豆柴「陽菜」ちゃんは、納豆がお好き!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

豆柴「陽菜」ちゃんは、納豆がお好き!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 ラジオ関西の番組『Playlist of Harborland』(毎週月曜~金曜13:30-15:00)内に、新コーナー「我が家のペット自慢」が8月8日からスタートした。日本ペットモデル協会に所属する様々なペットをスタジオで自慢してもらうというもの。記念すべき第1回目の出演は、枚方市在住の田口菊さんのペット、豆柴の陽菜ちゃん(雌5歳)が登場した。

豆柴の陽菜ちゃん
豆柴の陽菜ちゃん

 普段、家では家族と同じものを食べ、田口さんいわく、「特に納豆が大好き」という陽菜ちゃん。逆に掃除機が苦手でよく吠えるとか。またアニマルコミュニケーションによるとプライドが高く、お上品な女の子ということだ。

 特技はドッグスポーツ。コースに並べられた4つのハードルを飛び越え、ボックスにタッチして飛び出したボールをくわえ、再び4つのハードルを飛び越えて帰ってくるまでのタイムを競うフライボールや、障害物の設置されたコースを飼い主の指示に合わせて華麗に駆け巡りタイムを競うエクストリームといった競技に出場している。

フライボールをしている陽菜ちゃん
フライボールをしている陽菜ちゃん

 ラジオ関西では「我が家のペット自慢」を隔週木曜14時10分頃に放送中。次回の放送は、8月22日に予定している。

豆柴の陽菜ちゃん

LINEで送る