンってされて「彩ちゃん」って言われて「城です」って言ったら「彩ちゃんやと思ってずーっと話しかけてたー」って言われて(笑)。ちっひーは、上西恵ちゃんに、似ているって言われてますよね。

ちっひー:最近は、妹の伶ちゃんに似てるって言われます。けいっちさんにも、伶ちゃんのこと「よろしくな!」って任せられたから、お姉ちゃんもしないとなって。

ジョー:目でかいから大丈夫!

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
犬のクロちゃん亀のセバスチャン
観覧車でKISSした
お楽しみに!

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月08日(木) 17時19分

11/27【恵ちゃんの卒業ビックリしました】[2016年12月01日(木)]


この日のお茶菓子は、、

神戸市灘区にあるケーキショップ「ハンドメイド」の「シューフォルマッジーノ」。独特のもっちもち食感の生地に特性のチーズクリームが入っています。生地には米粉と餅米粉を使用。神戸セレクション認定商品にも選ばれました。

 

指原さんには逢っていますか?

ジョー:指原さん、ちっちゃい子が好きで、私が入ったころは12歳だったので、すごい可愛がってくださってて。最近は全然会ってないですね。前、トイレで偶然会ったんですけど、「ジョーちゃん、痩せたね~、一瞬、誰かわからなかった~」って言われて。でも話しかけてくれたことがすごいうれしくて。でも緊張しましたね、久しぶりに話すと。

りなっち:NGT48のおぎゆか(荻野由佳)ちゃんと同い年なんですけど、チョット前のコンサートで仲良くなりまして、連絡先交換したら“りなっちキャプテンがんばれ!”っていう画像を作って送ってくれて、、同い年ながら後輩ちゃんはかわいいな~と思いました。

 

家族について

りなっち:おじいちゃんは、いつも新聞やテレビを見てノートを書いているんですよ。自分で知識を得るために。おばあちゃんはマラソンが大好きで、ホノルルマラソンに行ったりジムに行ったりすっごい元気です。とにかくやさしくて。私が東京にいて暇なときは、おばあちゃん家行ったり、呼んで一緒にお昼ご飯食べたりします。

ジョー:うちのお姉ちゃんは、剣道がメッチャ強くて、友達がすごい多くて、みんなからすごい愛されていて、、高校一年の弟はその間逆で、部屋にずっとこもってます。反抗期かなんか知らないんですけど、お母さんが「お弁当出しなさいよー」って言っても返事もしないんですよ。それで友達と過ごせてるんかなーと思うんですけど。。でも、私の後輩で弟と同じ高校のコがいるんですけど「いつも女の子に囲まれてるよ~」って。モテるんだと思うんですよ。多分。。

 

印象的な卒業

ジョー:恵ちゃんの卒業ビックリしました。すると思ってなかったし、そういう素振りも見せてなかったんで。。

りなっち:私も全然思ってなかった

ジョー:妹の伶ちゃんがめっちゃ泣いてましたね。知らなかったんでしょうね。。

りなっち:知ってたっていってました。「知らなかったの?」って聞いたら「知ってました~え~~ん」って。

ジョー:知ってたのに泣いてたの、かわいい~!。あと、印象に残ってる卒業は最近だと美優紀さんのも印象に残っているし、彩さんがね美優紀さんあてに楽曲をプレゼントして!

りなっち:感動したわ~あれ、好き過ぎていつも聴いてます。

ジョー:碧麗はめっちゃ泣いてたイメージがあります。最後の握手会でみんなとお別れするのがすごい寂しかったみたいで、、なんか人それぞれの卒業の仕方があるんだなーって、、里香ちゃんは笑って卒業して、碧麗は泣きながら。。

りなっち:春奈さんの涙も感動した。

ジョー:えっ!?あんまり泣いてるイメージがないからビックリ。。

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
ちっひー(川上千尋)登場!
選抜入り!ライバル心はあるか!
ボツッたキャッチフレーズ
あんちゅとこのみんは同じ!?

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年12月01日(木) 16時50分

11/20【早口言葉、役に立ってるな~】[2016年11月24日(木)]


ピザの日

この日は「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日ということで、ピザの日でした。

りなっち:好きなピザは平凡ですけどサイゼリアのピザが好きです。ベーコンとかキノコがのってるやつ。

ジョー:なんか、おいしいピザやさんがあるらしくて、原宿にある「スポンティーニ」っていうところ。

りなっち:原宿よく行くから行こー

 ジョー:一緒に行こう!

