チワワとマルチーズのMIX犬「わふりぃむ」くんは、ダンスが得意!

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 ラジオ関西の番組『Playlist of Harborland』(月曜~金曜13:30-15:00)内の木曜コーナー「我が家のペット自慢」。日本ペットモデル協会に所属する様々なペットをスタジオに連れてきてもらい自慢してもらう。9月12日の放送回では、大阪府摂津市在住の岩谷加奈さんのペット、チワワとマルチーズのMIX犬「わふりぃむ」くん(牡3歳)が登場した。

チワワとマルチーズのMIX犬「わふりぃむ」くん(写真提供:日本ペットモデル協会)
チワワとマルチーズのMIX犬「わふりぃむ」くん(写真提供:日本ペットモデル協会)

「スイーツっぽくかわいい名前にしたい」(岩谷さん)と名付けられた「わふりぃむ」。普段は『わふたん』と呼ばれているそう。この日はデニムの衣装で登場したが、岩谷さんが好きなジャニーズアーティストの衣装を作って着せることもあるとか。

 雷が苦手で、ブルブル震えている「わふりぃむ」くんだが、実はドッグスポーツが得意。ドッグスポーツとは、犬種・個体の特徴・身体能力に合わせたトリックやムーブなど、ハンドラーである飼い主がコマンドを出し、愛犬と一緒に楽しむものだ。構成は岩谷さん自身が考えていて、定期的に発表会に出演しているという。

 ラジオ関西では「我が家のペット自慢」を隔週木曜の14時(午後2時)10分頃に放送中。次回の放送は、9月26日に予定されている。

チワワ×マルチーズのわふりぃむクン
LINEで送る