番組内容

リスナーからのリクエスト曲と神姫バスグループの情報や旅のインフォメーションを交えてお送りしています。

12月11日(日)選曲リスト[2016年12月11日(日)]

二人セゾン / 欅坂46
12月の雨 / Chay
道は手ずから夢の花 / KinKi Kids
Welcome to TOKYO / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
真夏のスノーマン / ロザリーナ

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月11日(日) 17時30分

12月10日(土)選曲リスト[2016年12月10日(土)]

若者たち / ブロードサイド・フォー
空に星があるように / 荒木一郎
生きがい / 由紀さおり
倉敷・涙も匂う町 / 中村晃子
愛の園 / 布施明

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月10日(土) 17時30分

夜景とイルミネーション[2016年12月09日(金)]

上原伊代です。

女二人で神戸の夜景とイルミネーションを堪能してきました。

神戸の夜景は海側からのも山側からのも好きです♪
寒さがなければ、いつまででも見てられるなぁ~

そしてその足でルミナリエへ。
(火曜日の鶴ちゃんのブログと同じアングルの写真をあえてアップする上原)



単純にキラキラを楽しめる他のイルミネーションと違って、
ルミナリエの灯りをじーっと黙って見つめていると、どうしても涙が込み上げてくるのです。
でも気付かれたくないから、それをごまかすのに全然違う話をして笑ってみたり、
ちょっとテンション高く写真に写ってみたり。。。

あ、ごまかしついでに。
ネイルをクリスマス仕様にしました☆

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:上原伊代
  • 投稿日時:2016年12月09日(金) 18時25分

12月9日(金)選曲リスト[2016年12月09日(金)]

とっておきクリスマス / AKB48
DEAR...again / 広瀬香美
SOMEDAY / 佐野元春
ウソツキ鴎 / 小林幸子
snow traveler / Qaijff

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月09日(金) 16時30分

12月8日(木)選曲リスト[2016年12月08日(木)]

みちのく ふゆほたる / 松原健之
クラシック / JUDY AND MARY
さよならの物語 / 堀ちえみ
心のこり / 細川たかし
魔法 / 塩ノ谷早耶香

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月08日(木) 16時30分

酒は酒でも[2016年12月07日(水)]

”のむのむ”こと 野村朋未です

日本酒の新酒のお話をしましたが

先日飲んだ 『甘酒』

ほんのり甘くとろりとしていて身体もあたたまりました

甘酒は「飲む点滴」とも「飲む美容液」ともいわれ身体にとてもよいそうですね

必須アミノ酸が肌の乾燥を防いだり 米麹に含まれるコウジは美白成分として効果が期待されますし

オリゴ糖や食物繊維は便通を良くするともいわれます

嬉しいこといっぱい!!

アルコールが含まれない米麹の甘酒なら お酒が苦手な方や妊婦さんにも安心ですね

 

 

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月07日(水) 19時02分

12月7日(水)選曲リスト[2016年12月07日(水)]

世界はあなたの色になる / B'z
柊 / Do As Infinity
セカンド・ラブ / 中森明菜
君の誕生日 / ガロ
エール / 井上苑子

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月07日(水) 16時30分

輝く思い☆[2016年12月06日(火)]

こんにちは、鶴渕さやかです。

街中にイルミネーションが輝く季節になりました。
我が家の近くには自宅を飾る方もいて、毎年楽しみにしています♪

お勧めのイルミネーション、ということでお伺いしたところ。
須磨海浜水族園、神戸フルーツフラワーパーク、
大阪は中之島や鶴見緑地公園、三重のなばなの里など教えてもらいました。

神戸ルミナリエに毎年行っているという方もいらっしゃいましたね。
私は今年、初めてルミナリエを観にいきました。

まばゆい光、という表現がぴったりでとてもキレイでした。

正直「鎮魂」と言うには、思っていたよりも賑やかな印象はありましたが、
やはり22年続いているのはルミナリエを支える方々の思いの深さがあるんだと思います。
学生時代に観た東京ミレナリオは2006年から休止中ですしね。

大事なことは何か。
その本質はしっかりと心に留めていようと思います。

これから本格的な師走の寒さになりそうですね。
夜のおでかけは寒さ対策を万全に楽しんでください☆

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月06日(火) 19時01分

12月6日(火)選曲リスト[2016年12月06日(火)]

Reach for the sky / 倉木麻衣
北風 / 槇原敬之
十七歳の地図 / 尾崎豊
最後の一葉 / 太田裕美
フェイク / JY

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月06日(火) 16時30分

12月5日(月)選曲リスト[2016年12月05日(月)]

恋におちて / JUJU
Burnin' X'mas / T.M.Revolution
探偵物語 / 薬師丸ひろ子
夜と朝のあいだに / ピーター
夢のありか / ナオト・インティライミ

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:歌声は風にのって
  • 投稿日時:2016年12月05日(月) 16時30分

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「歌声は風にのって」

■メール

utakaze@jocr.jp

■FAX

078-361-0005

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

リンク

ページトップへ