※スポンティーニ
http://www.pizzeriaspontini.jp/

 

早口言葉

ジョー:早口言葉の練習、役にたっているなーと思う。劇場公演の影アナ「演出の都合上、、」が、「演出のちゅごうじょ、、」ってなっていたのが、言えるようになった。

りなっち:あたし「久代梨奈」が言えない。“くしろりな”の“ろり”の部分が、うまく言えない。だから劇場公演とかの自己紹介のとき、聞こえているのか心配になりますね。

最後にジョーちゃんが早口言葉で、以前、りかにゃんの前で言えなかった「あぶりカルビ・あぶりカルビ・あぶりカルビ」に挑戦。

結果は見事に成功!リベンジを果たしました!

 

りなっちが集めているもの

ジョー:りなっちって自分のグッズを自分で集めてるんですよ

りなっち:はい、ホンマに全部持ってます。

ジョー:それ、どうしてんの?飾ってんの?

りなっち:飾るのちょっと恥ずかしいから、この活動してましたっていう記念に保管してます。あっ、あの昔、雑誌BLTでジョーちゃんの直筆サイン入り生写真が当ったんですよー!「気分は上々」って書いてあった。

ジョー:え~!そうなんや~、はずかし~

りなっち:あと、弟がジョーちゃんを好きなときがあって、ジョーちゃんの生写真いっぱいあるんですよ家に(笑)。同じチームになって公演とかに来る機会もあると思うんで、釣ってあげてください。

ジョー:アピールするわ~、え~うれしい

 

くしゃみ

くしゃみの後に「大魔王!」と言うクセがあるリスナーさんからのメッセージを受けて

りなっち:私、めっちゃクシャミちっちゃいんですよ、「クシュン」って

ジョー:私はくしゃみの後「ヘイ!」って言いますね。

りなっち:藤江れいなちゃんは、もうおっさんみたいな爆音のクシャミするんですよ~(笑)

ジョー:いまティッシュがあるんで鼻クシュクシュして、くしゃみしてみましょー

クシュクシュ、、、

 

(しばらく、やってみるものの、涙と鼻水が出てくるだけで結局、クシャミできず、、放送では編集で縮めましたが実際は2分~3分クシュクシュしていました)

ジョー:あかんかった~、鼻の掃除になっただけでした~

 

緊張のほぐし方

番組の中でジョーちゃんが言っていた緊張のほぐし方は、写真のように相手が合わせた手を挟んでパチン!と叩くんだそうです。

 

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
指原さんが可愛がってくれてた
うちのおじいちゃんおばあちゃん
印象に残った卒業
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年11月24日(木) 21時37分

11/20【選抜復帰!】[2016年11月17日(木)]


この日のお茶菓子は、、

神戸元町にある一番館の「ポーム・ダムール」でした。

「ポーム・ダムール」は1973年に神戸で誕生し、いまや全国で販売されている定番のチョコレート。フレッシュなリンゴを長時間、蜜でボイルし、ほろにがいビターチョコでコーティングしています。

 

選抜復帰!

12月28日発売予定の16thシングルの選抜は、センターが山本彩。初選抜が、植村梓、川上千尋、内木志、山本彩加。そして、城恵理子と久代梨奈の2人が選抜復帰となりました。

ジョー:結構、選抜ボーダーラインの人たちが入ったんで試されている時期じゃないんかな~と、、

りなっち:ひ~~~っ!怖い~。常に戦いといいますか、、もうがんばろ!

ジョー:がんばりましょー!

 

好きなスポーツは?

りなっち:スポーツ本当に出来ないんですよ。運動神経があまりよくないので、、でも、ドッジボール大好き!やねんけどすぐ当る(笑)

ジョー:水泳とか剣道、器械体操もしてたし、スポーツだらけの人生ですね。
スポーツが好き過ぎて、すぐ骨折するんですよ。無茶するんですかね。
でも剣道、一度も楽しいと思ったことないです(笑)当てるのが下手な人がいて痛いんですよ。
それが大嫌いで。。でもしてたおかげで(ダンスで)体感がいいねとか言われるので、しててよかったなと思います。

 

学生生活で楽しいこと

りなっち:学園祭!この間、ピザスティックとポップコーンをみんなでやって、なんと売り切れまでちゃんといきました!楽しかったな~。これが青春か~って思った。

ジョー:私もその感情欲しい(笑)私は通信学校に通っているんで、先生が友達です。友達がいないって言うわけではないんですけど、あまり会わないですね。。中学校のときは体育大会が楽しみでした。ダンスとかするんですけど、、、

りなっち:あたしもこの間、(学校でダンス)全力でやった!わたし普段、学校では踊らないから、友達は私がどんなことしてるか全然知らなくて、バリバリで踊ったらビックリされましたね。

ジョー:なんか、学校でだったらダンスが下手な私でもうまく見えるんですよ(笑)

りなっち:そうそう!

 

振付師このみん

ジョー:日下このみちゃんという、振り付けをしてくれてるメンバーがいるんですけど、すごいですよね。

りなっち:このみんの才能はホンマすごい!

ジョー:でも、このみん、考えてるとき、本当に顔、死んでますよね。「もう、このみ無理、、」って、でもちゃんとしてるんで、ほんまプロやなって!
スケジュールとかも、ダンスの先生と同じところに日下このみって書いてあるらしくて(笑)

りなっち:そうそう!日下って書いてある!

 

Sメンバーは?

ジョー:Sなメンバーは、太田夢莉ちゃんです。わたしなんか「君はペットだ!」って言われるんですよ。シロって呼ばれてるんですけど、犬みたいやから「3回まわってお手しろ!」みたいな。公演のMCとかでも「かわいいなシロ」ってずっと頭なでられています。

りなっち:え~~っ、すごい関係だね。

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
早口言葉、言えるか~!?
りなっちが収集しているものは?
ハクショーン〇〇!
お楽しみに!
 

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年11月17日(木) 11時11分

【お知らせ】12月のダレカは、ちっひー![2016年11月14日(月)]

12月のダレカは、ちっひー(川上千尋)です。
http://www.nmb48.com/member/kawakami_chihiro/

ちっひー宛のメッセージもお待ちしています。
11月20日までに送ってくださいね
あて先は右上にありますよ

※急遽、変更になることもありますので、あらかじめご了承下さい。

「ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」は11月から、
これまでの準レギュラーだけではなく、
NMB48のメンバーの中から幅広くダレカとして迎え、
ガールズトークしています。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年11月14日(月) 14時48分

11/6【今月はりなっち!】[2016年11月09日(水)]


来年からは2人ともチームBⅡ

りなっち:同じチームになると思わなかったビックリだね

ジョー:(りなっちは)キャプテンになりますがどうですか?

りなっち:もうわからん~、突然すぎてなにしたらいいかわからないし、、キャプテンらしくできるかな~。。

ジョー:BⅡは個性豊かなメンバーが多いような気がします。植村梓ちゃんと武井沙良ちゃんのコンビは最高で最悪ですね。2人とも個人個人ではいい子なんですけど、手に負えないですね。「ほんまジョーさんかわいい~」とかウザがらみが激しくて。たぶん私の反応を楽しんでて。。一応、2人の方が後輩じゃないですか~

りなっち:もうそれされたんですか、、もうじゃあダメです。もう舐められました~

ジョー:マジか~

 

りかにゃんの卒業公演では、、

ジョー:りかちゃん、卒業公演の裏ではたくさんの後輩メンバーに声をかけてまして、「君は次世代だから」「君も次世代だから」って、、何人次世代いるんや~って(笑)

りなっち:とりあえず若い子に次世代言っておけば、、

ジョー:私も言われてうれしかったんですけど、、、りかちゃんはちょっとテキトーな部分ありますよね(笑)

りなっち:たまにね。

 

ゆっぴとダレカ??

ジョー:実は、ゆっぴ(山口夕輝)さんが、このラジオの冠(パーソナリティ)になるのを狙ってたらしくて、公演終りの車の中で、「りかちゃんの次のパーソナリティ私やんな~」ってゆっぴさんが言ってて、「それ私に決まりましたよ~」って言ったら「えっそうなん!?結構ガチで言ったんやけど、、え~メッチャショック~!絶対ゆっぴやと思ってたのに~」って言っててすごい可愛かったですね。

りなっち:近々、ゆっぴさんも呼んでいただいたりとかいいじゃない!?

ジョー:そうですね!呼びたい呼びたい!ゆっぴさん、パーソナリティ気取りそう(笑)

 

ハロウィン

りなっち:私は握手会でクマちゃんと魔女になりました。ファンの方、クマって気付いてくれないんです。「今日はなんでしょ~」って言ったんですよ。そしたら「サル」とか「イヌ」「コアラ」、、この3つがメッチャ出てきて「なんでやねん!」って思って

ジョー:私も赤ずきんちゃんのコスプレをしたんですけど、「これはメイド服?」って言われて

りなっち:チャイナ服も着てたね

ジョー:ファンの方が着て欲しかったらしくて送ってきてくださったんですよ。めっちゃ好評で! あと、チャイナ服の写真を、真正面から撮ったんですよ。でも「ジョーちゃん、見せるところは真正面じゃないよ」ってコメントが来て、、横から足が見えるらしくて、、

りなっち:みんな変態や~!

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
選抜復帰!
学校生活で楽しいこと
振付師このみん
Sメンバーは誰?
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年11月09日(水) 18時41分

10/30【またね、りかにゃん】[2016年11月02日(水)]

この日は、りかにゃん(岸野里香)最後の放送でした。

2013年4月にあやちゃん(村上文香)とスタートした「りかとあやかのガールズ☆ト~ク」第1回の放送を聴いたりかにゃんは、、、

りかにゃん:メッチャ声でかいじゃないですか、もうしゃべってるときにもう自分の顔が笑っているのがわかりますね。すごいニヤニヤしてんな~みたいなのが。自分の聴くのってイヤですね~、だってアホみたいなしゃべり方してるもん。ちょっと声が若くなかったですか?キャピキャピしてた。なんかギャルみたいやったな。ちゃんとして!って感じですよね。

 

あやちゃんからコメント

ここで、かつての相棒あやちゃん(村上文香)からいただいたコメントをサプライズで流しました。
いまは、NHK大津放送局でキャスターをしているあやちゃん。しゃべり方もかなりキャスターっぽい感じになっていました。

りかにゃん:ちょっと待って!しゃべり方なんなん??ただのキャスターやないか!(笑)びっくりした~すごい~、さっき(第1回放送)と全然違うかったよ~。成長がすごいですね~。私がアホみたいじゃないですか~。私もガンバロー。

コメントの中で、出てきた唯一ふたりでお出かけしたパスタ屋さんの様子はこのりかにゃんのブログに残っていますね↓
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11582651049.html

りかにゃん:(ラジオをやってきて)いろんなことが勉強になった。この人はこういう話がしたいんだなっていうのがわかるようになってきた。この人は私がいっぱい質問した方がいいなとか、この人は自分からしゃべってくれるからあんまりしゃべらない方がいいなとか。。それがラジオだけじゃなくてテレビとか握手会でも活かされた。

エンディングでは番組から感謝の花束を贈りました。荷物にならないようにとかなり小さめですが。。りかにゃん!お世話になりました!今度はアーティスト岸野里香で!

次回のガールズ☆ト~クは、、
いよいよジョーちゃん1人立ち
ダレカはりなっち(久代梨奈)
ふたりはBⅡに移籍
あずさとさららんは最高で最悪コンビ
チャイナドレスとくまちゃん
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年11月02日(水) 11時29分

10/23【NMBのメンバーになってよかったこと】[2016年10月28日(金)]

この日のお茶菓子は

上島珈琲の「濃栗(こいくり)モンブラン」です。フランス【アンベール社】の選び抜かれた栗を使用し、モンブランファンをうならせる逸品となっています。


珈琲屋さんのスイーツらしく、とくに珈琲に合うように作られているそうです。

 実はモンブランを生まれて初めて食べるというジョーちゃん。途中、半分に切った栗がぺタッと机に貼り付き取れなくなるというハプニングも(笑)

 

NMBのメンバーになってよかったこと

りかにゃん:仲間が出来たこと。年が違っても仲良くなることってそうはないと思う。学校の同級生で仲良くなることはあるけど。絶対逢わなかったと思われる遠いところからみんな集まってきて悩みを打ち明けたり将来のことを話せる仲間がいるって言うことは大きな財産だと思います。

ジョー:私も悩み事とか親に相談できないときに、メンバーがいるやん!ていうことが最近多い。周りにいてくれることが安心できる。

りかにゃん:単純なことでいったら差し入れがおいしい(笑)いままで駄菓子ばかり食べてたのにNMBにはいると、「え~~つ、こんなのが差し入れに!?」みたいな。
たまに、手を付けがたい御菓子を持って帰るとお母さんが逆に引いたりとか「食べていいやつこれ!?」みたいな。

 

アイドルになっていなかったら

りかにゃん:高校生のときは何になろうとか決めてなくて、、もしNMBに入ってなかったら母親が看護師なので看護師になってたんじゃないかな?でも今、芸能界に入ってなくて何がしたいかって言ったら、世界に関わる仕事がしたい。何カ国語かしゃべりたいから。

ジョーちゃん:私は美容師になりたかったです。人の髪の毛をアレンジするのが好きで美容師の免許を今でもとりたいと思っています。握手会のときメンバーにヘアアレンジやらせてもらったりしています。あとパティシエにもなりたいと思ってました。でもお母さんに分量とか計算が出来ない恵理子には無理やって言われてあきらめました。今は家で趣味で作ってます。

 

 こだわりについて

ジョー:髪の毛のカーブ。自分のカーブが決まっているんですよ髪の毛の内の入れ具合。それが、ちょっとでも違うとその日のモチベーションが下がる。

りかにゃん:入浴剤に最近こだわってます。一番良いのは「きき湯」です。もう一個は、夜ぐっすり寝られる系のハーブの香りがするやつ汗かきエステみたいな。

ジョー:私、お風呂全然つからないんですよ。毎日シャワー。めんどくさいんですよ。お風呂入っている時間が苦手。10分ぐらいで上がりたくなる。

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
いよいよ、りかにゃん最後
これまでを振り返って
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年10月28日(金) 11時25分

【お知らせ】11月のダレカはりなっち[2016年10月26日(水)]

「ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」は11月から、
これまでの準レギュラーだけではなく、
NMB48のメンバーの中から幅広くダレカとして迎え、
ガールズトークしていきます。

11月のダレカは、りなっち(久代梨奈)です。
http://www.nmb48.com/member/kushiro_rina/

りなっち宛のメッセージもお待ちしています。
10月30日までに送ってくださいね
あて先は右上にありますよ

※急遽、変更になることもありますので、あらかじめご了承下さい。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年10月26日(水) 10時17分

10/16【元NMB48岸野里香】[2016年10月20日(木)]

この日から「ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」

ジョーちゃんがメインパーソナリティに昇格!10月中は、りかにゃんが元NMB48として出演します。というのも、収録日時点では卒業公演前という微妙なタイミング。りかにゃんには、ジョーちゃんが慣れるまでダレカとして居残りで面倒を見てもらうことになりました。

 

先生、それはないやろ~エピソード

りかにゃん:これは、若気のいたりっていうやつなんですけど。中学のバスケ部でバスケのズボンを腰パンしていたら、ぶわ~っと先生が入ってきて、岸野~!○○!○○!○○!って仲のいい子も呼ばれて「お前ら~帰れ~!」って言われて。。。で、「帰ろう」ってなって(笑)。「もう最悪やな~」なんて言いながら帰ろうとしたら「待て~」ってなって、歩いてきた勢いでおもっきりビンタされた。理由が腰パンていうところが、納得いかなかった。

ジョー:カップルがイチャイチャしてて中学で。よくあるっちゃあるじゃないですか?

りかにゃん:よくはないわ~、

ジョー:そしたら、学校の先生が「イチャイチャすんなーそこーっ!」ってホンマにガチで怒り出して。「学校はそういうところじゃないやろ」って

りかにゃん:間違いない、、それは

ジョー:間違いないんかな~?

りかにゃん:間違いないわ!ちょっと大丈夫?おかしいよ今の若いコ~

ジョー:でも、スゴイ怒るな~って思って、、先生そんなに恋愛に飢えてるんかなーって

りかにゃん:やばい、先生舐められてる~!まず、学校でそういうことしたらアカン!っていう先生は正しいんですよ。それに対してジョーが「おかしくないですか?」っていうのがおかしいでしょう普通に。

ジョー:(笑)おかしいのかな~、うらやましいな~って思いながら見ていましたね。

 

秋といえば、、

りかにゃん:時間が出来るわけやから京都とか奈良へ紅葉を見に行きたいです。あと、今年は曽根天満宮の秋祭りに行きたいです。(10/13・14放送時には終了)毎年、コンサートとかとかぶってていけなかったんです。今年は行けるから、めっちゃ久しぶりに。

ジョー:私、秋祭りに行きたくって、お母さんに「ゆかた出して~」って言ったんですよ(笑)そしたら、お母さんに「ゆかたを着るもんじゃないです」って言われて、初めて秋祭りはゆかた着ないんだって知ってビックリしました。

りかにゃん:たぶんね~風邪ひく(笑)

※先日の、りかにゃんの卒業公演では、ジョーちゃんが番組の後を継ぐことをMC で発表していました。ラジオのおかげで2人の距離は縮まりジョーちゃんはこれまで「岸野さん」と呼んでいたのを最近は「りかちゃん」と呼べるようになったことなど話していました。あと、ゆっぴ(山口夕輝)が、メインパーソナリティの座を密かに狙っていたこともわかりました(笑)

 

次回のガールズ☆ト~クは、、
アイドルになっていなかったら
NMBに入ってよかったこと
これって自分だけ?
お楽しみに!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:NMB48 ガールズ☆ト~ク
  • 投稿日時:2016年10月20日(木) 19時01分

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「NMB48ジョーとダレカのガールズ☆ト~ク」

■メール

nmb@jocr.jp

■FAX

078-361-0005

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